DNA で苦悩する 48

いよいよ撮影開始。

駿君と鮎川パパの攻防がなかなか始まらない・・・(>_<)

「いいねぇ~」

メガホンから聞こえる声にドキリとなる。

それが本心なのか読み取れない満足そうな笑み。

鮎川を送り届けた後の渋めの顔貌からは想像もつかない。

櫻井翔五郎って・・・

怖くて、おっかなくて、厳しくて有名じゃなかったのか?

「さわやかで、初々しい恋のイメージにぴったりだ」

「いいねぇ~」

軽くポンと肩の上に置かれた手のひら。

一瞬、肩を脱臼させられるんじゃないかと思えるくらいに力を入れられた気がした。

「これが、初めての撮影って聞いたけど?ホント?」

相手役の女の子は気さくな表情を僕に向けた。

「成り行きでね」

「人に見られるの慣れてるでしょう?」

3歳からの子役で芸歴は10年を過ぎてるベテラン。

確かにテレビで見た事がある顔。

愛想が良くスタッフにも気軽に声をかける態度は好印象。

「そう見える?」

「見える」

鋭い観察眼は大人びた表情を見せた後にニッコリと笑顔を見せた。

「かわいいだろう」

彼女が去った後に素早く僕と肩を並べた田中さん。

今一番鼻の下を伸ばしてるのは田中さん、自分だと気が付くべきだ。

「贅沢だぞ、初めとの仕事で櫻井監督に彩音ちゃんだからな」

僕の脇腹を肩で数度突っつく仕草を見せて丸めて手にしてた台本で頭を軽くポンと叩かれた。

「次のシーン大丈夫か?」

たいしたセリフもない台本。

一度見れば十分すぎる。

それでも数秒のCMに数十ページはありそうな台本が渡されたことに驚いた。

「駿君てさ、なんかコネ持ってんの?」

「えっ?」

「ほら、うちの社長と親しそうだし、新人の撮影初日にスタジオに顔を出すなんて今までにない事だからね」

駿の正体は、ばれないようにしておくから。

そう約束した張本人が怪しまれる行動をとっている。

母さんまで連れてきてるし。

「社長の隣りに入る女性を知ってる?」

「・・・いや、知らないかな」

数秒の間に頭の中は知らない振りをすると結論をだした。

「どっかで見た記憶があるんだけど思い出せないんだよな」

腕組をして田中さんはジッと母さんを見つめてる。

「田中さん、ほら次のシーン撮影始まりそうだよ」

身体の位置を変えて田中さんの視線を遮る。

「もう少しで思い出しそうなんだけどなぁ・・・」

わぁぁぁ思い出すな。

道明寺つくし。

このCMのスポンサー、道明寺ホールデングス代表の妻だって、ばれたらそこから現場の空気が変わるのは、僕でもわかる。

僕にニコリと笑顔を向けて腰のあたりで手を振ってる母さんが見えた。

帰れ!

現実には言えない心の声。

お願いだから僕を必要以上に見るな。

「今、田中さんが気にかけなきゃならないのは僕のことでしょう」

二度と田中さんの興味が母さんに向かない様に両腕を掴んで身体を僕に向って固定させた。

「僕は初めてなんですから田中さんだけが頼りなんです」

「思い出さないと気になってしょうがない事って君にはないか・・・?」

名残惜しそうに視線を僕に向けた田中さんは首をひねる。

「覚えてないってことは気に留める相手じゃないって事じゃないんですか?」

思い出してもらうと困るんです。

「いや、着てるものはシンプルに見えるが品がある。それに社長の連れだ」

「ただものじゃないと僕はにらんだ」

渋めに作る表情がなんとなく似合わない丸顔の田中さん。

今、その分析力は邪魔にしか思えない。

「あっ、そう言えば!」

母さんにもう一度振り向きそうな田中さんを止めるように叫んだ。

「美作社長の秘書じゃなかったかな。前に社長室であった気がする」

社長室は社長室でも道明寺本社ビルの執務室だけど・・・。

「・・・」

「あっ!思い出した!」

明るい声を頭のてっぺんから飛びだたせた田中さんに、どんよりとした気分が僕を襲った。

いや・・・

落ちつけ・・・

僕と母さんの関係がばれなきゃいいんだから。

翔五郎さんに「いいねぇ~」のセリフを言わせたかっただけのような気が・・・(>_<)

家族ゲームしっかり見てます。

応援のポチッもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

Gods&Death 様

つくしの正体がばれるのか?ばれないのか?意見は分かれてますね。

そして司の登場に期待されてる方も多くて~。

今回は駿君にあたふたしてもらうことになるのかな?

アーティーチョーク 様

田中君は駿の正体に気が付くのでしょうか?

そして翔五郎パパとの対決は!

どうせなら司と翔五郎パパの対決が見たい気がするんですよね。

そして道明寺の息子だろうが大臣の息子だろうが関係ないと突っぱねたりしないかなぁ。

スノー 様

したたかに対峙してる翔五郎パパ。

気が付かないうちに追い込まれる駿君。

二人の恋の行方は!

なんてテロップを流したいかな(笑)

おかゆ

家族ゲームは最後どうなるのか気になって~。

「いいねぇ~」

この台詞なんでも使えそうで。

F4には使えないセリフですけどね。(^_^;)

田中さんが騒ぎだしたら鮎川パパと戦う前に体力消耗しそうですけどね。

音ちゃん 様

いつばれるか!

今でしょう~。

いえいえ、それじゃ困ります(笑)

もうちょっと引っ張りますよ。

えっ?印籠見せてひれ伏すベターな奴を?

それは駿君より司君に似合いそうな気がします。

あずきまめ様

わ~い、家族ゲームファンがいた♪

そう心配らないってと駿君に教えてあげたい。

撮影場所に司が登場したら危ないでしょうけどね。

登場はどうしようかな・・・(^_^;)