生れる前から不眠症 1

ここにきて、久々のあきら君と葵ちゃん登場です。

だって~佑君の誕生秘話のリクが多いんですもの~~~。

本当に秘話なのだろうか…(^_^;)

「おっ」

葵と住む高層マンション最上階。

ただいまと告げる前に葵が俺の首に腕を巻きつけ飛びついて来た。

「いきなり、なに?」

くつくつと嬉しそうな微笑。

今日、なんかあったっけ?

3年目の結婚記念日は終わったばかりで、葵も俺も誕生日はまだ先だ。

一緒に住み始めた日?

それさえもいつの間にか記念日に加わってしまってる。

給料日?

それを喜ぶほどお金に困るはずもない。

「来て」

頬に軽く触れた唇。

キスするまもなく葵の腕は俺の首から外れて俺の腕をつかむ。

リビングのテーブルの上に置かれた白いステック。

チーク調の木目の上の為かやけにその白が目立つ。

同じ長さのものが1つじゃなくて5つ。

その中の一つを指で持って見つめる。

ステック尖端の下にある丸いところに浮かぶ赤い線が見えた。

「これって・・・」

妊娠検査薬?

「一つじゃ心配で、つい調べちゃった」

嬉しそうな微笑が照れくさそうに頬を染める。

最近身体が怠いとか熱ぽいとか言ってたのは、そうだったんだ。

最初に調べるときドキドキと検査薬の箱を眺めて取り出すのに葵はどのくらいの時間を要したのだろう。

きっとすぐには開けられなくてもじもじしてる葵が浮かぶ。

だからって5回も検査するか?

それより早く病院に行けよ。

その子供っぽさが頼りなさげで守ってやりたくなる。

「病院!」

葵から掴まれた腕をつかみ返す様に握った。

「病院て・・・」

「どうせまだなんだろう。俺が連れて行く」

「連れて行くって、今の時間に病院は開いてないよ」

「無理やりでも診察させる」

「明日行くから、それにつくしちゃんと一緒に行く約束したもの」

「つくしちゃん明日検診なんだって」

牧野はただいま二度目の妊娠で4か月。

双子だって騒いでたのは司。

あんな小さいやつが二人も産むのかって携帯の向こうからの大げさに騒いでる声を聞かせられたのは記憶に新しい

なんで俺より牧野なんだッ。

「今日、つくしちゃんと一緒にいたから、妊娠じゃないかって気が付いてくれたのもつくしちゃんだったの」

不満が顔に出たのに気が付いたように葵が付け加えた。

他人が気が付く前に自分で感じないものなのか?

生理が遅れたとかの気が付く要因あるだろうが。

結婚してんだし、避妊してねェし。

シッカリしてるようでヌケてるやつ。

だからほっておけないって気にさせられる訳だけど。

司のとこと同級になるのか・・・。

一抹の不安。

「うれしい?」

眉を寄せて考えてた俺を葵が覗き込む。

「決まってるだろう」

葵の笑みが俺にまで移ったように顔がほころぶ。

「病院についていくのは牧野じゃなく俺だろう?」

「仕事は?」

返事をする前に携帯の一ノ瀬のボタンを押す。

「俺だ明日は休む」

返事を聞かないまま数秒で連絡は終わった。

「えっ?大丈夫なの?一ノ瀬さん怒るよ」

「理由を聞けば一ノ瀬も飛び上がって喜ぶよ」

滅多なことでは仕事をキャンセルしない俺に、一ノ瀬は何かあったと考えてうまく対処してくれるはずだ。

ソファーに座って、俺の肩に葵が頭を寄せる。

「帰ってくるまで待ち遠しかったんだから」

「だからって5回も確かめたのか?」

使い終わった検査薬を捨てられずに二人で眺めてる。

葵の子供っぽさが俺にまで伝染してる。

「間違いだったら嫌だとか思っちゃったんだもん」

膨れた頬はすぐに笑顔で弾ける。

まだ生まれたわけでもないのに、病院で診断されてもいないのに、まだ妊娠かもって状況。

それでも浮かれる気持ちは抑えられそうもない。

まだ、かもだぞ。かも!

それでも妊娠を確信して心が躍る。

「もし、違ってたらどうする?」

「不吉なこと言わないでよね」

下から俺を睨む様に葵が見上げた。

「心配するな。俺がついてる」

自然と距離が近づいて鼻先が葵の頬に触れる。

わずかに首を動かしただけで軽く葵の唇に俺の唇が触れた。

触れあったままの葵の唇がクスクスと楽しげに微笑んだ。

弾むように・・・。

啄むように・・・。

軽いキスを重ねて、また、笑いが自然とどちらからともなく零れた。

なにげに書いてみましたが、これだけでは終われないような気がします。(^_^;)

このカップル支持者が多くて~♪

つかつくでは書けない話が多々あるので楽しめちゃうんですよね。

佑君を登場させたの早まったかな・・・。

連載増えても大丈夫でしょうか?

これ以上増やしてどうなるの~~~~~。

お楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

まめ様

応援コメありがとうございます♪

ことり 様

まだ短編で終らせるかどうか思案中です。

短編なら一気連載で5話程度。

意外な進展を見せると長編確実。

悩みどころです。

ゴールデンウイークですね。

子供は部活で休みがなさそうなのでホッとしてます。

でも明日は休みなんですよね。

どう過ごそう。(^_^;)

プンちゃんのママ 様

新しいお話に喜んでもらえてうれしぢッ。

マーガレットかったんですね。

うわぁぁぁ。

なんだか今でも仲がいい共演者ってことは、いろんな妄想を浮かべそう。

類と司とつくしがそろっているってなんて贅沢な小栗家なんだろう。

デビさん朝の連ドラに出てたんだ~。

西田さん~~~~~~~~。

日記はいつ?

ココア様

嬉しいコメントありがとうございました。

書き始めちゃいましたよ。あきらと葵の物語。

佑君登場から色々考えたいたお話です。

ここから『我儘~』につながるお話も考えてるんですけど、それはどうするかまだ思案中です。

つかつくとは違った感じに仕上げてみました。

病院にその日のうちに行って、仕事中のあきらに知らせにいくというパターンも考えてたんですけどね。

Gods&Death様

妊娠検査薬はおっしゃる通り尿で調べます。

確かに使い終わったとそれをテーブルに並べるって・・・(^_^;)

尿をかけるところに蓋みたいなのがついてる物もあるんですよ。

ヤッパリとっておく人がいるからかな~。

私もしばらくは捨てなかった記憶があるんですよね。

あずきまめ 様

誰がなんで不眠症

それはね~グフフフ。

話が進めばわかると思います!!

おーーーっという仕掛けを考えているのですが、それを公開すると長編なること間違いないので悩んでるんです。

仕掛けを取り除けば数話の短編で終らせる自信があります。

せんくま 様

とうとう終わってないお話に手が伸びちゃいましたね?

最近進みが遅いので・・・

すいません(^_^;)