Perfect dungeon 20

もうすぐバレンタイン。

このお話からは程遠いんですけどね。

松潤の某チョコのCM。

舞ちゃんと駿君に置きかえたら書けるかもしれないとただいま想像中。

舞ちゃんと司なら・・・

これはこれで自分にもらえると嬉しそうに眺めるパパ。

期待を裏切られて落ち込む?怒る?司を慰めるつくしちゃん。

舞ちゃんがチョコを渡す相手は佑君だよなぁ・・・きっと。

昨日は別館の里井さん日記にもたくさんの拍手ありがとうございました。

続きが出来そうなら本館のカテゴリに追加したいと思ってます

*

朝方まで眠れないまま気怠い身体をベッドから起こす。

洗面所でバシャバシャと勢いよく水を顔にかけて落ち込みそうな気分を頭の中から追い払う。

前髪から滴り落ちる水滴が涙に見えた。

こんな顔色のままに大学に行ったらまたあの人たちに心配されてしまう。

花沢類に西門さんと美作さん。

誰かが常に気を使う様に私の側にいる。

優しくされると泣けなくなる。

わざとらしくみんなの前では明るくふるまう。

「無理するな」

美作さんが道明寺の情報を不眠不休で調べてるのは知っている。

私よりきっと無理してるよね。

「司が戻った時、牧野が倒れてたら俺らは司に何を言われるかわかったもんじゃない」

不安を打ち払うような軽い口調の西門さん。

私を励ましながらきっと道明寺の生命力を信じてる。

「泣きたければいつでも胸を貸す」

私を見つめる瞳はキラキラと優しくて、見つめられると瞳がそう語りかけてる気がする。

無言のままそっと伸びてきた手のひらが私の頭を包み込んで花沢類の胸元が私の悲しみを包み込む。

みんなも私以上に不安なんだって分かってるから私も踏ん張っていられるんだって思う。

なんにもないように日常を過ごさなきゃイケない。

道明寺は元気で仕事を頑張ってると周りに思わせることも大事なあなたの役目だとお母様に言われてる。

苦痛な表情を隠すのは気が重い。

まあ、F4がいなければ私に注目する人もいないし、仲のいい友達が大学にいないのは今のとこ助かってる。

遠巻きに見られてることに今ほど感謝したことはない。

私の変化に気が付いてるのはF4以外にはいないはずだから。

講義が終って中庭のベンチの真ん中にポツンと一人で腰を下ろす。

澄み切った青空にぽかりと浮かぶ雲。

流れる雲を見つめてつく溜息。

寝不足で眠たいはずなのに講義中も考えてるのは昨晩のこと。

王子のことが気になってしょうがない。

なぜ、王子は私を追いかけてきたのか?

考えたら西田さんの態度もしっくりこない。

西田さんが王子と私の間に立ちふさがった態度はどう考えてもVIPに礼を欠く態度だ。

あの西田さんがあの態度をとる?

私に会わせたくない何かがあるとか?

王子と仲よくしたって道明寺に思われたら後が大変だからと西田さんが考えた?

それでもやっぱり事の重要性の比重を考えたら西田さんのとった態度は西田さんらしくない。

このしっくりこない気持ちはなんなのだろう。

西田さんの考えが私にわかるはずはないのに・・・。

諦めるように息を一つついて東の空に流れて行った雲を視線が追いかける。

「どうぞ」

左頬に感じる程よい温もり。

ピクッとなって横に向けた頬に感じる熱。

見えたのはこげ茶色のコーヒー缶。

「元気が出るよ」

コーヒー缶が動いて私の手の中にそれを握らせたのは、知らない男性。

大学で私に声をかける男子学生は皆無。

道明寺に遠慮してというか、威嚇に追い払われて誰もよってこないというのが現実だ。

「でも・・もらうわけには」

突き返す様に差し出したコーヒー缶を彼に戻す。

「二つも飲めないよ。英徳でコーヒー缶を遠慮する人がいるとは思わなかった。気にしないで」

男性の手の平が私の手のひらに重なって缶を握りしめさせられる。

「ありがとうございます」

男性の手の平から逃れるように腕を引いた。

「何か、悩みでもあるの?」

「いえ・・・別に」

当たり前の様に私の横に座って肩を抱く様に背中に回された腕。

距離をとる様に腰を浮かせて身体を横にずらせる。

女性の扱いに慣れてる感じの涼しげな切れ長の瞳。

合コンに行けばそれなりの人気があるって思える。

「それじゃ」

このタイプに関わると後が面倒。

そそくさとベンチから立ち上がって頭を軽く下げて背中を向けた。

「道明寺さん、今どこにいるの?」

冷たく響く低い声。

反応するように振り返ってしまった。

「連絡が取れないんでしょう?」

この人・・・・誰?

道明寺の行方不明の件は極秘扱いで、会社内でも限られているはずで、外に漏れてるはずはない。

地面から手が伸びてきてくるぶしを掴まれて引きずられるような感覚。

声が出せないまま動けなくなってしまった。

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

おかゆ

場面の変化、成功したでしょうか?

「おっ」と思っていただければうれしいのですが。

別館ご訪問ありがとうございます。

里井さんもいいキャラなんですよね。