Happiness 15(完)

あきら&葵のお話も何とかここまで来ました。

結婚までこぎつけるとは内心私も思ってなかったんですけどね。

気がつけば五つのお話が出来上がってしまってるし・・・(^_^;)

まだ見たいといううれしいお言葉もいただいています。

この二人のその後も随時お届けできればと思っています。

後は総二郎と類の二人か・・・

独身でいてもこの時代不思議じゃないですよね。(笑)

それはやっぱり可愛そう?

バージンロードをゆっくりと進む葵。

俯き加減の顔は足が進むたびに真直ぐに俺を見つめて照れくさそうに、そして、幸せだと俺に伝えるように微笑みを浮かべた。

失敗した。

葵の父親は連れてくるべきだった。

総二郎!お前まで嬉しそうにしてんじゃねェよ。

葵の父親役は誰がするんだ?

気が付いたのは結婚式直前。

教会の入り口から俺が葵と一緒に祭壇に進めばいいわけで別に父親役は用意しなくても問題はないはずだ。

それなのに!こいつら!

「あきらにしちゃ、珍しいな」

「やっとこぎつけた結婚式で舞い上がってたんじゃねェの」

好き勝手に言われてる俺を、牧野は楽しそうに笑って呟いた

エスコートに慣れてるかっこいい男性は3人はいるわよ」

「お前は俺がほかの女と腕を組んでも何とも思わないのか!」

速攻で反応したのは司。

それはここにいる誰もが予測できた。

予測してないのは牧野だけってことも意外性がない。

「思わないって・・・葵さんだよ!それに結婚式だし」

「俺は嫌だからな!」

牧野が俺と腕を組むわけじゃないんだけどな。

いつものように相変らずの二人。

ワーワーキャーキャー言い合ってるのは一種のレクレーション。

ケンカしても仲がいいって見本みたいな二人。

これを見て和む俺たちも慣れ過ぎだ。

「類は司の結婚式で目立ったから今回は俺の代役でどうだ?」

司に類に総二郎。

司と牧野のやり取りに苦笑しながら適任なのは俺だろうって表情の総二郎が俺の肩をポンと叩いた。

総二郎と腕を組む葵。

そのまま祭壇に二人で向かってもおかしくない。

つーか。

そんなドッキリ仕掛けてないよな?

バカげた俺の考えを一蹴するように俺だけを見つめてる葵の瞳。

ウエディング姿が鮮明に浮かび上がって俺に近づく。

「おめでとう」

総二郎の腕から俺の腕に回された葵の腕。

俺しか見えないって送られる熱い視線が絡みつく。

お互いの体温をまじかに感じる親密な距離。

歓びを押さえつけられそうもなくて葵と視線がぶつかっただけで口もとがほころぶのが分かる。

祭壇の前で誓う結婚の誓い。

ベールを挙げた瞬間の息をのむほどの輝き。

誰よりも魅力的で俺を惹きつける。

可憐で初々しい表情が俺を見つめる。

ゆっくりと瞼を閉じた葵に落とす誓いのキス。

ここが教会じゃなかったら何度でもキスを繰り返したいって思った。

拍手とおめでとうの声。

空に上がる色とりどりの風船と紙ふぶき。

時々葵が左手に視線を落とす。

熔けそうな表情で結婚指輪を見つめてる。

結婚したんだって喜びは俺だけじゃなく葵からもあふれてる。

俺たち二人の周りには司と牧野。

総二郎に類。

いちばん祝ってもらいたい奴らと分かち合う歓び。

しっかりと俺の腕に葵の腕が絡みつく。

微笑み合った瞬間にやさしく唇が触れあった。

「帰ったら大変かもな」

「何が大変なの?」

きょとんとした表情が俺を見つめてる。

「この結婚式内緒だったろ?」

おふくろに妹達。

意外とジー様が一番拗ねるかもしれない。

「この結婚式無効だって騒がれるかもな」

無効にできるはずなんてない事は分っているのに悪戯っぽく考える素振りをわざと葵の前で作った。

「こんな、幸せな気分に浸れるなら何度でも式を挙げてもいいって思える」

「冗談だろ」

焦り気味に出た声に葵がクッスと声をたてて柔らかな唇の感触を押し当てられた。

「マジ」

唇が触れ合ったままつぶやく声に催促されるように葵を抱き上げた。

わ~あ やっと終わりました。

うれしいような、ホッとしたような、悲しいような、寂しいような気もします。

あきらと葵のお話も約1年半の期間をかけてここまで来ました。

後はこの二人の子供の話も・・・あるのか?

どうだろう(^_^;)

出来れば舞ちゃん翼君と同級生で大きくさせたいって感じもするんですよね。

最期までお付き合いありがとうございました。

応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

りっ**様

>帰ってからのドタバタとか、日本で無理やり盛大な結婚式やり直しとか、見てみたいです。

ですよね。

見たいですよね。

私も実はそこは書きたいなって思っています。

終んないです(笑)

b-moka

やっとここまでたどり着きました。

山頂にたどり着いた達成感がります。(笑)

少しずつ子供たちのイメージも湧き上がっています。

まずは駿君の高校編が先ですけどね。

ちゃむ様

そうですよね。既婚者は司だけなんだから~

そんな常識が通じるとはだれ一人思ってはいないと思いますけどね。(笑)

設定・・・

そうです!それが一番難しい。

きら***様

あきら主役の話って少ないですね。

あきつくはところどこでお見かけしますが、私は読まないので(^_^;)

私もつかつく以外はピンとこない人種です。

賛同♪

この二人の新婚編も近いうちにお届けできたらて思ってます。

おか*様

ありがとうございます。

葵ちゃんは我が家ではなくてはならないオリキャラの一人に成長させて頂きました。

あきらとのセットでまたお届けしますね。

なおピン様

こちらではお久しぶりで~す♪

やっとここまで来ました。

結婚式まで挙げる予定ではなかったんですけどね。

破局できないほどに葵ちゃんの人気があったものですから(^_^;)

二人の新婚編は短編でお届けします♪

hanairo 様

この二人はやっぱりこれですよね。

ねぼすけ 様

あきらくんもいろいろありましたがこれで何とか幸せな結婚式を迎えてENDとなりました。

つかつく同様にアツアツな夫婦が誕生。

総ちゃんと類は?

どうなるかな・・・(^_^;)