大学の中心で卒業できないを叫ぶ 7

久々のF4登場!

お持ち帰りはその後でというリクが多かったのですが・・・(^_^;)

一つで二度おいしい結果になったような気がします。

*

「騒ぎのもとは司か・・・」

道明寺から逃れた私は、声の主の胸元に鼻をぶつけていた。

「美作さん?」

大丈夫と私を覗きこんできた美作さんから奪い取る様に道明寺の手の平が私の左の肩を掴んで強引に引き寄せた。

「触るんじゃねぇよ」

「牧野から俺の胸飛び込んできたんだけど。俺が司に睨まれる筋合いはないって思うぞ」

道明寺のムッとした表情をいつものことと軽く聞き流してる感じがする。

この3人は道明寺の見せる反応に慣れてるのよね。

だからわざと煽るような態度もとれる。

そして後は「牧野!任せた!なんだからッ!」

「どけばいいだろう!」

私が振り返った先に美作さんがいないとして、よろける程度のことはあっても、道明寺が、しかめっ面を作ることはなかったと思う。

「相変わらず無謀なことを言うやつだよな。無意識に助けようとするのが普通だろう」

美作さんの言い分の方がもっともな気がした。

「牧野、無事でよかったね」

至近距離に顔を寄せた花沢類がにっこりと優しく微笑む。

この笑顔にはいつも照れくさくなる。

でも無事って・・・なに?

「今回は心配するのは司の方なんじゃねえの」

ニンマリとなった西門さんは楽しげに言葉を続ける。

「司が久しぶりに大学に来たって学生たちが最初は騒いでたんだよな」

「そしたら牧野を追いかけて法学部の講堂の方に行ったって速攻でうわさが流れてきた」

それは間違いない。

道明寺だけじゃなくF4の誰かが大学に来ていると、この4人を一目見ようと集まる学生達で溢れ出す。

F4が歩くたびにその集団もつられて歩く。

大学4年になって大学に来ることが少なくなったからなおさらその影響は強い。

今も遠巻きに見られて「キャー」とか「わぁ」とか感嘆符が飛び交っている。

F4の4人がそろうなんて何か月ぶりだろうか。

私を邪魔だと睨み付ける視線はイタイ。

「司、女性だけじゃなく男にモテた気分はどうだ?」

道明寺の肩に腕を回して西門さんがストレートに本題を投げかけた。

そこはもっと遠回りで聞いてもいいと思うけど・・・。

「総二郎、お前が男に興味があるとは思わなかったよ」

皮肉るような口調で言った道明寺がわずらわしそうに肩に置かれた西門さんの腕を振りほどいた。

「牧野の方がびっくりしたんじゃない?」

私を気遣うような花沢類の優しい瞳。

「ゴンちゃんが道明寺を好きだて言うのは知ってたんだけどね。

まさか道明寺に抱き着くとは思わなかったけど」

ゴンちゃんは乱暴でも強引な性格でもない。

意外と乙女チックで男性にしては力も弱い。

私がちょっと力を入れて押しただけでよろけそうなタイプ。

そのゴンちゃんの強烈なアタックに対処できずに押し倒された道明寺は可笑しくて、キョドッと焦った表情はかわいくてクスッとした笑いを抑えることが出来なかった。

道明寺には悪いけどこんな道明寺を見たことがない!

そしてもっと見たかったなんて思っていたことがバレたらきっと不機嫌は増強するって分かってる。

「類!牧野にさわんじゃねェよ」

私の頭の上に置かれた花沢類の手の平をハエでも追い払うような仕草を道明寺が見せる。

「えっ?なんで?」

「お前のぼっーとしたのがこいつにうつるだろうがぁ」

少しは花沢類の穏やかな空気が司に移った方が平和だって思うけど。

「相変わらずだよな」

「単に牧野がほかの男に近付けたくないだけなのにひどい言いようだよな」

「るせッ」

道明寺の周りにまとわりつくような3人。

道明寺の横柄な態度はいつものことでそれをうまく調和させていくやり取り。

きっと噂を聞いて心配して駆けつけてくれたのだと思う。

確かに男の人に言い寄られるってこの4人にしても免疫はないだろと思う。

私と道明寺を見つけて何事もなかった雰囲気に安心してるって分かる。

だからって、道明寺をからかう態度に切り替えがるのが早すぎだ。

「お前等、男に言い寄られたらどうする?」

突然道明寺が真顔になった。

「速攻で逃げるしかねえだろう」

「だよな」

西門さんの返答に美作さんが相槌を打つ。

花沢類だけは自分には関係ないって表情のまま3人の話を聞いている。

「抑え込まれたらどうする?」

「・・・司、抑え込まれたのか?」

驚きと不安の入れ混じった表情を美作さんが浮かべた。

そんなに切羽詰まった状況じゃなかったはずだ。

「すぐに突き飛ばしたじゃん」

倒れ込んだゴンちゃんは「ひどい」と今にも泣きだしそうだった。

「あれでも必死だったんだぞ!思う様に力が要らねェし」

「SPにはあれだけ抵抗するのにか?」

信じられないとでも言いたげな西門さん。

SP6人がかりで道明寺をおさえこんだという言う武勇伝は、未だにSPに中では語り草になってると聞いたことがる。

西門さんの見せた反応も当たり前だよね。

「今度から司をおとなしくさせるときはおねェ系のキャラを準備しとくのも有効かもな」

SPの中に混じるナヨッとした男性・・・。

がっちりとしたガタイのいい屈強な男性の中にスーツが似合わないか弱そうなタイプが混じる。

「司様だめですよ」

ウインク気味に迫るか弱いSP。

確かに道明寺が大人しくなりそう。

「グフッ!!」

「なに笑ってんだよ」

「ごめん・・・ブッ!フフフ」

道明寺に睨まれても笑うのを止めるのが出来なくなってしまってた。

拍手コメント返礼

Gods&Death様

御疲れ様です。

司の弱点発見!!

連れて回るわけにはいかないでしょうけど(^_^;)

オネエ系の登場もここまでかな?

なおピン様

もうすぐお盆休みなんですね。

ファイト!!

久々のF4集結そして煽られる司♪

つくしがいなかったらこんな司と見ることもできなかったでしょうね。

そしてついつい遊んでしまう私。