ドッカン !! 28

おはようございます。

頭の中はファイナルの映像が焼き付いて~

こんなに見たのは何年ぶりだろう(^_^;)

次は立ち食いソバ~~~。

頭の中はトッカンの真央ちゃんに切り替えて!

司は髪の伸びてきた松潤に切り替えていざ出陣!

*

行かないの?

すげームカつく、つくしの表情。

昼ってこれか?

俺様とのランチだぞ?

ムードのある音楽が流れて、時々料理を運んでくるウェータ以外は入ることの許されない洗練された個室。

見つめあって料理を摂る優しい時間が流れる。

おいしいって微笑むお前を穏やかに見つめて過ごす俺。

「たまにいいだろ?」

「道明寺と毎日お昼が一緒だと楽しいね」

みたいな会話。

ここで出来るか?

テーブルが・・・無い・・・。

カウンターをまえに客は立ったままどんぶりを手で持って麵を啜ってる。

だから立ち食いソバなのかとなんとなく理解できた。

「おごってくれるんだよね」

つくしの手が俺の腕に回されて強引気味に店の中に入る。

案内する係りもいそうにない。

「こっち」

カウンターに進もうとした俺をつくしの腕が引っ張った。

連れた行かれたのは食券機の前。

これならわかる。

触ったことねェけどな。

「ここで食べるものを選んで食券を買うのよ」

分かった?っ俺を覗き込むつくし。

面白がってんじゃねェよ!

「カードは使えないからね」

念を押された。

何年お前と付きあってるって思ってるんだ。

カードが使えない店があるってしってッぞ!!

こいつと出かけるときは財布の中に現金を持ち歩く事は学習した。

それも一万円だけじゃなく、千円札もそろえてる。

内ポケットから取り出した革の財布。

「あっ、千円札持ってるんだ・・・」

財布の中を覗き込んで驚くな。

数百円単位の食券は千円でもおつりがくる。

「お金入れるとここだから」

その入り口には千円、五千円、1万円の文字。

ご丁寧にお札の図柄まで書いてある。

これで分からなきゃ俺はバカだ。

「入れたら食べたいもの選んでボタンを押すの。わかった?」

子供に教える様な丁寧さで指示すんな。

「先、選べ」

機械の中に吸い込まれていくお金を確認しながらつくしを促す。

一応・・・

一応だ!

間違えるとは思わないが念のためにつくしのやってることを目で追う。

真似する訳じゃねえからなッ。

ソバ屋なのにうどんもあんじゃねぇか。

うどんもソバも食べた記憶はない。

エビ天蕎麦のボタンを押して「今日は奮発、滅多に食べられないのよね」って・・・

五六〇円のどこが奮発だ。

俺様がおごるんだぞ!

一番高いの頼め。

メニューを見ても俺が今まで目にした中では見たこともないような安さが並ぶ。

結局俺もつくしの真似して同じものを選んだ。

はえ~」

食券を渡してすぐに出てきたそば。

どんぶりの中から登るゆげに、だし汁の香り。

「ここで食べよう」

つくしと並んで立つカウンター。

昼前の店の中はスーツ姿の男性客が目立つ。

俺と視線がぶつかった銀縁眼鏡の男性客の箸がそばをすくたまま口にたどり着く寸前で止まった。

そして俺を二度見。

「俗世間には疎い法曹の方々もさすがに道明寺司は知られてるのね」

他人事のようにつぶやいたつくしが俺に割り箸を渡す。

裁判所前の立ち食いソバは時間に追われる検事や裁判官に事務次官と弁護士には重宝なんだとつくしが俺に耳打ちした。

「いただきます」

手を合わせて満足そうにそばをつくしが食べ始めた。

ズルズルとたてる音。

ちゅるって最後の一筋をつくしが吸い込む。

目では食べろって俺に催促。

初めて食べた蕎麦の味は意外とうまかった。

こんな体験もこいつとなら楽しめる。

うまそうに俺の横で頬張るつくしを見ながらソバを食べる俺の口元もほころんでしまってた。

さっきとは違う方向から見られてる・・・。

なんか・・・

西田を連想させる無表情の顔貌が遠慮なく俺を視線を送る。

じーっと見てる俺から何事もなかった様に視線がソバに移動した。

「道明寺を見ても動じないのは流石だね」

こいつが一番喜んでる。

応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

来たよ~の、足跡を下の拍手で残してね!!駿&翼&佑

*弟分に虐げられてるのが駿君にみえるのは私だけしょうか?

見つけた画像素材が、かわいくて貼り付けてみました。

拍手コメント返礼

rui 様

きゃーーーーつられての拍手ありがとうございます。

たまにはかわいい客引きも必要ですね。( ..)φメモメモ

ゆげ様

駿クン翼クン佑クンきたよ~って♪

お茶でも出さなきゃね。

和むだろうな(笑)

このお話の影響でおそば~~~。

私はうどんでした♪

ヤッパリ西田さんなみの無表情の方が多いイメージがありますね。

ゆげ様のコメントをいただいて今回はこういう趣向となりました。(笑)

キムタクのドラマの監修ってヒーローですよね?

好きだったなあのドラマ。

キムタクを知らないとは、別世界ですな。

道明寺司の場合一応経済界トップでいろんコネもあるだろうから芸能人よりは知っていてもおかしくない気がします。

知らない設定も面白いと思った私。

ソバ屋からぬけえだせねぇ~~~~~。

駿君のゆるきゃら着ぐるみ見て見たくなりました。

上の画像も着ぐるみ来てるし(*^_^*)

司も大使館え着ぐるみ着せましたね。

良く覚えてるなぁ~(感心)

どこかで書いた記憶はうっすらと残ってるだけの私です。