Happiness 14

お盆休みも終わり今日からお仕事って方も多いのでは?

我が家もそろそろ夏休みの課題の追い込みに発破をかける日々が秒読み開始です。

そろそろ終わりと思いつつこのお話も先が進まないなぁ・・・(^_^;)

お許しを~~~~~。

別館に番外編をupしました。

Happiness  番外編 はこちらから。

「こんなに疲れるものか?」

「合コンに慣れない司がテンションを上げ過ぎたからだ」

「牧野が絡むといつものことだけどね」

俺たち3人が見つめる先でいまだに「ギャー」「ワッ」と、勝手に騒いでる司と牧野。

「あの二人を見てると結婚前も後も変わらないよな」

「いまだに結婚する奴の気がしれない」

総二郎はここ数か月見合いを押し付けられて辟易してるらしい。

「あきらの結婚が決まってやたら俺の母親が、次は総ちゃんの番ねと、やたら張り切りだしたと愚痴られたのは、葵との極秘結婚式をこいつらに知らせた時だった。

「おい!こら!」

焦った司の表情。

「もう付きあえない!」

不機嫌に頬を膨らませる牧野。

付きあうつーか、お前等もう夫婦だろ。

「葵さん、いこッ」

ズカズカと俺の横に座っていた葵の前に来た牧野。

すぐさまに葵の腕を取り椅子から引っ張り上げて立たせてしまった。

「行くってどこに行くつもりだ」

俺より先に司が牧野に食いつく様に叫んだ。

「美作さんのヴィラも寝室は一つじゃないでしょう」

「一つって・・・俺を一人にするつもりか」

「子供じゃないんだから添い寝の必要はないでしょう」

「誰も添い寝を頼んでないだろうが!!!」

つつつかさ・・・。

一人にするつもりって・・・

「ブッッッーーーー」

こらえきれないように笑い声を上げたのは総二郎。

少しの差で俺は出遅れてしまった。

この時点で司!お前の負けだ。

今までのお前なら何も言わせずにグイッと強引に牧野を引き戻すんじぇねぇの?

「我儘言うな」

我儘言ってるのは普段から司の方。

「はむかうつもりか!」

牧野が司に抵抗せずに素直すぎたらそれは牧野じゃねェだろう。

大抵こんなやり取りがあってしょうがないないなって流れで牧野が折れるというか司の強引さに引きずり込まれるパターン 。

今回は司が弱くねェか?

「牧野がいないと、司は落着けない眠れないって感じだね」

「添い寝してあげたら」

類の柔らかい微笑みを向けられて牧野がすぐさま頬を染める。

「類!お前に頼まれる筋合いはねェよ」

「花沢類には悪いけど、私から折れるつもりはないから」

司とにらみ合う牧野。

見つめあった視線の先で花火が散った。

よく、飽きないよな。

結局朝になった仲よくなってんだろう。

「明日が結婚式の二人の間のお邪魔虫になることを牧野が選ぶほどの地雷を踏むって、司はなにをやったんだ?」

総二郎は相変わらず司をからかう表情を浮かべてる。

ピキッとこめかみが浮かぶ司から間隔を取る様に総二郎が1歩後ろに身体を引いた。

総二郎も司から殴られない様にすることには慣れている。

「あっ・・・そうだよね・・・」

ゆっくりと牧野が握っていた葵の手を放す。

「私はいいけど・・・」

チラリと葵が俺を気にする視線を向けた。

結婚前夜だからと言って何かが変わるわけでもない。

気心の知れたこいつらと一緒に過ごせる独身最後の夜も悪くない。

みんなが顔を合わせる機会はそんなにあるわけじゃないのだから。

「ぎゃー、こら!降ろせ」

牧野を肩に担ぎあげる強硬手段に出た司。

「おとなしくしてねぇとプールの中に落とすぞ」

「総二郎の言った通りにあきらたちを邪魔するのは本意じゃねェだろうがぁ」

司の方に載せられてばたつかせていた四肢の動きがピタリと止まった。

首をもたげてあがった顔。

騒がせてごめんという様な表情を牧野が浮かべてる。

最期はやっぱり司の強引さを牧野は受け入れてしまってる。

「俺らもそろそろ帰るか」

葵の肩を抱き寄せながら二人であいつらの姿が見えなくなるまで見送っていた。

静けさを取りも戻したプールサイド。

涼やかな潮風が優しく体をなでるように流れる。

満天の星空は俺たちの明日を祝福してるように輝いて見えた。

「あっ、流れ星」

「願い事した?」

「教えると願い事が、かなわないから教えない」

星空から俺に視線を移した葵の表情が星よりも輝いて俺を見つめてた。

きっと二人の願い事はひとつ。

これからも・・・

この先永遠に・・・

この星空を二人で見つめていよう。

拍手コメント返礼

アーティーチョーク様

お久しぶりです♪

別館の『If』は限定公開にしてます。

本館の新作の予告ですのでもうしばらくお待ちいただけたら本館の方で連載開始となりますよ。

b-moka

お盆、御疲れ様でした。

我が家もようやく落ち着いたかな。

つぎの朝まだケンカが続行中ならあきらの結婚式に影を落とす?

きらきら☆様

次のお話もお願いしますのリクが多いんです。

うれしくて、このまま終わりというのもなんだかもったいなく感じてます。

二人の結婚生活って安定感抜群でつかつくみたく事件は起きなさそうですけどね。

それでも新婚編も必要かな?

こうなればつかつくと並行して更新?

なおピン様

お仕事お疲れ様です。

つかつく全開であきらの結婚式に参加したらどうなる!

一抹の不安はありますが(^_^;)

どうなるんでしょう~。