パズルゲーム 14

類と公平。

この対峙、司と公平より見ものかもしれません。

どうなるかなぁ~

どっちにしてもつくしちゃんが一人で焦るんでしょうけど。

それでは続きよりどうぞ。

「以前、会ってますよね」

公平が花沢類に視線を送ってつぶやく。

まだ大学を卒業する前に構内で確かに会ってる二人。

道明寺は大学時代の公平と私のつながりを知らなかった。

つーか、ばれたら、学習上の付きあいもヘタな嫉妬で邪魔されそうだったら隠していたって言うのが実情だけど。

今考えれば良くばれなかったものだ。

修習所で大学の同期で親しい間柄だとばれた時の道明寺の不機嫌さは言うまでもない。

すっと冷めた表情が私に向いてにっこりとほほ笑む。

花沢類の二面性は好きか嫌いの両極端で現れる。

ある意味道明寺の攻撃的な態度よりも対応に困る。

はじめて公平が会った時と何ら変わりない花沢類の態度。

「牧野、待たせてごめん」

あっ・・・

この場合は待たせというより急に来てごめんが正解だって思う。

公平を意識してる?花沢類?

「会いたいんだ」

携帯の向こうから聞こえた声がもう一度頭の中にこだまする。

優しくて、穏やかで、それでいて甘い声。

体中を包み込んでくる響き。

アニメのカッコいい主人公とピタッと一致した声優のバージョン。

道明寺とはまた違ったときめきを私に植え付ける。

私の目の前には公平がいてその横には玲子さんが位置をとる。

そして花沢類と優紀が私を挟んだ円形のテーブル。

つまりは花沢類と肩を並べる公平の姿。

この位置って微妙な緊張感を生む。

「私に会わなきゃいけない用事って何かあった?」

冗談も言えそうもない空気を断ち切る様に話題を花沢類に振った。

自分の出した声は必要以上に明るい気がした。

「牧野、忘れちゃったわけじゃないよね」

引き寄せられるような澄んだ瞳が私を覗き込む。

高校の頃からこの瞳に弱い。

条件反射みたいに顔が熱くなって何も言えなくなる。

「今は、俺の彼女だろ」

マジ!?

公平のそんな感情を映し出す視線がイタイ。

「つくし、大丈夫なのか?」

公平のその質問は多分道明寺のことを指している。

司法修習所では公平を彼氏にした経緯がある。

それが道明寺にばれて公平に迷惑をかけたのは記憶に新しい。

「懲りないんだな」

公平のため息が聞こえた。

分ってる。

分ってます。

公平に言われなくても!

自分でこの性格どうにかしなきゃって思うもの。

それでも私に頼んできたのが花沢類なんだよ。

いつもいつも私が助けられてばかりで、つらい時にどれだか慰めてもらったか公平は知らないでしょう!

「別に、あんたに心配してもらう必要はない思うけど」

そう言った花沢類の腕が私の肩を抱く。

思わず左肩に乗った花沢類の手のひらを眺めた。

この腕どうすンのッ!

振り払えないのは花沢類だから?

何か思惑があってやってるんだと思うけど・・・。

心の中では指先で花沢類の腕を掴んで、肩から剥がしてるんだけど実際には身体が動かせそうもない。

「花沢類!やり過ぎ!」

顔を横に向けて小さくつぶやく。

うっ・・・

ん?

わずかに微笑んだ唇は息のかかる距離まで近くて今にも触れあいそうだ。

エッ!

その瞬間にどこかでフラッシュが光った気がした。

振り向いた視線の先で一つの影が動いて見えなくなる。

なに?

「こんなつもりじゃなかったんだけどな」

不思議に思ってる私の横で気まずさをにじませる花沢類。

「どっちを狙っていたのか、まだ確証がなかったんだよな」

「どっちって、なに?」

「俺の秘書か、司か・・・どっちが見張っていたって思う?」

えっ?

それって・・・

写真を撮られたって事?

誰に・・・?

ウソッ!

叫びそうになった声を飲み込んだ。

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

やなぎ様

きゃーーーー長くなりそうなんてコメントにギクッ。

早く切り上げてしまいたいんですけど・・・

新作も公開予定なもので(^_^;)

このままじゃ終わりそうもないですよね。

分ってます(笑)

つくしの栄養剤はやっぱり司君になるのかな?

実家でのんびりとしたコタツで手足を伸ばして過ごす時間なんてどうでしょうか?

これじゃまた司が切れる?

あずきまめ 様

春休みも終わりのんびりとしてます。

昼ご飯を考えなくていい分楽してます♪

確かにつくしちゃんには申し訳ないけど楽しいですよ。

写真は誰に送られる?

b-moka

本当に休み中は飯炊きおばさん化ですよね。

PCの前にいると遊んでると言われるし・・・(^_^;)

唯一の息抜きなんだから許して~

それにわずかでは有りますがスマホ観覧で広告クリックしてもらうと数円お金が入るのよ~。

子供のジュース代くらいにはなります。(笑)

これを説明したら娘に頑張ってと言われました。

一応仕事として認めさせるのに成功。(爆)

公平と類の2人の攻防は緊張感が漂うような気がします。

つくしちゃんが一番落ち着かないでしょうけどね。

きっと司の方が楽だと思ってるに違いない。

フォーカスも一つの大事な小道具化してる気がします。

どうなるかな~

Gods&Death 様

確かに、贅沢な気苦労、一人でもうらやましいのにッ!

飽きんでいいやろ!

確かにそれはそうですが、最後に笑えるようにお願いしたいですよね。

まめすけ 様

大丈夫です!

本館で週末にはUPするために準備してますからね♪

もうしばらくお待ちくださいませ~

冷たい類君がつくしの前では変わる変わる瞬間。

ギャップがたまらんです(笑)

悪意な見出しがつく雑誌!

あっ・・・面白いかも(^_^;)

いの 様

つくしも司の怒号には慣れてるけど類君の冷ややかさに対応は中々でしょうね。

まあ、いざとなれば玲子さんも優紀もいることだし・・・

高みの見物になってたりしてる可能性もあるな。

決定的なピンチの後は甘ママ希望と・・・( ..)φメモメモ

ピンチの時の花沢類はどうなってるのだろう・・・。

ことり 様

男性二人の睨みあい♪

遠く離れた場所にもう一人いますからね(笑)

羨ましいッ。

どんなピンチもその羨ましさに比べればどうってことないから頑張れ~ ←無責任な応援です。

今の時期のサイクリングって気持ちいいですよね。

子供が小さいころ河川敷に練習を兼ねてサイクリングしたことが思い出されます。