パズルゲーム 3

次の日・・・

機嫌よく出張先に戻るため道明寺は機上の人となった。

私に会うためだけに・・・

限られた時間を割いてくれたのは嬉しいはずなのに素直に喜べない。

私の司法修習もようやく終わって、一緒に暮らせるようになった。

道明寺は相変らず忙しく世界を飛び回ってる。

数日離れてるだけで広いベットの中で道明寺の温もりを探してる。

朝まで抱きしめられた道明寺の腕の中。

花沢類の頼みごとを素直に告白するべきかどうか悩んで心を重くする。

昨晩顧問弁護士の事が発端で道明寺の情欲は限度がなく私を攻め立てた。

恋人役を頼まれたなんてバレタラ・・・

ベッドの中から、部屋から、邸から、出してもらえなくなる気がする。

絶対無理だ!!

頭の中ではじきだした結論。

何であんな約束しちゃったんだろう。

花沢類を恨めしく思う。

断れなかった自分が一番悪いんだけど・・・。

私と会う時間より飛行機で過ごす時間の方が長いじゃないか。

道明寺を乗せて飛び立つジェットを見送りながらため息が漏れた。

また・・・

突然道明寺が帰ってきたりしたら・・・

今度は私はうまくごまかすことができるのだろうか。

ハァ・・・。

月曜日の夕刻に事務所に入る一本の電話。

花沢類に呼び出しを受けた私。

わざわざ事務所に電話なんて携帯にかければいいのにッ。

「一応仕事の依頼だからね」

頭に浮かんだ瞬間に聞こえた穏やかな声。

私の考えが花沢類にはただ漏れか?

この声に騙されるな。

耳元から私を包み込んでいく優しげな声は道明寺とは違った魅力がある。

「詳しい話は会ってからするよ。会社まで来てくれるかな?」

どこか二人っきりで会うよりは、道明寺にばれてもいい訳が経つ。

仕事がらみで会った。

花沢類の考えもこれなのだろう。

「あっ、かたぐるしいスーツじゃなくてラフな服装で来てもらえるかな。牧野は高校生の設定だから」

仕事の依頼はやっぱり建前なんだ。

「わかったわよ!!」

やけくそに返事をして受話器をガチャンと置いた。

スーツのまま道明寺本社ビルを出て花沢物産に向かう途中で安い普段着を買う。

花沢類が付きあう相手なら一点物を着こなすお嬢様が似合うはずだが、私の容姿と財布の中身じゃ無理。

髪形も久し振りにポニーテールにしてみた。

鏡に映った私は補導されそうな幼さ。

弁護士には見えないよな・・・。

このまま花沢類に会いに行っても大丈夫か?

花沢類のいるはずの階まで無事にたどり着けるのだろうか?

緊張の面持ちで受け付けに向かう。

「あの・・・・

「はい」

にこやかに向けられた笑顔の下で怪訝な感情がわずかに浮かぶ受付嬢。

周りはどう見てもサラリーマン風のスーツの男性が並ぶ。

どう考えても不釣り合いな私。

せめて花沢類に合うまではスーツの方が良かったんじゃないかと思えてきた。

「花沢類さんに会いたいんですけど」

「アポイントは?」

聞かれて声が固まった。

私はここで道明寺と告げるべきか告げないべきか・・・。

「つくしです」じゃ無理だよな。

つくしを筑紫と思ってくれて取り次いでくれたらそれで花沢類には通じるかもしれない。

受付のおねえさんと見つめあうこと数秒。

あ・・・

えーと・・・

?????

うっ?

目の前で私を見つめる瞳が輝きを増す。

潤んだ瞳とほんわかと熱を帯びる表情。

受付のお姉さんの視線は私じゃなく私の上を通り越してる。

首を逸らして視線の先を追う。

「あっ・・」

「まーきの」

逸らし過ぎた首がごきっと音を立てた。

「いいいいつから?」

突然現れると道明寺にしても花沢類にしても心臓に悪い。

「折角、迎えに来てやったのに驚かなくてもいいんじゃない?」

軽く花沢類の腕が腰に回されてスーマートに私をエスコートする。

そそがれる視線に集中放火されてるみたいで、花沢類が手を添える私の腰のあたりが発火寸前。

「恋人役だから我慢して」

腰をわずかに折った花沢類の唇が耳元でつぶやく。

「きゃー」

発狂寸前の声が周りから上がった。

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

みぽお 様

F4はいくつになっても永遠のアイドル的存在ということで♪

『専務の彼女は高校生!!』

このネーミングで会社内を噂が駆け抜けたら!

問題は大きくなりそうですね。← それが狙いだったりして(^_^;)

haru-haru 様

類君の「ま~きの」このイントネーションは抜群ですよね。

こんな風に呼ばれたらつくしじゃなくても♪

類君は現実で付きあうより夢の中で付きあいたいイメージかもしれません。

つくしちゃんの夢に出てきただけでも司はその時点で嫉妬しそうですけどね。

Gods&Death様

つくしがしゃべったら、そこで話が終ります(笑)

短編で1話で終了。

それはそれでいいかもしれませんけどね。← 私は楽だな♪

一心鮨光洋知ってますよ。

最近は回るお寿司しか食べてませんけどね。(^_^;)

宮崎は海が側なので海鮮のお店が多くて安くておいしいところ多いですよ。

えふえ様

Pw届いて良かったです。

時々メールを返信しても届いてない方もいらっしゃるようですので心配なんですよね。

LINEみたいに読んだのが分かると良いんですけどね。

あっ、LINEでの申請も受け付けることにしようかしら。

PW付きのお話も楽しんでもらえるとうれしいです。