PW申請に関するお知らせ

PW申請のご連絡。

本朝8時までに申請された方は返信してます。

数名エラーで送信できてない方がいます。

携帯アドレスの方は着信拒否のご確認をお願いします。 

最近匿名で申請される方が目立つようになりました。

はっきり言ってPwの返信は控えてます。

ほぼ、それ以外の方にはPWの返信メールは送信してます。

本名、および個人が特定できる情報を知らせてくれと言ってるわけではありません。

気軽につけられて変えることも簡単にできるハンドル名さえも教えてもらえない方に返信する気になれるものでしょうか。

その上、着信拒否をしてますので携帯からの返信をお願いしますと追加の文章。

私に言わせればハンドル名も無記名の状態でよくメールアドレスは知らせられるものだと感じます。

名前を出せない相手にメールアドレスは知らせることができる。

こちらの方が警戒すべきなのが本筋だと思うのです。

私もメールアドレスをお知らせしてるわけですから安易に返信することをためらってしまいます。

特に携帯メールはなおさらですよね。

メールのやりとりとりといえども、そこには信頼関係が生れてるからこそPW申請も行ってもらえると思いたいのです。

私の場合はブログを公開してるわけですから訪問してる方にはある程度の判断材料になるとおもいます。

私の場合はどこで判断すればいいのでしょう?

初めて送られてくるメールで判断するしかないのです。

PCでブログを管理してる私には携帯で返信するのはひと手間かかります。

こまごまとアドレスを打ち込んで送る気分にはなれません。

PCなら無駄な労力を使わずにワンクリックでメールをすることができるのですから。

携帯会社が違えばメールの送信にも料金がかかりますよね。

まあ、スマホの定額通信料金なので、実際に料金が発生するわけではないのですが・・・

気分的に損する気分です。

私としては着信拒否の設定の仕方がわからない等の操作不慣れな方も考慮して携帯からも返信するようにはしてますが、携帯で返信を希望された方の9割は送った後に何の返信もありません。

携帯からメール返信『PW届きました』程度の文章を打つことがそれほど手間がかかることでしょうか?

瞬時に届きましたとメールが返ってくることもあります。

いつ来るかとドキドキで待っていてもらったんだなとうれしくなる瞬間です。

逆に何の反応もないと、PWをもらえば用はない程度の感覚なのだろうかと、自分の労力がむなしくなります。

特に携帯メールへの返信だと強くそう思います。

今回より携帯からの返信は取りやめさせていただこうと思います。

気分がどんどん悪くなるのが現状ですから。

数通続けてそんな、PW申請を受けたのでちょっと落ち込んで愚痴らせてもらいました。

状況によってはPW申請の受付をやめる結果なるかもしれませんがご理解頂けると幸いです。

Pwの申請を取りやめたとしてもしばらくはLINE、別館でのメッセージでPW申請などの対処はさせていただきたいと思います。

拍手コメント返礼

tomo様

そうなんです。

疲れる必要はバカみたいなのですが、もやもやしたままだと作風に影響が出てしまうので吐き出させていただきました。

これで今日からまた頑張れます。

ことり 様

ネットのマナー。

必要なのは子供達だけじゃなく大人かもしれませんよね。

ほんの10数年前はネットをするのはそう簡単なことじゃなかったんですけど、今は携帯で簡単に接続できる身近な存在になりましたよね。

それについていけてない人がいても仕方がないことだと思います。

名前は告げないのにメールアドレスは簡単に乗せてる。

私としてはメールアドレスを知らせることができれば名前なんてもっと隠す必要なんてないぞとおもっちゃうわかけです。

ネット自体が匿名性が高いものなんですから。

『If』

まだ終わってそれほどたってませんが懐かしいく思います。

書いた内容は終わった途端に忘れてしまうんですけどね。

そうしないと次が書けない。

これからも応援よろしくお願いします。

さよらぶ 様

お久しぶりです。

ちょこちょこお邪魔させてもらってますよ♪

そうなんです、何度もブログ上でお願いしいてもなくならないですもんね。

たぶんサイトマスターの悩みの上位ですよね。

hanako様

わざわざのコメントありがとうございます。

言われなければ気が付かないこともありますよね。

私も失礼なことをしてないとは思いませんし・・・(^_^;)

記事も誤字脱字満載でいつも失礼だと思いつつUPしています。

今後ともよろしくお付き合いをお願いします。