永遠のラビリンス 15

おはようございます。

梅雨のじめじめを吹き飛ばす様な楽しいお話をお届けしたいと思っています。

つくしの司、きっと「なにすんのよ===」と怒ってるんじゃないかと・・・

本物の司なら喜んじゃってるところでしょうから不機嫌な態度見せたら周りがまたしょうもない誤解するかもしれませんよ~。

ダメだーーー(^_^;)

コメディーに走りそうな私がいます。(笑)

なにが、「あっいいよ、道明寺が払うから」だッ。

何か言いかけた公平を追い払う様に押し付けられた伝票。

私がそんな態度を取るわけないでしょう。

ここは割り勘。

みんな私より裕福なんだからね。

とは思いつつ、押し付けられた伝票を「誰が払うか」とテーブルの上に投げる様な態度を道明寺が見せるわけはない。

スーツの内ポケットの中には道明寺の財布がしっかり入ってるわけだから私が払うわけじゃない。

今の状況は道明寺に私が催促して払わせるみたいに周りには見えるじゃないか。

それがヤダー。

こんなことなら見た目の私の腕をとる前に伝票を自分から取るべきだった。

「さっさと行く」

聞こえた命令口調。

本当にみんなの目に私はどう映ってるのか心配になってきた。

追い立てられるようにレジに向かって財布を取り出す。

二つ折りの財布の中にはピン札の1万円が同じ方向に顔を向けて几帳面に並んでる。

クレジットカードもびっしり。

チャックを開けた小銭入れは使った形跡がないように革の光沢が綺麗に光る。

そこにおつりの小銭をチマチマと入れた。

道明寺ならおつりは要らないとか言っちゃうんだろうな。

「つくし・・・強い」

会計を終えて席にも戻りかけたところで聞こえた友達の声。

誤解!

それは私じゃない!

つくしは道明寺様を鼻で使ってるなんて噂を流されたら道明寺親衛隊に何を言われるかわかったものじゃない。

道明寺と付き合ってるってこと自体の風当たりも未だに強いんだからッ。

「来い」

憤慨気味の声で道明寺を引きずる様に店から出た。

どうせなら私の中から道明寺を引きづり出したい気分だ。

「もっとゆっくり歩け、お前の足は短いんだからな」

今さらそれを言うかッ。

自分で自分の容姿を卑下して恰好。

道明寺に面と向かって言われるより腹が立つ。

「いい加減にッ」

あんな人前でキスして、普段の私じゃ絶対やらない態度を見せてる道明寺の私。

これ以上ヘンなことしないでよね!

胸元を掴んで上に持ち上げようとした腕を脇から伸びてきた腕に阻まれた。

あっ・・・

緩んだ腕の筋肉。

「あなたに、借りを作る理由は無いから」

胸元のポケットに入れられた万札一枚。

公平・・・男前じゃない?

「つくし大丈夫か?」

突き刺さるような視線は私から離れて心配そうな色を浮かべて道明寺の私を覗き込む。

「馴れてるから、問題ない」

外から見たら道明寺に私が凄まれてる場面だぞ。

それを慣れてるとか、問題ないとか、言うなッ!

グッと伸びてきた腕が私の腕にまとわりつく。

公平に見せつけるように身体が密着。

柔らかい胸の感触が腕に押し付けられてる。

わざとらしく膨らみを感じさせるような態度。

道明寺・・・

もしかして願望?

照れくさいというか、ドキリとするのはなぜだ?

何時も見慣れてる、触り慣れてる自分の胸だぞ?

もぞっとした感情が下腹部辺りから上半身へと湧き上がっている。

そのまま背中を押されるように強引に歩くようにと身体ごと押してくる道明寺の私。

公平をその場に残したまま道明寺の私に半ば強引に連れられて歩く。

「このままお前を人目に晒しとくと変な噂がたちかねない」

それは私のセリフだよ。

グイッと引っ張り込まれたビルの一角。

目に前に広がるパネルに映し出される部屋の写真。

「ここって・・・ラブホテル・・・」

知り合いに見られたら・・・

私が道明寺を積極的に連れ込んだみたいに見られるじゃないか!

「いろんな形のベッドがあるんだな」

呑気に見比べてる私の顔はこの状況を楽しんでないか?

入れ替わったままでこんなとこに入ってどうする気だ!

入れ替わってなくても真昼間からホテルって、恥ずかしすぎる。

「ここなら、人目を気にせずに済む」

鼻歌が聞こえてきそうな私の顔が、ためらうことなく一つの部屋のボタンを選んで、目の前を通り過ぎた指先が、ポチッと入室の文字を押した。

応援のポチッもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

Gods&Death 様

今年はカラ梅雨みたいですね。

今日は宮崎もはれてますよ。

親子喧嘩の仲裁も大変ですよね。

我が家も親子ケンカ多いなぁ~。

事はいたって些細なことだから軽いですけどね。

思春期の娘は扱いにくいです。

あずきまめ様

大胆なつくしちゃん♪

中身は司ですけどね(笑)

誰かに目撃されていたら・・・

F3より、桜子とか滋が面白いかなぁと本筋に関係ない話を考えちゃってます♪

上手くいくって・・・(^_^;)

本当に月曜日の朝から私たち何を考えちゃってんでしょう。(爆)

アーティーチョーク 様

入れ替わったままだと確かに生活だけじゃなく経済界にも影響でるでしょうね。

その前に素早く元に戻さないきゃいけません!

戻せるかなぁ・・・(^_^;)

住んでるのは今のところ道明寺邸の設定かな。