DNA で苦悩する 8

最近ね、ちょいと疲れ気味で~(更年期はまだ早い!)

ブログの管理画面を開きながら今日は書けるかな?って思っちゃうんですよね。

と思いつつ気力だけでキーを叩いてます。

テンション上がることないかしら?

*

「コーヒーを一つ」

僕の隣に座った千葉さんが悪びれ様子もなく鮎川に注文した。

「コーヒーは、マスターが帰ってきてからだって」

鮎川に聞こえるように言った僕に和らいだ表情を彼女は見せる。

「オレンジジュースって言うのもなぁ・・・」

僕のグラスのオレンジ色の液体を見ながら千葉さんが腕組みをした。

「水を飲んで帰ったら」

千葉さんの前に僕の水をコトンと置いた。

「代表なら一言帰れと頭から水をかけられてます」

嬉しげに千葉さんがつぶやく。

「かけられたいの?」

「坊ちゃんはそんなことしません!」

その断言を僕は喜ぶべきなのだろうか。

「クッ」

もう我慢できないって状態で鮎川が笑い声を漏らす。

「ごめん」

そう言って僕らに向けた背中も震えてる。

そんな時千葉さんの携帯が鳴った。

「・・・わかりました」

呟いて千葉さんは携帯をスーツの内ポケットにしまう。

「どうやら私は御役御免のようです」

父さんの説得に母さんが成功したらしい。

はやっ!

僕の知らない新しいSPと交代したって手段を使ってるってことないよな?

「それじゃ、気をつけて帰ってくださいね」

心配そうな・・・

心残りのありそうな声。

何度も振り返りながら千葉さんを店を出ていく。

ガラス越しに千葉さんがガクッと肩を落としたのが見えた。

「お客が一人減っちゃった。営業妨害」

「あっ・・・ごめん」

「ウソ」

さっきから鮎川は笑ったままで・・・。

僕の方は正直笑顔を作ってもこわばりそうだ。

なんとなく二人っきりの時間が気まずい。

千葉さんとの関係を彼女はどう思ったのだろう。

以前は父さんの部下って説明して誤魔化した。

部下というのはウソじゃないはずだ。

SPという異質なことを除けばだけど。

「駿君ってミステリアスだよね」

僕に言わせれば鮎川の方がミステリアスだ。

妙に大人びていて、周りの同級生も一目置いてる感じと近寄りがたい雰囲気。

それでいて他人を惹きつける魅力があって、学校内でも隠れた人気があるのが分る。

面と向かって鮎川に近づこうとしない男子学生のあこがれの的って雰囲気だ。

ぎゃーぎゃー騒がれる僕とは対照的な存在。

「別に、そんなつもりはないけど、鮎川に聞かれたら何でも答える」

きっと彼女ならば僕の正体を知っても変わらずに接してくれそうな気がした。

蒼なんて、最初から僕が道明寺財閥の御曹司って知っていて子供のころから変わらない。

まあ、小学生に財閥の意味は関係なかったのかもしれないけど。

蒼の前じゃ僕はおじいちゃんの家に時々遊びに来る孫で・・・。

たま~におじいちゃんの家に止まるバカデカい高級車も、SPに囲まれる父さんも蒼は目撃してる。

「道明寺財閥ってなに?」

蒼に聞かれた時に僕は「パパの会社」って、答えて、それに蒼は「ふ~ん」って分ったか分らない様な返事をしてすぐに遊びに二人で夢中になった。

あの時は庭でアリの行進を眺めていたっけ。

あれ以来蒼がその話題を僕にフッたことはない。

高校生の蒼なら僕の父さんのことは十分に理解出来てるはずだ。

学校の帰り道「おごり」だと言って自動販売機のジュースを僕に投げてくれるやつを蒼しか知らない。

人におごられるって体験が妙にうれしかった。

「人ってさ、わからないところがあるから面白いって思わない?」

そう言って大人びた表情を見せる鮎川の方がよっぽど僕にはミステリアスだ。

「知りたいって思わないの?」

「無理に聞き出すより、話してくれるのを待つタイプなの」

それは僕には興味がないって言ってるようにも思えて・・・

鮎川は自分のこともしゃべるつもりはないって言ってるようで・・・

少し心が重くなる。

それを振り払う様に、双子の妹と弟がいることとか、高校に近い母方の祖父の家に居候してる事やバイトを探してる事なんて勝手に喋っていた。

世界有数の資産家の道明寺司が僕の父だとは言えないままに続く会話。

そんな僕を嫌がる様子も見せず鮎川は時々うなずきながら笑みを浮かべる。

鮎川は5歳離れた姉と二人姉妹で、両親は仕事の都合で世界を飛び回ってるなんてことを僕の話題に合わせて話してくれた。

彼女の当たり障りのない情報もうれしいって思える単純さ。

鮎川は道明寺と僕とのつながりをどこまで気が付いているのだろう。

今はまだ、そんなことはどうでもいい気がした。

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

おかゆ

わ~いありがとうございます。

このお話は駿君メインなのでお話をUpするのはドキドキなんです。

このお話が一番好きって言ってもらえるとほっとするんです(笑)

道明寺邸遠いですね(笑)

つくしがどうやって司を説得したか?

大体の予測は付くと思いますけどね。(笑)

別館希望♪

子供の秋休み明けかなぁ・・・。

asahi様

テンションが上がること。

松潤と真央ちゃんの共演は確かにテンションあがり過ぎて発狂しちゃうかも♪

そろそろ映画の番宣で嵐の番組とか出てくれないかな~

淡い期待してます。

captain 様

Mステは私もテンションあがりました♪

お心使いありがとうございます。

今日は少し躁気味かな。(笑)

アーティーチョーク 様

どうなんでしょうね。(笑)

ここまで来ても引っ張ってる私。

鮎川さんサイドのお話はまだ書く気が無いので謎ですよね。

駿君にたくさん悩んでほしくって~。

司はほとんど悩む前に行動してるだろうし(笑)

舞と翼はどうでしょうね。

それはまたのお話の機会で~~~~~。