ドッカン !! 27

さてさて、いよいよつくしちゃんと司君は同じ職場で♪

たまにはつくしちゃんも喜んであげないとね。

新婚だからきっと周りも大目に見てくれるよ~~~。

・・・と、おだててみました。

今回のお話はLINEでやんぼさんとのトークから出来たお話です。

やんぼさん覚えてますか?

*

「忙しくないの?」

「なにが?」

「仕事に決まってるでしょ!よく西田さんが何も言わないよね」

家を出るのは7:30。

会社を出るのは夕方6:00

判を押したように1秒のずれもない。

行きも帰りも一緒って・・・

どうなのよ!!

つーか、今まであってないような道明寺代表の就業時間。

結婚するまでデートも、ままならなかった忙しさはどこに行った?

運転手つき高級車で通勤する司法修習生っているか?

出来たら今までの生活同様に、バスとか電車ってもう無理なのだろうか。

「嫌なのかよ」

「嫌って言うより仕事が大丈夫なのかと心配してるだけでしょう」

「普段より能率よく仕事をしてるだけだ、それにこのごろ西田のやつが物わかりが良くてな」

「つくし様が実務研修の間は仕事の量はセーブするって言ってるんよ」

機嫌がいいというか、見たことのない嬉しそうな表情が浮かぶ。

ここまだ会社だからーーーーーー。

クールさはどこに行った?

遊園地ではしゃぐ子供並みだ。

両手で顔を隠して上げたい衝動を何とか留まった。

楽しげな表情を浮かべてるのは道明寺だけじゃなく立ち止まって見てる社員にまで広がってる。

もう遅い。

きっとまたこの前と同じで「すげー優しすぎる表情浮かべてる代表を見た」ってメールが飛び交ってるもの。

道明寺の隠し撮り写真はレア度は☆から☆☆☆☆☆までの五段階あるらしい。

教えてくれたのは玲子さん。

☆一つはいつものクールで人を寄せ付けない全体像。

☆二つは口角をわずかに上げた人を見下した表情。

 これも道明寺らしいと意外に人気があるらしい。

☆三つは楽しげで柔らかいほほえみ。

 そばにいる私は排除されてるらしい。

☆四つは少し照れてはにかんだ顔。

 少年ぽさが受けていたらしいが写真に取り損ねてまぼろしになってるらしい。

☆五つは・・・

私の実習初日に撮られた熱い視線と穏やかな表情。

身体全身で愛してるって表現してるみたいだと人気絶大。

撮られた写真は出回ってるのにこれが一番人気らしい。

道明寺の胸の中に閉じ込められた私もしっかり映ってる。

「つくしちゃんを自分に変換して想像して楽しんでるんだって」

「代表は結婚して人気が上がったよな」

玲子さんと甲斐さんは私をからかうために説明してくれのか?

今度の写真のランクはどのあたり?

西田さんも何を考えてるのか・・・。

だからって、なんでさっきから道明寺がついて来るのよーーーーーーーッ

エントランスを抜けて会社の外に出てしまった。

「どこ行くの?」

「さぁな」

厭味ったらしく睨んだ私に晴れやかな笑顔。

んとに、なんでこんなとこで人を惹きつけるような表情を作れるのか。

無視してクルッと背中を向けてドスドスと足を踏み鳴らして歩く。

タイトスカートが捲れあがりそうなのに気が付いて慌てて小走りに変えた。

「おい、待てよ」

「ついて来るな」

「俺も、そっちに用があるんだ」

裁判所にどんな用事があるのか。

中までついてきてるし・・・。

用事を済ませた私に道明寺は飽きることなく私について歩く。

西田さん本当に今日は仕事大丈夫ですか!

確かめたいのに道明寺が離れないから西田さんに連絡を取ることもできない。

「私について回って何の用事があるのよ」

「俺の用事はお前」

悪びれない顔がニンマリと笑った。

「そろそろ昼だろう?ランチに誘おうって思ってな」

「用事って・・・それ?」

「おう」

道明寺が私の部署に姿を現したのは10時前だったんですけど・・・。

そんなに暇じゃないでしょうがぁぁぁぁぁぁ。

きっと・・・。

西田さんは泣いている。

「何でもいいぞ。食べたいもの食わせてやる」

今はそこまで飢えてない。

屋敷に帰ればいつも一流レストランの料理が食卓に並ぶ。

シェフお抱えの道明寺邸で私が食事の準備をすることはない。

つーか、肉じゃがとかトリ皮あげとか・・・

素朴なものが恋しい。

「どこでもいいの?」

「ああ、イタリア、フランス、中華、どれがいい?」

そんなとこ行きたくない。

支配人が飛びだしてきて頭を下げて個室に通されるところでランチって疲れるの。

「どこ行くんだよ」

ぐいと道明寺の腕を掴んで引っ張って歩く。

「なぁ、どうせなら腕とか片寄せて歩くとかねぇの?」

「目立つからヤダ」

そうはいってもこれも意外に目立つ。

お店の前で自動ドアの前に立つ。

「立ち食いソバ・・・」

看板を見上げて道明寺が固まった。

ついてきた仕返しだ。

べーーーッ

心の中で思い切り舌を出してみた。

おいしいかもよ。

応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

ゆっちゃん様

愚痴にもお付き合いいただきありがとうございます。

えっ?ゆっちゃん様に謝っていただくのは恐縮です。

今まで気にしたことありませんから。

司だけじゃなく、西田さんの画像も・・・

二人ならんで言い合いしてるのも意外に面白いかも(^_^;)

あさみ 様

つくしが司をどこに連れてくかマジで悩みましたよ。

そして連れて行ったのが私の地元ではなじみの薄い立ち食いソバ。

牛丼にしておけば良かったかな・・・。

おかゆ

立ち食いソバの道明寺代表夫妻。

スクープ間違いなしの様な気がします。

ブラマソーレ 様

じつは・・・私の住んでる地域はそばよりうどん。

立ち食いソバ屋を街中で見たことがない。

あるのは駅。

それもうどんが主流です。

立ち食いソバを私もまだ経験したことがありません。

司君ほど驚くことはないでしょうけどね。(笑)

もぐちゃんママ 様

ミスマッチですよね♪

でも見たいって思うのは私だけじゃないと信じています。

ゆげ 様

画像を見せあいながらこの画像をどうやって手に入れたとか、シュチュエーションに話題は尽きずに昼休みが終りそうですよね。

見せあいっこする社員の会話を聞いてみたいような気がします。

面白そう♪

立ち食いソバの店内は検事に裁判官に弁護士だらけ~

その設定面白そうですね。

頂きました!(笑)