パズルゲーム 12

1週間のご無沙汰でした。

類君が出てこないと筆が進まないんですよね。

「早く出て来いヤッ!」

パスワードのご連絡。

本朝16時までに申請された方はすべて返信してます。

届いてない方は御手数ですが再度ご連絡をお願いします。

「ついこの前までは毎日顔を合わせていたのにな、1か月ぶりか」

誰って視線を横で優紀が合図を送ってくる。

「あっ、大学の同期で司法修習も一緒だったの」

「道明寺さん知ってるの?」

「・・・知ってる」

公平が私をつくしって呼ぶことも私が公平って名前を呼ぶ事にも目くじら立てていたんだから。

「よく無事だったね」

その優紀の無事の言葉は私に向けてなのか公平を見てからの優紀の発言かはそこは追求しないでおこう。

「ほら、名字が優紀と一緒だったからそこから話が弾んだんだよね」

「つくしの親友の松岡さんって君なんだ」

気さくな笑顔で公平がよろしくとあいさつした。

「松岡君、私の事は忘れてないわよね」

玲子さんが公平を軽く責める口調で呟いた。

短期間だったが公平も私の弁護士事務所で実務実習を受けた経緯がある。

あの時も道明寺がやけに嫉妬心丸出しで大変だったんだった。

思い出して来たらなんだか背中に冷たい汗がつっっと流れた。

「公平ーッ」

少し離れた席には公平の連れらしき男性が2名。

「一緒に飲まないか?人数も会うし」

そのさわやかな笑顔で言える状況じゃないと思っているのどうやら私だけで、玲子さんが率先して公平の腕をとって、空いてる手にはしっかりビールのグラスを持って席を移動した。

公平が一人より大丈夫か?

道明寺にばれた時のことを今から言い訳が頭の中を駆け巡る。

グルグル渦巻いて終着点が見えずに渦巻きだけが大きくなってる気がした。

花沢類の事だけでも問題なのにここに来て公平が参戦するってきっと今の私の運勢は最悪なんだ。

スーツのポケットからブルっと震える振動。

ビクンと大げさに身体が反動する。

携帯を手で包み込んでポケットから取り出した拍子に手の中で釣り上げた魚みたいに携帯が飛びはねて落としそうになった。

着信音でそこまで動揺してどうする。

片目だけを開いて着信名を見る。

道明寺だったら・・・

賑やかな音楽とザワツク話し声。

直ぐにここが家じゃないってばれること間違いなし。

テレビの音なんて言い訳が通じるわけがない。

普段より敏感に違いを感じ取って怒鳴り声が私を責めること間違いなし。

道明寺が指示してすぐにSPが登場しそうな気がした。

・・・え?

花沢・・・類・・・?

道明寺よりは心臓が落ち着いた。

「もしもし、牧野?」

その声に心臓がドクンと音を上げる。

「どうかした?」

花沢類も公平にはいい態度を取らない。

大学で一度対面した時、興味のないものには全く興味を示さない花沢類が、火花が飛びちった対抗心を公平に見せた。

公平と一緒だって言えない相手は道明寺だけじゃなかった。

「いま、外で玲子さんと優紀と食事中」

「帰らなかったんだ」

「優紀に誘われたからね」

ここまでは嘘じゃない。

私の相手が花沢類だと分って玲子さんの唇がほっとしたと動いてクスッと笑顔を見せた。

「俺も、行っていいかな?」

行っていいかなって・・・

花沢類がここに来るの?

花沢類も知名度あるから若い女の子が多いこの場所はやっぱり注目を浴びる結果になることは想像がつく。

えッ、なんで?

女子3人食事会で、一番害がなさそうな甲斐さんを排除したのに、その意味がない。

「牧野に会わなきゃいけない用事が出来た」

用事ってなに?

「携帯じゃ済ませられないの?」

声が漏れないように携帯を手で包み込んで小さく声を出す。

「会いたいんだ」

熱のこもった哀願する声。

耳元で聞こえた声はドクンと心臓に響く。

「えっ・・・」

小さくいった声は必要以上のテレが入ってしまってる。

「じゃ、待ってて」

えっ?

脳が甘い雰囲気に包まれて思考が止まった状況で携帯が切れた。

え―――ッ!

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

おかゆ

類に対するつくしちゃんの反応は条件反射みたいなものですよね。

初恋の人がいつまでもカッコよくて優しかったら、司君がいてもねぇ。

ヤッパリ初恋の時の気持ちを思い出してキュンとしそうなきがします。

司君は納得しないだでしょうけどね。

電話越しじゃなく実際に面と向かって言われたら・・・

キャーーーッ。

やなぎ 様

これからの週末はキリンにさせてしまうかもしれませんので、よろしくお願いします。

なんとかUPできた~という感じなんですよね。(^_^;)

ここに司君が加わったら楽しそうなんですけど海を渡ってますからね。

どこでもドアを持っていたりしてね。

ドラえもん~」

泣きつくのはドラちゃんじゃなくて西田さんかな?

いの様

司に内緒の時に限ってヤバくなるのはなぜかしら?

それは面白くなるとつい考えてしまうからさ♪

今回は類君にドキッとさせられたいと思いながらお話を構成しております。

ことり 様

ここまでくれば司君登場が一番楽しんですけどね。

NYにいるからなぁ~。

残念!

春休みこちらは5日がから新学期です。

あと少しだ~~~~~。

でもその後は家庭訪問とかあるんですよね。

しっかり掃除しなきゃいけないんだわ。(^_^;)

Gods&Death 様

今日更新が危なかったんです。

娘が珍しく部活が休みでした。(^_^;)

今日は7時半過ぎには家を出てくれたのでPCの前に座れます♪

九州男児はストレート!

「俺の言ってる事気が付いてよ」的な言い回しが私は嫌いですね。

でもうちの旦那がこのタイプなんだよな・・・(^_^;)

神奈川出身!!

良く結婚したよなと思う今日この頃です。やばいかも・・・(笑)