パズルゲーム 13

なんだか、司君が登場しそうもないのが悲しい。

あれから3日くらい経ってる設定にしておけばよかった。

どこでもドアを持っているとか!

ないですよね。(^_^;)

「私諦めませんから」

視線を合わせないままに秘書の前を通りすぎた。

規則的に進めていた足の運びが微妙なずれをコツンと生む。

別にそれは勝手だけど。

声に出さないままに心の中でつぶやいた感情のわずかな動き。

諦めることが楽な場合もある。

愛している相手が他の相手と幸せそうに微笑むのを見つめるのがどんなに酷なことか。

それも自分の一番大事な親友と。

自分じゃ、うれしげで愛しげに微笑む表情を彼女にさせられないって気が付いた瞬間にあきらめた思い。

気持を切り替える時間は牧野が大学を卒業するまでかかった気がする。

それでも牧野は俺にとって恋愛抜きで一番身近で大事だと思える女性。

きっとそれは一生かわらない愛情。

一緒にいたいって思うのは友愛。

今回のことは俺の身近で優しく微笑むことが出来るのは牧野しかいなかったってことだけで邪心はない。

総二郎とあきらはいつも調子で遊んでるけどな。

会社のエントランス付近から俺を観察するような視線。

柱の陰に見慣れない男の影。

彼女に雇われてる探偵?

それとも、牧野のことが気になって司が送りこんだとか?

司ならこんな回りくどい事はしないって思う。

それよりもっと出来のいい探偵を送り込むに違いない。

このまま帰るより牧野に会うことを選んだのは単なる策略。

昼間会社に牧野を呼びだして、夜にも会う。

デートのイメージをそのまま写真に取られればすべては上手く運ぶ気がした。

「もしもし、牧野?」

すぐにポケットから取り出した携帯は慣れた手順でボタンを押す。

二度指先を動かすだけで携帯はつながった。

「どうかした?」

最近一番携帯をかけてる相手が牧野。

司が知ったら大問題だろうな。

そんな小さな優越感がクスとさせる。

「なにしてるの?」

携帯の向こう側から聞こえるザワツキとかすかに流れてる音楽。

まだ牧野は家に帰っていないと分かる雰囲気。

「いま、外で玲子さんと優紀と食事中」

周りの雑音を遮断して牧野の声だけが耳元に聞こえる。

「帰らなかったんだ」

「優紀に誘われたからね」

女友達の中に俺が一人。

気心の知れてる相手なら取り繕う必要もない。

恋人同士の写真より親密さが演出できる設定にも思える。

「俺も、行っていいかな?」

携帯を通しても想像できる牧野の表情。

どうして?なんで?

そして司に知れたらどうするって焦ってる牧野の表情。

牧野っ!

俺の彼女を引き受けた時点で、食事することを付け加えても結果は変わらないって思うよ。

「牧野に会わなきゃいけない用事が出来た」

牧野が一番あたふたしそうなセリフを言って口元がくクスッと緩む。

「携帯じゃ済ませられないの?」

オドッとした表情を浮かべてるのが声に現れてる。

「会いたいんだ」

クスッとした笑いを隠すために頬に力を入れて発してる声。

「えっ・・・」

牧野の心臓の音が聞こえた気がした。

目の前にいなくてもクルクルと変わる表情が目に浮かぶ。

牧野が司のものだと分かっていても、可愛いと思える感情は俺のもの。

どうしようもない。

自嘲めいた笑みを零しながら牧野から聞き出した店へと向かった。

ドアを開いて牧野の姿を探す。

女性3人だと思ったらスーツ姿の男が3人。

牧野の事務所は甲斐とか言う男性が一人のはずだ。

ナンパ?

合コン?

俺といるよりヤバいんじゃないの?

・・・・

牧野の横で親しげに笑顔を浮かべる男。

大学で会ったことのあるやつ。

司法修習も一緒で司が唸っていた相手の松岡公平。

今なら司の害した気分が解かる気がした。

俺が今ここに来た意味が変わる。

探偵に目撃させる意味が無くなった。

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント

まめすけ 様

ウザい秘書♪

久々に冒頭に抱き締めて慰めたくなるような類君。

あっ、私じゃん無理か・・・。(/_;)

こんふうに思わせたままなんてつくしも罪だなと思いつつ、類君にはこのままで~と思っちゃってます。

類君に新しい恋なんて書けそうもないんですよね。

つくしを想って切なくなる類がツボ。

これくらい大目に見てあげなよ司君。

面と向かって言えるのは誰?

ことり 様

この時の探偵の正体は!

そこ大事ですからね~。

気が付いてもらえるとうれしいんですけど・・・(^_^;)

ここまで類に思われたらつくしじゃなくてもキュンとなりますよね。

本当に羨ましいなつくしちゃん。

日やけ、今から大変なんですよね。

競技場の観客席はかげないですからね。

ビデオ撮影も大変だし、日差しと暑さとの戦いが始まります。

やなぎ様

どこでもドアの勢い!

気力で帰れ!

司の無茶ぶり、この状況をしったら爆発しそうですよね。

類をメインにすると切なくなるんですよね。

これも人気の秘密?

類にはず~とつくしとこのままの関係でいてほしいですよね。

結婚しない類にハラハラしっぱなしの司。

類より先には死ねない!と思ってたりして。

あずきまめ 様

今回は久々に切ない類君でせめて見ました。

年に1回程度の割合で登場かな?

>VS公平なら司君吠える!つくしちゃんを抱き寄せる!

つくしちゃん暴れる!の図が思い浮かぶような

司君がいたらそうなるでしょうね。

二人の対峙はどうなるか予測がつかないかな。

いの様

今回の類君の心の変化はバッチリでしょ?

司には一歩引いてる分、公平には強気で攻めろ!って私は思っちゃってるんですけどね。

探偵の役割は!

話が進むと重要になってきます♪

のだめ 様

はじめまして、コメントありがとうございます。

今日初訪問とのことで、いまだにこうやって二次を楽しんでいただけるのは嬉しいです。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。