我儘な僕に我儘な君 10

つくしちゃんの妊娠からのどう動くのか!

まだ駿君しか知らない状況ですからね。

双子と佑くんの反応はいかに!

「親子で同じ反応なんだ」

「その気持ちは解かるよ」

「なぁ、駿。彼女に妊娠を告げられるのと、親に兄弟ができると聞かされるのとどっちが驚く?」

花沢類、西門さんに美作さんが駿にかけた声。

この状態にいたたまれないのは私の方だ。

まだはっきり調べてないうちから騒がれてしまってる。

今日、病院に行っておくべきだった。

そんなことじゃない。

「気が付かなかった・・・」

ため息を付いた顔でその声の主をふと見上げる。

いや・・・

私もここ数日そうかなって思っただけだったし、私が確信できる前に司が気が付くとは思えない。

それに二日前まで出張してて側にいなかったんだから。

子供の世話が一段落ついてから数年。

まさかここで妊娠なんて私が一番驚いてるんだから!

「双子の時と一緒で、なんでまた類なんだ!」

私の横でブツブツとふて腐れた声が飛び出した。

妊娠で驚きを見せた感情が次に見せた変化はそれか・・・。

今までの妊娠で私が言うより早く司が気が付いたことってなかったんだ。

駿の時は私が告白したし、双子の時も今日と同じように花沢類が司より早く私の変化に気が付いていた。

でもね。

今回は司君。

私がアルコールに口をつけてないの気が付いたじゃない。

私のこと気にかけてくれてるって分ってうれしかったんだぞ。

それを妊娠に結び付けるまでは至らなかった。

舞と翼を生んだ後だったらきっと司だって気が付いてくれたって思う。

そうホォローしても司の気分は治まらないだろうと解かる。

「抜けてるよな」

渋い顔が私を睨む。

「なんで母さんを責めるの、責任は父さんにもあるだろう」

駿・・・司は私を責めてるわけじゃないと思う。

司告げる前に、ここで妊娠かもってばれたことをヌケテルっていたッだけだから。

「責任はとるから心配するな」

腕をむんずと組んでドヤ顔で言うなぁぁぁぁぁ。

結婚してないカップルじゃあるまいし親が息子に言うセリフじゃない。

駿も責任なんて言っちゃうのね。

それはそれで照れる。

「何かあったの?」

一段高いとこから飛び降りる様な軽快さで翼が司と駿の間に立つ。

「えっ?あっ?」

照れくさい表情を浮かべたのは駿。

「子守はお前に任せた」

へ?ってわけのわからない翼の表情が駿を見つめて司に向いた。

「弟か、妹が出来るらしいぞ」

それはまだ確定じゃないから!

ここで今、弁解しても子供達の取る反応は同じ気がした。

「・・・」

真ん丸に見開いた瞳。

駿お兄ちゃん以上に驚いてるんだろうけど・・・そこまで驚くな。

パパもママもまだ若いんだぞ!!

「・・・やっちゃったんだ」

えっ?

やっちゃったって・・・

その意味は・・・なに?

ギョッとなったまま私はどう反応すべきか思考が止まってしまった。

オオイタッコ様♪

この回で使わせていただきました♪。

楽しみいただけたら応援のプチもよろしくお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手コメント返礼

あずきまめ様

ありがとうございます。

陸上をはじめて1年、去年の今ごろは県大に行けるまでになるとは思いもしませんでした。

まだまだなんですけどね。(^_^;)

野球応援お疲れ様でした。

心が折れそうになるって解かるな。

子供に言われてギョッとなるセリフって有りますよね。

返事に困るものは困る~。

アーティーチョーク 様

つくしの妊娠で環境は変わりますよね。

末っ子の性別で舞の立場も代わったりするかな?

恋がうまくいくとしたら今だぞ~~~~~。

大学生の駿と菜花の登場ですね。

了解しました♪

いの様

楽しんでもらえて良かったです。

この名言?迷言?は実生活の有ったことをコメントいただいて、そこから了承を得て使わせていただきました。

私も爆笑でしたもの(笑)

アラフォーのF4あと10年後にドラマメンバーで見てみたいです。