パズルゲーム 23

空港で近づいた女性は偶然?必然?

計画的な方が事件性があって楽しそうな気もするんですけどね。

待ち合わせは彼女の泊まってるホテルのロビー11時。

河合裕子20歳。

留学をしてる彼氏を追いかけてやってきたという説明。

グッッと胸が締め付けられて私の同情を誘ってまだ24時間も経過していない。

このホテルって・・・

道明寺グループの経営するホテルの一つ。

誰とも知り合いには会いませんようにと心の中で祈る。

道明寺が一緒でなくて良かった。

いたらすぐに支配人が飛んできてホテル内が落ち着かなくなるのは分ってる。

私一人ならたぶん一般客の日本人で通ると思うんだけどなぁ・・・。

私の横には左右から目を光らせてる相葉さんと千葉さんの2人。

道明寺が側にいるよりは威圧感は激減。

それでも長身のがっちりとした体つきが小柄な私を守る様にそばにいるのはなにげに目立つ。

訓練された視線を周りに気張る目つきは映画の中のSPを思わせる。

「あの・・・今日は普通にお願いしたいんですけど・・・」

「ほら、私とは友達って感じにね」

明るく、気さくな微笑で二人を見つめる。

「僕らはあなたを守るのが仕事ですから」

「何かったら死活問題です」

真面目な表情の的場さんに泣きそうな表情で千葉さんが答える。

「一応、スーツはやめてますから」

確かにこの二人のスーツ以外のノーネクタイ姿は初めて。

Tシャツの下の胸板の厚さは鍛えてるって服の上からもわかる。

ジャケットの脇には小型の拳銃を忍ばせてるのはアメリカらしい。

千葉さんは足首に護身用にナイフを隠してると見せてくれた。

「すいません」

エレベータの中から大きく手を振って私たちに駆け寄った彼女は乱れた息を整えるように大きく息をつく。

「眠れた?」

「緊張して眠れませんでした」

不安そうな表情が必死に笑みを作る。

この彼女が私になにを仕掛けるというのか。

道明寺も考えすぎなんだよ。

それに千葉さんと相葉さんもいるんだしね。

「彼氏と連絡が取れて、今からここで会うことになったんです」

「それじゃ私はお邪魔だよね」

このまま帰ればきっと彼女ともう会うこともないはずだ。

道明寺の不機嫌な顔を見なくてすむ。

「それじゃ、頑張って」

差し出そうとした手のひらを彼女にぎゅと両手でつかまれた。

「一緒にいてください」

切実さが彼女の手のひらから私に伝わる。

「えっ?・・・でも・・・」

恋人同士の再会に何も知らない私がいていいのだろうか?

それに千葉さんと相葉さんの恋愛には疎いタイプのお兄さんのおまけまでついている。

「別れ話かもしれないじゃないじゃないですか」

「半年も連絡がつかなくて、遠距離はダメなんだって思っても思いきれなくて、ここまで会いに来て・・・」

「別れを切り出されたら、私一人じゃ耐えられそうもないんです」

うっ・・・

その気持ちわかる。

道明寺専用に私に渡された携帯電話。

着信音が鳴らなくなった携帯を気がつけば眺めて抱きしめて眠った夜。

決心して会いに行った道明寺は冷たくて連れなくて私を突き放した。

そんな私を慰めてくれたのは花沢類と西門さんと美作さん。

あの時、私一人だったらどうなってたんだろう。

一人じゃ耐えられない痛みも、想いも、縋りたい感情もすべて何気ない優しさで包んでもらえた。

そうだよね。

一人じゃ不安だよね。

彼女のために私が出来ることは一緒にいること。

場合によっては私が彼女の彼氏に文句の一つも言ってやるから。

決心した私の上着のポケットからの着信音。

えっもう、道明寺と離れて一時間たった?

一時間おきに連絡入れろってストーカー並みの束縛。

「もしもし」

「牧野?」

聞こえた声は道明寺じゃなくて花沢類。

「今どこ?」

「どこってNYだけど」

「NYのどこにいるか聞いてるんだけど、俺も今NYにいるの」

「えっ! なんでいるの?」

クスッと小さく笑らい声が聞こえた花沢類に素っ頓狂な高い声が私の口から飛び出した。

「恋人なのに冷たいね」

「秘書も一緒だから」

秘書って・・・あの秘書?

私を挑発する様な態度をとった花沢類の見合い相手と一緒ってことだよね。

ここで花沢類と会ったらまた恋人の真似をしなきゃならないってこと?

無理だーーーッ。

「来ました!」

考えがコンガラガッテどうするか悩んでる私の袖を河合さんがギュッと掴んだ。

耳から少し外れた携帯から花沢類が私を呼ぶ声が何度か聞こえた。

楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

アーティーチョーク 様

この連載のお話へのコメントはお初で、うれしいです。

新しい登場だけでなく新旧入れ混じってバタバタになる土台は出来上がりました。

この後どうなるの~~~。

ただいま内容を温めております。← いまさら?

支配人が登場するかどうかは・・・どうかな・・・(^^)

あずきまめ様

花沢類がNYにきたー♪

この叫びがいいなぁ~(笑)

このパズルの難易度は高いですよ。

5000ピースはあるかも♪

そして完成するパズルは一つじゃない!

あ~~~~。

教えちゃった。!(^^)!

Gods&Death 様

お宮参りおめでとうございます。

そしてお疲れ様です。

今からどんどんと可愛くなってきますね。

あ・・・懐かしい。

やなぎ 様

彼氏に会いに来た女性。

どうなんでしょうね。

もう少し焦らしちゃいますよ♪

すぐわかると面白くないですしね。

敵か味方か悩むところでお話を続けます。

意地悪だなぁ・・・(^_^;)

まめすけ様

確かにつくしちゃんの扱い方を心得てる。

ギクッ・・・

これ以上は詮索なしでお願いします。(^_^;)

もしかしてこの先の内容がばれちゃってる予感がします。(笑)

ドキドキ。

いの様

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

彼女は罠なのかどうなのか~

もうしばらくお付き合いをお願いします。

前の話にちょこちょことヒントは書いてるんですけどね。

さて、彼女の正体は!

偶然な旅行者だったりして・・・(^_^;)