久々に愚痴ります

お話UPのまえに少し愚痴らせてください。

うじうじしたままじゃお話が書けそうもなくて(^_^;)

時々、コメントを名前なしでいただくことがります。

誰にでも公開の設定でコメントを投稿されるのならわかりますが、管理人のみ表示の設定でこれはマナー違反だと思います。

匿名のメールをもらって気分のいい人っていらっしゃらないはずです。

今回はそれに加え『文字化けして、ブログが見れません。残念です』のコメント。

大体同じ内容で2度目です。

1度目はGOONの拍手コメントで対処法を書かせていただきましたが、たぶん文字化けならこれも読めないだろうなと思ってました。

そしたらまた無記名でまたの拍手コメントです。

メールアドレスの記載もあれば返事が出来るのに、一方的にこっちに問題があるような指摘を受けた気がしました。

たぶんこの方はこの記事を目にすることもないでしょう。

『ブログ、文字化け』で検索すればその対処法を見ることもできます。

ほとんどが文字化けの原因はエンコードの設定なんですよね。

つまりはブログの問題じゃなく見る側に原因がある場合が大半です。

現にここに来られる方は文字化けせずに読んでらっしゃるわけですから。

はぁ・・・。

気分を入れ替えて!

この事が無ければ別館にもお話をUPするつもりでいたのに・・・

今日はドッカン更新予定です。

拍手コメント返礼

yuminn様

ありがとうございます。

そう言っていただけると心が軽くなります。

あっ・・・

イルのことすっかり忘れてました。(^_^;)

たま 様

頂いたコメントを読んで泣きそうになります。

匿名の相手だと無駄に身構えてしまうのも事実なんですよね。

元気頂きました!!!

ゆうママ 様

いつもいつもありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。

ヒロ様

初コメありがとうございます。

コメントデビューで仲間入りですね。

タブレットはいいですよね。

画面がちょうどよくて外でも楽に見れますしね。

拙宅を見つけて訪問していただきありがとうございます。

くれぐれもニンマリしすぎてヘンに思われない様にご注意を~(笑)

若干の方から外で見てると変な人に思われそうだと嬉しくなるコメントを頂いています。[emoji:v-398]