エイプリルフール の仕掛け人 パート2

結局3部作でお届けすることにしました。

ヤッパリ類君まで書きたいしなぁ~

最期に西田さんが出てきても面白いものがでそうな予感!

西田さんが司に付くウソってどんなんだろう・・・

リクエストがあればただいまより3日間で受け付け開始しま~す

「牧野、嫌がってんじゃないの?」

「なんだ、あきらか」

チッと舌打ちをした道明寺。

私の胸元を締め付けている腕がまた1割ほど力を加えられた。

これ以上、締めつけられたら息ができなんだってッ!

肋骨がぎしぎしと悲鳴を上げる寸前だ。

「食事の約束してたんだけど」

「牧野OKしてくれたよな?」

ここでそれを言う?

それにOKなんてしてない。

ここ数日美作さんとは顔を会わせてないんだから。

完全に西門さんと同じノリの美作さん。

それに気が付いてないのは赤鬼に近い形相の道明寺を見ればわかる。

「食い物につられやがってッ」

苦みを帯びた声が口もとを絞って吐き出される。

圧縮され続ける胸元が反論しようとする私の意思を邪魔する。

「いい訳も言えねェのか?」

声がでないのは誰のせいだ!

グッと顎を逸らして睨み付けた。

開いた口からは「グゲッ」と、押つぶれた声しか出ない。

声がつぶれたガチョウの声より醜い。

「睨みたいのは俺のほうだろうがぁ」

ダチョウの声を哀れと思ったのか道明寺の腕がわずかに緩んだ。

胸を締められて首が絞められるより苦しいって感じるバカ力。

少しは加減というものを覚えてほしい。

苦しさを吐き出す様に喉がげぼっと音を漏らす。

「さっきから・・・エイプリルフールって・・・言ってるでしょう!ゲホッ」

言葉が途切れながらも必死の反論。

その横で美作さんがクスッとほほえみを浮かべる。

「笑ってる場合じゃないから」

「ごめん」

ムッと睨んだ私に微笑を浮かべた美作さん。

全然謝罪の気持が見えない。

「美作さん~」

異様な雰囲気には全く興味を示さない黄色い声援が数メートル先から聞こえた。

媚びる声に手を軽く上げて答えて、そしてその動作にまた「きゃー」とうれしげな声が上がる。

なんでも許される様な甘いマスクがまた微笑んだ。

私は誤魔化されないから。

「さっきも西門さんにウソつかれたんだからね」

「総二郎の方が俺より早かったのか?」

「もう少し楽しい嘘をついてほしかったな」

「それなら、お詫びにおいしいものごちそうするけど」

クッと腰を曲げて私の目線の高さに美作さんの整った顔立ちが迫る。

「詫びるのは牧野じゃなくて俺だろうが」

美作さんを突き飛ばす勢いで道明寺が私たちの間に割り込む。

うっ・・・

また・・・

道明寺の腕が私を捉えた。

「司と二人で食事しても楽しくはない」

少しのけぞった美作さんはそう言って苦笑する。

「司が、どうしても俺に付きあいたいって言えば別だけどな」

「誰が言うか!」

ズンズンと私を胸に抱え込んだまま道明寺が大股で歩く。

また靴底から摩擦熱で白い煙を上げそうだ。

このシューズ、下ろしたばかりなんですけど・・・

パンプスを履いてなくて良かった。

そうじゃないッ!

恨めしげに見つめた美作さんは片手を上げてなんにもなかったように優雅に微笑んだ。

うっ・・・

美作さん!遊び過ぎたッ!

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

まめすけ 様

コメントは一番乗りでしたよ♪

いつもありがとうございます。

総チャンのおちゃめなウソの後はなにを言われても司の怒りに油を注ぐだけですよね。

それが面白いからつくしに珍しくさらりと「好き」という言葉を言わせたんですけどね。

中々な仕掛けでしょ?(笑)

あとでそれが爆弾となってつくしちゃんを苦しめる♪

類のリクもありがとうございます。

「牧野は俺の彼女でしょ」

言われたら二人の反応は簡単に想像できますね。

西田の長期出張!にはもう一ひねり欲しいかなぁ・・・

自分でハードル上げてる気がする~。

ことり様

椿おねェ様まで登場したら3部作じゃ終わりそうもないで~す。

これ以上増やします?

VS嵐見ましたよ♪

チュッー。

アイドルがそこまでやってくれるとうれしいですね。

テレながら楽しそうだった雰囲気がスキだなぁ。

確かにあれをやられるとお笑い芸人のお株奪っちゃいますよね。

でもまだ見たい!!潤君と翔君とかね。

ぷりん 様

ここでも最後にピシッと決めてもらいたい西田さん。

司君が喜ぶ嘘がつけるのか!

どうかなぁ~(笑)

いの様

類君のつくウソは嘘じゃない感じしますよね。

どんな嘘だろう・・・(~_~;)

ハードルが一番高いんですよね、類君が。

おーーーーリクエスト公平君ですね。

40歳代の公平君は結婚してるんでしょうか?

そこが一番気になる私。

駿くんとか絡めるとおもしろそうだな。

既婚者と独身どっちがお好みでしょうか?

あっバツイチという設定もあるかなあ。

やなぎ様

司を暴走させるのも止めるのもつくしちゃんしだいですよね。

それを皆が知ってるから遊ばれてしまう循環がある♪

あっそうか・・・西田さんまた司君を騙しちゃうのね・・・(~_~;)

ささ 様

司で遊ぼうと考えるのはF3しかいないでしょうね。

椿おねェ様も登場?

三部作じゃ書けなくなっちゃいますよ~。