パズルゲーム 15

ここ数日ブログサーバーの調子が不安定なようです。

昨日はUpした記事が消えるし、管理画にはつながらなくなるしで気力はどん底

今一つまだ這い上がりきれない状態で憂鬱・・・。

テンションが上がるようなこと何かないかな。(^_^;)

「分ってるのなら最初から写真に撮られない様に対処すべきだろう」

公平が口もとから離したグラスがテーブルの上でドンと大きく音をたてる。

「なにがあっても牧野は俺が守るつもりだから」

外野が口を出すなと冷静な花沢類の横顔。

「それじゃ、さっさと写真を撮った奴を捕まえた方がいいんじゃないのか?」

皮肉交じりに口角をフッと上げて公平が笑った。

「もし、司に報告が行くのなら写真を取り戻したってことの方が司の怒りをかうはずだ」

「牧野のこととなるとあいつは歯止めが利かないから」

さっきから花沢類は私に視線を向けたままで公平に言葉を返す。

メラッとした赤い炎を背中に背負っている公平。

青白い炎を身体にまとわりつかせてる花沢類。

喉の奥が狭まって水も飲み込めない気がした。

何でこんなに二人は気が合わないのよ!

公平は普段他人を毛嫌いするタイプじゃない。

人の内面を見極めて接することが出来る冷静沈着なはずだ。

花沢類の場合はほとんど他人には興味を示さないタイプだ。

対抗心で対応するタイプでもないはずで、無視してスルーするのが普段の花沢類。

「ねぇ・・・花沢類の見合いの相手だったやばくないかな?」

「牧野が司より俺のお見合いの相手の方がやばいって思うのは意外だな」

周りの空気が一気に緩む屈託ない笑みをにこっと花沢類が浮かべる。

緊張感が緩んで頬が熱くなるのはもう条件反射みたいだ。

「ほら、だって私スーツ姿だし、アルコール飲んでるし」

「別に高校生だって宣言した訳じゃないだろう」

幼く見せたいってしょうもない条件を付けたのは花沢類で昼間は10代の女の子に接する様な態度をとっていたのも花沢類じゃないか!

「あきらめないと宣戦布告を受けたから、どうでもいい状況」

「それに、今は牧野と俺が一緒に入るという事実の方が大事だって思う」

「かみ合わなくなったら修正すればいいわけだし、たいした問題じゃない」

それじゃ、最初から弁護士で花沢類に会いに行っても何ら問題はなかったはずじゃないか?

「俺を好きだったころの気持ちを思い出してくれるんじゃないかと思ったんだ」

私の不満を直ぐに受け止めたように花沢類がつぶやく。

真直ぐに見つめる花沢類の瞳はキラキラ輝いてどの宝石よりも美しいって魅入られる。

英徳になじめずにいた私のたった一つの楽しみが花沢類だった。

チョッとの時間でも垣間見えた花沢類のことをどれだけ素敵かって夢中になって優紀に語っていた高校生の私。

短く言葉を交わしただけで舞い上がっていたあの頃の私。

「まるで告白ね」

玲子さんの呟きにギョッとなって玲子さんと視線がぶつかった。

好きだったころの気持ちを思いだして・・・

確かにこれは聞きようによっては好きになって欲しいって受けとれる。

花沢類がそんな気持ちで言ったなんて思うわけない。

「つくしちゃんモテるからなぁ」

「私に一人くらい回そうとか思わない?」

グッと身を乗り出ながら玲子さんが冗談ぽく笑顔を見せる。

「モテてる自覚はつくしにはないのよね」

優紀まで玲子さんに同調を見せる。

付きあったのも告白されたのも道明寺だけなんだけど・・・。

花沢類には好きだって言われたけど、ず~と今でも道明寺のとのことを温かく見守ってくれている存在。

公平は大学から知ってる気心の知れた友達で恋愛感情はない。

他に西門さんに美作さんそれ以外に親しい男性はいない。

「モテた記憶ないんだけど・・・」

「代表の威嚇で排除されて、近づけないだけだと思うな」

「松岡!飲もう!」

グラスを公平のグラスに合せる玲子さん。

飲もうじゃなくて・・・・写真ッ!

スッカリみなさん忘れてませんか?

ぶーっ

上着のポケットから伝わる振動。

響く刺激にビクンと思わす背中がピンと張る。

ポケットに入れた手が携帯を掴む。

一度動きが途切れた携帯がすかさずもう一度振動し始めた。

こんな気短な連絡を入れてくるのは一人しか浮かばない。

力を入れ過ぎて携帯が壊れた。

んな、言い訳が通用するはずがない。

そう思いながらグッと携帯を握りしめてポケットから取り出した。

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

ことり様

ありがとうございます。

昨日は問題なくブログ管理ができました。

他の方は記事が見れたかどうか心配ですけどね。

類と公平の静かなバトル。ここに司が加わったら楽しんですけどね。

携帯じゃなんにもできないしなぁ~

司なら携帯の中から飛びだしてきたりして・・・

いの 様

元気が出るコメントありがとうございます。

気合が入れられるように今日も頑張ります♪

二人のバトルにたぶん司参戦!

携帯だけど・・・<(_ _)>

すぐにジェットの飛び乗りそうですよね。合掌[emoji:v-421]