いくつもの嘘を重ねても 8

昨日もたくさんの拍手とアクセスランキングの一票をありがとうござます。

これは連日の連載をやめられないという気分になっちゃってます。

他の話もUPしたいので今日は頑張っちゃいました。(^_^;)

明日から連休中は2話UPは無理でしょうけどね。

「何かあった?」

チャイルドシートに座る亜美ちゃんをあやしながら省吾さんが何気なくつぶやく。

「えっ?」

「元気ないから」

車の後部席に腰を下ろしてぼんやりと窓の外を流れる景色を見つめていた。

高級だと誰でもわかる車に乗っても違和感がないのは、ありふれた家庭を見て懐かしいと思う自分と重ならない。

何か思い出せそうなのに思い出せないジレンマ。

思い出せなくて落ち込む気持ちは私をブルーにさせる。

「私たちの出会いって、どうだったの?」

子供から視線を私に移して見つめる省吾さんの瞳は遠い。

私を通り越して何か別のものを見てるようなそんな遠い目。

それが私を淋しく孤独にさせる。

私が頼れるのはこの人しかいないはずなのに・・・。

「自分で思い出すまでは周りから情報を与えない方がいいって医師はいってなかった?」

省吾さんには私が思い出せないことに対しての焦りはないのだろうか?

自分を思い出してくれない私に不安とか不満を見せることなく穏やかに接してくれる。

それを見せないのは大人の優しさ?

過去より、今を取り戻すことも大事だと言われても、納得できない自分がいる。

何かが足らない気がした。

「亜美は、君が戻ってから機嫌がいい」

「僕と二人の時は機嫌が悪くて夜泣きがすごかったんだ」

話題を逸らされた気がした。

それ以上何も聞けない雰囲気。

「疲れたろう」

クッキリとした瞳は優しく笑って私を見つめる。

「そんなに、疲れてませんから」

焦った感情に思わず言葉がどもった。

「牧野は錦織の屋敷にいるんだな」

「それが変なんだよな」

「牧野は午前中子供を連れて近所の公園を散歩してるのが日課だ」

「SP付きで近づけないけどね」

調査して望遠で撮った写真がデスクの上に並べられる。

元気そうな牧野の姿。

「これ見ろよ」

牧野の左の薬指に光るプラチナのリングを映し出した写真。

「どう見ても結婚指輪だろう」

言いにくそうなあきらの声。

牧野がこんな指輪をはめてるわけねぇ。

俺もまだあいつには婚約指輪も贈ってねェぞ。

あいつが指にはめるとしたら俺から贈ったもの以外にあるわけない。

「ここまで似ていて別人な訳はないよな?」

「俺は、牧野だって確信してる」

総二郎に間違いないと類がうなずいて見せる。

俺の牧野がふたりもいるはずねぇよ。

錦織のそばにいるのは絶対牧野で間違いないんだ。

「念のため、DNAは今鑑定してるから、1週間もしたら結果は分る筈だ」

「そんもん調べなくても俺が牧野だっていえば牧野だろうッ!」

「牧野を取り返すにしても確かな証拠になるだろうがぁ」

あきらに食いついた俺を冷静にあきらは受け止める。

「一週間も黙って待ってるなんてできないからな」

あきらの胸元を突き離してイラつきとともに吐き出した。

「牧野が戻ってこない何かがあるはずなんだ」

落ちつけと総二郎はおれの肩を抑え込む。

「俺を見れば、あいつは飛びついてくる。どんなことがあっても連れ戻す」

「おい、牧野に会う気か」

「なにもわかってないのに無謀だろうが」

「あんな男の側にこれ以上牧野を置いておけるか!」

指輪をはめてる理由を聞かなきゃ気が治まらねェんだよ。

俺を引きとめる腕を振りきって、部屋のドアを開けた。

明日もこの続きをUP?

つくしを取り戻しに単独で飛び込んじゃうのかな司君?

応援のプチをよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

いの様

お待たせしました何とか24時間で更新完了♪

今日はどうかな・・・(^_^;)

あえばすぐに抱きしめられると思ったら、つくしちゃんの反応は薄いはずで・・・

司君如何するんでしょうね。

まだ疑問は疑問のままでお話は進みます。

謎が解けるのは最後ですよ~。

Gods&Death 様

まずは二人の再会をじっくりとこの後にお届け~

博多はどんたくなんですね。

連休もほぼ毎日子供の部活の応援です。

小学校の頃はキャンプで自然を満喫してリフレッシュしていたんですけどね。

海に山に宮崎は自然だけは満喫できます。

こんぶ 様

連休中も午前中だけは何とかPCの前に座る時間が確保できてます。

楽しみにしてもらえるとコメントをいただくだけでパワーになります。

ありがとうございます。

みんしゃん様

司頑張れ~

そうなんです。

司が頑張らなきゃ、つくしちゃんは取り戻せない取扱いになってます。(笑)

最期には二人のしあわせがきっと待ってるはずだから!

あずきまめ 様

7話を書きあげたあとにぼちぼちと 生まれる~を書き始めて予約投稿をしてみました。

ということで昨日は2つのお話がUP出来ました。

つくしちゃんの場合は腑に落ちないことは自分で確かめる性格ですよね。

だんだんと普段のつくしちゃんに戻ってくるはずで♪

会えてもね、つくしちゃんは司君を知らないんだよね。

どうするかななぁ~

やなぎ 様

いえいえ、こちらこそ連休中にも関わらずご訪問ありがとうございます。

そうそう、つくしちゃん、何時記憶取り戻すのかなぁ・・・

ルリ 様

どんな再会になるのか・・・

きゃーーーッ

みなさんいろんな再会のイメージされてるのでしょうね。

ドキドキ。