パズルゲーム 10

総二郎:「司、どのくらいで帰ってくると思う?」

あきら:「予定では10日先だったよな」

類:  「早まれば、早まるほど不機嫌だろうね」

長椅子に横たわってクスッと笑みをこぼす類。

一番楽しんでるの類?

つくしちゃんが帰った後にこんな会話があったとか、なかったとか・・・(^_^;)

 

「おはようございます」

道明寺フォールデングスビル内にある私のオフィス。

その遥か上の最上階を天井越しに睨む。

首が痛っ。

ゴキッと鳴らして椅子に座った。

両腕をだらりと下げて脱力感が私を襲う。

就業前のテンションとしては褒められたものじゃない。

日本とニューヨークの時差14時間。

寝る前にかけるモーニングコール。

起きているって分ってるのに道明寺の携帯を鳴らした私。

「あっ」

横暴に吐き捨てるように聞こえたのは、寝起きが悪い為でも寝不足の為でもないことが分かる。

「ごめん」

「なんで、おまえが謝るんだ」

謝らなくていいと許してくれてるわけじゃなくて、チクチクと針で責められてるような気分。

「そっちの天気はどう?」

携帯を耳に当てる姿を映し出す窓に何時からか振り出した雨の水滴がツーッと流れ落ちる。

パラパラと聞こえる雨音も何処か寂しげ。

道明寺にはどうでもいいことを会話の本筋に持ってきてどうする。

「お前が気にしてどうするんだ」

ほら、バカにしてる声で返された。

「雨が降ると出勤大変だし、スーツは汚れるし・・・」

クスッと聞こえた唇のゆるみ。

「俺が雨でぬれる様なとこ歩くって思ってるわけ?」

玄関先まで運転手つきの車で移動する道明寺の肩を濡らすものなんてあるはずなかった。

淋しいのはお前だけじゃないからな」

切なくなるような耳元にゆっくりと聞かせるような声。

すぐ傍で抱きしめられているような錯覚。

そばにいたら・・・

待つことができずに自分から道明寺に縋りついてしまう気がする。

道明寺とのつながりを確かめるようにきれた携帯を握りしめたまま眠りについた。

そして今日の朝。

めざまし時計よりけたたましくなる携帯。

「起きろッ!」

ボタンを押した途端に鼓膜が破れそうな声が響く。

「今日は寄り道すんなよ」

それだけ言ってガチャリときれた。

携帯の向こうから聞こえた慌ただしそうな騒音。

仕事中に他人の目も気にせず携帯をかけてきた雰囲気。

側にいたのは西田さんだけならいい。

日本語の分かるスタッフでもいたらどう思われるのッ!

考えただけで頬が熱い。

道明寺にモーニングコールされてるとか、尻に敷いてるとか思われたらどうするんだ。

「おはよう」

先輩弁護士の玲子さんがデスクの上にコーヒーを差し出して置いてくれた。

「ありがとうございます」

実直に頭を下げる私。

「昨日は御疲れ様、で、どうだった?」

「へっ?」

私の隣りの椅子に腰かける玲子さんは右手にマグカップを持ったまま私をにっこりと見据えてる。

ワクワクとした何かを期待する表情。

さぁ、なんでもどうぞと大きく両手を広げて待ち受けてる雰囲気。

「どうって言われても・・・」

困惑気味に首を傾げて何を話すべきなのか・・・

スーツを軽めの服に着換えて、10代に見える恰好を要求されて花沢物産、常務の花沢類に会いに行きました。

それも、花沢類と付きあってる恋人のふりで!

まったく、仕事に関係ない!

どこに顧問弁護士として依頼を受けた私の姿があるのか。

「ところで、代表はどこまで知ってるの?」

玲子さんの言ってる意味が分からず疑問符を顔面に思い切り貼り付けたまま視線が固まった。

「花沢さんの恋人の役を頼まれたんでしょ?」

「私に依頼してくれたらややこしくないのにね」

ポンポンと軽く肩を数度叩いて穏やかに浮かべる玲子さんの笑み。

「何かあったら、私も協力するから」

えーと・・・

それは・・・

どういう協力ですか?

道明寺にばれたら、全面で受けなきゃならないのは私なわけで・・・

西門さんも美作さんも「後は任せた」って、屁にもならないんですからッ!

玲子さん、どこまで知ってるの!

「玲子さん!そこ僕の席です!」

私が玲子さんに声をかける前に甲斐さんに先を越された。

甲斐さんにまでややこしい件を触れ回る気分にもなれず、気の進まないままに口をつぐむ。

玲子さん!

泣きそうな視線の先で大丈夫だと言いたげな玲子さんの視線とぶつかった。

なんだか登場人物も増えちゃって、にぎやかになりそうな予感が~。

きっと甲斐君が全面で司の怒りを受け止めてくれるはず!!

そんなわけはないか・・・。(^_^;)

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

やなぎ様

拍手一番乗りありがとうございます。

オリキャラの弁護士コンビが登場するとなぜか楽しくなっちゃうんですよね。

ますますややこしく・・・

はい!そうです。

お話が難しくなるぞとドキドキしながら登場させてしまいました。

あずきまめ 様

ちょこっと初めにつかつくの何気ないやり取りから思わぬ伏兵登場で楽しくなりませんか?(笑)

楽しくないのはつくしちゃんだけ~。

もぐもぐ 様

きゃーーーッ

布石に気がついちゃいました?

わぁぁぁぁぁ~予想外に食いつきが早かったです。

まさか、気が付いてくれる方がいたとは!

うれしっす♪

まめすけ 様

お昼の拍手コメントにドキドキ♪

司君謝るなって言ってもね~。

つくしじゃなくてもドキドキでしょうね。

意外な登場人物って楽しくなりません?

私が一番楽しんじゃったりして(^_^;)