我儘な僕に我儘な君 9

お話はジュニアに戻して、つくしのご懐妊騒ぎのうちに舞と佑は進展できるのか。

進展させるのなら今のうちだと司以外はみんな気が付いているはずです。

「お兄ちゃん・・・ママたちなんだかもめてない?」

ママを見つめたままパパの手から滑り落ちて割れて足もとに飛び散るクラスの破片。

こぼれ出た赤い液体が床に広がってる。

パパ・・・

投げつけたんじゃないよね?

「いつもの事だと思うけど」

穏やかな表情で目を細めてパパ達に視線を送る駿お兄ちゃん。

砕け散ったグラスを片付けてるウエイターの横でママと佑のママが膝をついてしゃがんでる。

片付けを手伝ってるんだと分かる動き。

そんなことするなみたいに手を差し伸べてママたちを立たせたのはパパスターズの3人。

カラになった片手の手の平。

パパの動きは固まったまま。

まだ指先はコップを持った形のまま変化が見られない。

普通だと「つくしにさわんな」とか騒ぎ出すところじゃないのかな?

あっ!動いた。

類パパに詰め寄る様に足を一歩パパが踏み出した。

「類パパとすご~く顔が近いけど」

類パパの笑った口元に真一文字に唇を結んだムスッとなったパパの顔が近い。

「母さんを、また、類パパが褒めたんじゃないの?照れくさそうに母さん笑ってるしな」

照れくさいというより、あれは恥ずかしがってる気がする。

翼は事を真剣に考えてない。

いつものパパとママと違うって思わないのか!

「言いあいになっても僕の父もおじさんたちがそろっているから大げさなことにはならないと思うよ」

あきらパパと笑うと似てるって思う佑の微笑。

心配事も全部受け止めて安心できる笑顔が目の前にある。

この笑顔を向けられたら何も出来なくなる。

翼の暢気に言ったセリフも佑が言ったのなら反論なんて思い浮かばない気がした。

「様子を見てくるから、舞たちは何も心配せずに楽しんでいろ」

ポンと軽くお兄ちゃんの大きな掌が頭の上を撫でる。

「佑、舞を頼む」

クッキリとした大きな優しい瞳が私を見つめながら呟いた。

お兄ちゃんの口から佑の名前が飛び出しただけで心臓が飛び跳ねる。

どうしてここで佑が出てくるのッ。

頼まれる様な危ない場所にいるわけでもない。

遠巻きに見られることは会っても保護者の目が、特にパパが居る所で私に声をかけようなんてする強者はいなだから。

だからいつも私の側には翼と佑だけになる。

「あっ、兄貴、俺にはなんもないのか」

ムスッとした翼。

面倒を見るのは私じゃなく、私が翼の面倒を見る羽目になる。

「翼は舞に面倒かけるなよ」

お兄ちゃんもそう理解してくれてると思ったらうれしくなった。

さわやかな笑顔とすがすがしい風を辺りに漂わせてお兄ちゃんはママたちのところに向った。

お兄ちゃんの歩く姿にポッと見惚れてるのは一人や二人じゃない。

熱い視線を送られてる抜群の人気度と知名度

オープンな場所には菜花さんを連れてきた方がいいんじゃないのだろうか。

私なら心配で嫉妬しちゃう気がする。

佑も、もう少し大人になったら、お兄ちゃんと同じように大人の女性に見つめられてるのだろか。

それ、ヤダ。

「どうしたの?」

覗きこまれた瞳の中に私が映る。

「顔が赤いけど?」

「大丈夫、なんでもないから・・・」

「熱はないな・・・」

佑の手のひらが私のおでこに触れる。

触れられた瞬間に後ろビクと引いてしまった首。

「・・・ごめん」

戸惑ったのは私だけじゃなく、佑も同じような表情を浮かべて小さく聞こえた謝罪の声。

「謝らなくてもいいよ」

佑の視線から逃れるように横を向いてしまっていた。

その視線の先で今度はお兄ちゃんがグラスを落とすのが見えた。 

楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

あずきまめ 様

司に続いて駿君までグラスを落としたら・・・・・

周りは何事!と騒ぎ出しそうですけどね。(笑)

次は誰が落とすのかしら?

アーティーチョーク様

つくしの妊娠騒動に注目が行っちゃってますが主役は双子♪

忘れそうになってます。(^_^;)

舞の彼氏が佑じゃなく、超貧乏な牧野家に匹敵する家の息子だったらどんなお話になるのかな?

思わず想像しちゃいまいした。

ココア 様

今では思い出せない遠い日の初恋。

この初心さは司の影響があったからかも~

絶対BFができそうな環境は排除してそうですもの。

パパスターズにジュニアたちの反応。

一番余裕で構えてるのはF3だと思うのです。

あさみ 様

周りから見ればそんなに驚かなくてもと言いたい状況ですよね。

つくしちゃんの出産歴が2回という事の方が驚けると思います。

こらこら(^_^;)

おかゆ

つくしの妊娠で司は舞どころじゃなくなっちゃいますよね。

進展するなら今だぞ~。

音ちゃん 様

二人がうまくいったらあきらは「でかした!」佑に言ってくれそう♪

司は「なんであきらの息子だ!」不満タラタラ~。

「誰を連れてきても納得できないでしょう」とつくしに言われる始末。

こんな状況が浮かびます。

つくしちゃんの妊娠が本当だったら司クン舞ちゃんどころじゃなくなっちゃうでしょうね。