いくつもの嘘を重ねても 11

いよいよ対決!

つくしちゃんが不倫かもと、似合わないこと勘違いしてるのが気になりますけどね。

司君頑張れ!!

私はしっかり応援してるんだからね。← 本当か!

「真央」

呼びかけられた声に躊躇することなく振り向いた牧野。

「牧野」と呼ぶ俺の声には不安げな表情を浮かべていた。

「牧野」

感情のままにお前の名を呼ぶ俺に、同調するように怒った口調で、歯痒さを滲ませて、焦ったままに、そして照れくさそうに俺に応じて表情を変えていたお前。

今の俺に合せるなら強い口調で「なによ」だろうがぁ。

飾り気のない対応。

遠慮なく感情そのままにいつも俺に言葉をぶつけてくるだろうがぁ

今のお前は真央と呼ばれて振り返るんだな。

イラつきと悔しさ。

そして嫉妬。

目の前の男を殴りつけたい衝動。

グッと押さえたのは牧野が見せる不安げな瞳。

記憶を無くしてる牧野に俺はどう思われているのだろ。

愕然とした感情は衝動的な行動を俺から奪う。

頼りなく、気弱さを見せる牧野に牙を抜かれてる。

いつものお前じゃないと俺は調子が狂うらしい。

「初めましてと自己紹介した方がいいのかな?」

俺を目の前にしても動揺を見せない声。

「なんの目的だ」

差し出された握手を片手で払って無視する。

「目的?僕は自分の妻を取り戻しただけだ」

「少し風が吹いて肌寒い、もう、帰った方がいい」

牧野を気遣うそぶりを見せたそいつは微笑を浮かべる。

妻ッ!

此奴のふてぶてしさは牧野が記憶を無くしてるからなのか。

牧野が記憶を取り戻したら自分とのつながりはすぐに切れることに焦りはないのだろうか。

牧野を妻と呼べるのはお前じゃない。

この俺だ!

抑え込んでいた怒りが頭の先から飛び出す。

身体の中からたぎりだす怒り。

「まだ話は終わっちゃいない」

「こいつは、真央じゃなく、牧野だ!」

叫び終わる前に錦織省吾を押し倒して、馬乗りで拳を振り下ろしていた。

「きゃー」

叫び声はそのまま俺と倒れ込む男の間に割って入る。

「どけッ」

「やめて」

背中を向けたまま聞こえる震える声。

「そいつを庇うのか?」

「今は、なにを、どうすればいいか、信じていいのか、わかんないの!」

角度を変えて俺を見つめる瞳。

泣きそうに震えてる。

記憶がなくても俺を見つめる牧野の瞳の中に見つけた愛情。

それは俺の思い違いじゃなく、本能が俺のことを記憶してるって証。

全く知らない、覚えてないやつに見せる感情じゃないはずだ。

それを感じるから握りしめた拳の力を緩めた。

「牧野は俺が連れて帰る」

「真央が、ついていくというはずない」

切れた唇から流れる血を手の平で吹き上げながら立ち上がる男。

駆け寄ったSPを制して俺を睨む。

「・・・私、今日はこのまま、省吾さんと帰りますから・・・」

わずかによろける男に肩を貸す素振りで牧野が俺に背中を向けた。

歩けなくなるくらい殴ってねッ。

わざと俺に見せつけるように寄り添って歩く。

一歩足を出した俺の前に数人のSPが壁を作る。

俺のSPはどうなってんだ!!

「司!!」

「牧野は?」

遅れてやってきた類に総二郎にあきら。

お前ら、遅過ぎんだよ。

「記憶を無くしてるらしい」

殴られてもいない俺が口内に血の味がにじむ。

「錦織は自分の妻だと牧野に思わせてる」

気が付かないうちに唇を噛んで、下唇が切れてしまっていた。

「それで、牧野はあいつと一緒にいたのか」

これで納得できたと言いたげなあきらの表情。

「司、お前良く牧野を行かせたな」

意外そうな表情をうかべる総二郎。

「行かせたくて行かせたわけじゃねェよ」

無理やりにでも抱きしめて連れ戻したかったのが本音。

「あいつを、悩ませて泣かせたくなかっただけだ」

公園を出ていく牧野が振りかえって俺を見たのが分かった。

胸の奥で感じる落ち着きのない感情。

牧野・・・。

もうそんなに待てねぇぞ。

視線で牧野に送る思い。

こんなに離れ離れになるってプロポーズしてから今日までなかったんだからな。

「司・・・」

ぽつりと類が俺の名を呼ぶ。

「牧野が記憶を取り戻すまで待つつもりはないよね?」

「ああっ」

絶対、取り戻す。

「だよな・・・」

牧野が見えなくなった先に視線を投げかけたまま総二郎が小さく笑みを漏らした。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

やなぎ 様

何時奪い返すの~

今すぐ奪い返して欲しいのが本音なんですけどね。

そうするとお話が終っちゃうので・・・(~_~;)

今じゃないで~す~。

あずきまめ様

そう簡単にはねぇ~。

やだと駄々をこねたくなるのは誰のせいだ~

ハイ!私です!

許してぇ~~~~。

話を面白くするためにご協力お願いします♪(笑)

総ちゃんの小さな笑み、頭の中でしっかり映像化してます。

Gods&Death 様

私にも日常が戻ってきました♪

なにのすることが多いのはなぜだ~~~。

つくしちゃんをどう奪回するのか!

ああじゃない、こうじゃないとF4以上に頭を悩ませています。

あさみ 様

妻だと!

錦織の奴、牧野にシマシマな考えをもってねェだろうなぁ!

一緒のベッドに寝てるとか。

させるか!

記憶が戻るまでなんて悠長なこと言ってられないですよね。