エイプリルフール の仕掛け人 パート1

昨日UPできなかったお詫びに・・・

という訳ではないのですが、4月1日にUPできなかったのでちょっと遅れたお話になってしまいました。

4月から忙しくなりそうなのでストックしたいんですけどね。(^_^;)

「牧野、好きだ」

目の前の椅子に座って西門さんが微笑んだ。

「キャーーーッ」

声を上げたのは私を凝視して固まった女子学生数名。

大学の構内でのいきなりの告白。

ふつうなら焦って椅子からずり落ちるところだ。

「私も好き」

調子を合わせてニッコリとほほ笑んだ。

「面白くない」

好きだと告白した口が容赦なく歪む。

それでも綺麗な顔は損失がない、艶のある顔立ちを強調してる。

テーブルの上に置いていた手の掌に西門さんの手のひらが重なる。

笑っていた頬が一瞬でギョッとなった。

指先を持ち上げるように西門さんの長い指先が動いて、ジッと私を見ていた瞳がゆっくりと睫毛を閉じる。

「ギャッーーー」

手の平に唇が密着する手前で西門さんの指先からから私の手の平を引き抜いた。

エイプリルフールにしてもやりすぎだつーの。

「司には、牧野のことが好きだって気が付いた。自分の気持ちは伝えたいって言ったんだ」

「えっ?言ったの?」

笑いながらの西門さんに私の心も和む。

「エイプリルフールだって気が付くと思ったんだけどなぁ~」

息を一息ついたままニンマリと西門さんの口元がほころんだ。

「道明寺は西門さんの言葉を鵜呑みにしたって事?」

「そっ、牧野がOKするはずないだろって横柄に構えてはいたけどあれは相当焦っていた」

それって・・・

道明寺に会ったら必要以上に追及されそうな気がする。

あの獰猛な道明寺が殴りかかったとかなかったのだろうか。

西門さんの顔が綺麗なままなのが不思議だ。

「牧野にフラれるのは分ってるけど気持ちだけは伝えさせてくれ、と神妙に頼んだからなぁ」

道明寺は西門さんに丸め込まれてしまったって事?

普通、ダメだとか止めるでしょっ!

「ねぇ、道明寺にはいつ言ったの?」

ただいま4月1日のお昼の2時を過ぎたところだ。

まままさか・・・

大学内でって事は・・・

「さっき」

軽い口調で西門さんがつぶやいた。

さっきって・・・

「ぎゃー」

今日二度目の悲鳴を慌てて両手で押さえる。

不機嫌を通り越して怒りの形相。

頭からかじられて血を流してる自分が頭の中に浮かぶ。

「私も好きってなんだ」

地響きと間違いそうな低めの声。

「あっ、俺は帰るわ」

「逃がすか!」

西門さんの肩を素早く道明寺が掴む。

「テッ、指が食い込んでる」

顔を歪めた西門さんを黙り込ませる迫力のある道明寺の視線。

「冗談に決まってるでしょう」

「冗談でも言えるもんじゃねェだろう」

「司、今日はなんにちだ?」

「はぁッ!」

今ごろ何を言う的に威嚇してる道明寺の目つき。

ここッ怖い。

「そんなの知るか!」

だよね・・・。

「4月1日」

叫んだ私まで道明寺に睨まれた。

「エイプリルフールだ」

「エイプリルフール?」

道明寺の指先が緩んで西門さんの肩が道明寺の拘束から外れる。

エイプリルフール 罪のない嘘をついて良いとされる日。

だから、私も西門さんが言葉に詰まるような嘘で返したつもりだったのにッ。

「司をうまくだませたな、牧野」

その言い方は、私と西門さんが組んで道明寺を騙したって取られかねない。

「西門さんの言葉を鵜呑みにするのが悪いんだからね」

「だまされた俺が悪いような言い方するな」

私だって直ぐにエイプリルフールだってわかったような嘘だぞ!

騙される方が単純すぎる。

「それに俺は湯呑なんて持ってねェッ!」

湯呑?

あぁ・・・鵜呑みねぇッ・・・

えっ・・・

アッ?

ギャーッ。

「俺以外に好きって言った後悔はさせてやる」

グンと引っ張られて身体を身動きできない様に両腕に抱き締められる。

そのまま引きずられる身体。

石畳と擦れる靴底。

摩擦で火が出そうだ。

うそをついたの西門さんだから!

遠ざかる西門さんが片手を上げて優雅に微笑んだ。

うっ・・・

西門さんのバカやろうッ!

総ちゃんとあきら君と類君の3部作でつかつくで遊びたかったんですけどね。

次は来年に!なんてねッ。(笑)

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

まめすけ 様

本日二度目の拍手ありがとうございます。

ノッテくれば一日2話のUPも軽く出来るんですよね。

これからも時々はやりますので本館、別館お見逃しなく♪

これが類だったら・・・

うんうん、私も想像しちゃってます。

ヤッパリ3部作でいこう!!

連載が・・・また伸びる。

お仕置きの☆マーク!?

そう、簡単にはいかせないよ~ 

ことり 様

楽しんでいただけてうれしいです。

この後あきら君、類クンも登場させたいって思っちゃってます♪

ちー様

お知らせありがとうございます。

この変換間違い良くやっちゃってるんです。

スマホのアプリで見直ししてたら、画面から文字が消えて真っ白になって焦ってました。

文章が消えたらどうにもなりませんからね。

何事もなく変更できたのでほっとしてます。

スマホの更新は私には無理だと分かった瞬間でした。

Gods&Death 様

VS嵐私も見てました。

ババ抜き、F4とつくしちゃんの5人でやったら・・・

こんな話も面白そう。

一番表情を読めるのはつくしちゃん?司?どっちだろう。