我儘な僕に我儘な君 12

佑クン♪

舞ちゃん連れ出してどうするの~。

続きからどうぞ

「さぁ、いそごう、見つからないうちに」

無造作に佑の手のひらが私の手首を掴む。

見つからないって誰に?

きっとすぐに気付くと思うけど。

握られた手のひらから感じる佑の熱。

そこから引火するように心臓まで一気に熱が伝わった。

クイと力を入れた佑の腕が私を引っ張って会場から外に出る。

パーティーの賑わいを遮断するように閉じられた分厚い扉。

そこから先はエントランスまでシーンと静まって私の鼓動だけが響いてる気がした。

佑と二人で歩いた距離が伸びるごとに駆け出した足は緩やかなスピードに変わる。

スーツのポケットから取り出した携帯で佑が誰かに連絡を取る。

「今、舞と一緒だから、飽きたから抜ける。うまくいっといて」

佑に言葉の口調から翼だなって分った。

パパに翼がどう取り繕うのか、「きたねーぞ」くらい不満を言ってるかもしれない。

駿お兄ちゃんもいるし、ママもいるしパパスターズもいるから大丈夫だって思えるけど。

翼、青くなってるだろうな。

「たまには俺が翼に面倒掛けてもいいと思わないか?」

私と佑が一緒に抜け出したと知ったら小さな騒動になるのは目に見えてる。

こんな悪戯っぽい一面を見せる佑は初めてで意外だ。

「舞、やっと笑った、最近元気なかったろう?」

「えっ?元気だよ、なんの悩みもないし、毎日楽しいしね」

大げさな素振りで無駄に大きくなる声。

何時もより声が上ずってる気がした。

それは嘘だって分かってる。

気が付くと佑を探してて、目で追って、視線が合いそうになるとつんと顔を横に向ける。

私の態度がヘンなことは翼が気が付いてるくらいだから、敏感な佑が気が付かない筈はないんだ。

「なら、いいんだけど。何かあったら俺を頼れよな」

佑・・・

今そんな優しくされたら誤解しちゃうよ。

私のこと女の子として見てくれてるって期待もしちゃう。

私を見つめる佑はいつもの佑で、小さいころから私に示す態度と何ら変わりがなくて・・・。

佑が私のこと妹みたいだって思ってるだけだったら・・・

このままの関係の方がいいのなって思ってる自分がいる。

「佑に言えるような悩みなら、悩みにならないと思うけど」

「それ、俺じゃ頼りにならないって事?」

ムッとしたように佑が眉間寄せる。

「頼るなら、佑のパパの方が頼りになるしね」

佑を煽る様に明るい声を出す。

これ以上佑に真顔をされたら私は自分が何を言いだすか分んなくなりそうだ。

「それ、おまえの親父さんが聞いたら拗ねるぞ」

ムッとなっていた佑の表情がわずかに緩んで笑みをもらす。

佑って、いつも冷静だって思う。

自分の感情を隠す様な態度で相手の気持ちを思いやって場をつくろう巧みさ。

それが自然で嫌みじゃないからさすがはあきらパパの息子だって思う。

「パパ達、今ごろ気が付いてるかな?」

「ホテルを出る前に捕まったら笑いものだな」

いこうという様に差し出された佑の手のひら。

「このまま、すぐに帰るつもりじゃないよね?」

「舞の行きたいところへお供するけど」

佑の指先にぎこちなく伸ばす指先。

佑が私の指先に自分の指先を絡めてギュッと掴む。

一瞬ギクッとなった感情ははにかみながらもうれしくてしょうがない。

「どこに行きたい?」

う~んどこに行こう。

予期しない出来事に頭の中は真っ白で何も浮かばない。

佑と一緒ならどこでもいい

心の声はそのまま飲み込んで「まずはここを出よう」と決心してつぶやいた。

会場と目と鼻の先でまごまごしてたら、すぐにパーティーのドアが壊れそうな勢いでパパが向かってきそうだもの。

つないだ佑の手をこんどは私が強く引っ張ってホテルの玄関を飛び出した。

拍手コメント返礼

tatami 様

舞と佑がいなくなったことに気が付いた後は・・・

次回は騒動寸前の大人達の場面かなぁ~

二人のデートも気になるんですよね。

オオイタッコ 様

その映画って、他の方からもいただいた『禁じられた遊び』でしょうか?

見たことは無いんですが題名だけは知ってます。

あはは、私若くはないですよ。(^_^;)

しっかりおばちゃんしてます。

同級生の友達からは今年おばあちゃんになったと連絡が来ました。

今年二十歳の娘さんが出産したようです。

わが家はまだまだ反抗期の最中なのになぁ。(笑)

やなぎ 様

若いっていいですよね。

私の青春は、なんにもなかったですけどね。

b-moka

佑君、もっと周りに迷惑かけていいのよ~。

うんうん、そうですよね。

司なんてF3に迷惑かけっぱなしだよ~。

この後の2人はどこに行くんでしょうね。

アーティーチョーク様

知らないよ~知らないよ~

そう思いつつ、司の相手はF3+つくし+道明寺御曹司兄弟の総勢6名。

これなら対抗できると思うのですが・・・。