我儘な僕に我儘な君 13

抜け出した二人はどこに行く?

その前に会場に取り残されてるつかつくファミリーをちょっと覗きタイム♪

「やっちゃったんだ・・・」

翼のぽつりとつぶやいた声に血の気がさーっと引いた後にぼっと血液が体中を逆流する。

やっちゃったって・・・

なにげに露骨。

高校生ともなれば子どもができる行為も、男女のことも分かっちゃってるよね。

「それがどうした」

腕を組んでピクリと片方の眉を上げて翼を司が見下ろす。

それがどうしたって子どもを威圧してどうするのよーーー。

もっと他に言いようが・・・

無いよなぁ・・・。

思わず顔を両手で覆ってため息を付く。

開いた指の間から司が携帯をスーツのポケットから取り出すのが見えた。

「どこに携帯をかけてるのよ」

携帯のボタンをプッシュする司を阻止するために腕にぶら下がった。

今すぐ病院に連れて行くとか・・・

明日の仕事をキャンセルとか・・・

言い出しそうな予感。

初めてじゃないんだからね!!!

慌てるなッ!

「俺がお前のこと心配するのは当たり前だろうが」

チラリと見おろす視線は不機嫌さと横暴さが同居してイラッとした感情を放出させてる。

不機嫌な表情を浮かべても私が一番大事だって告白されてるみたいで胸の奥がジンと来る。

司のストレートな表現は昔から直に私を感動させてくれる。

ぼっとなりそうな私を西門さんと美作さんのしたり顔が冷静にさせてくれる。

F4が揃うと本当に調子が狂う。

「今すぐ、はっきりさせた方がすっきりするぞ」

妊娠だと分かってすっきりするはずがない。

40過ぎの出産はリスクが高いんだからね。

便秘薬を無理やり口の中に押し込むような態度での押し付けはやめてほしい。

「それなら、帰ってから妊娠検査薬で大丈夫だから」

今日は静かにこの騒動を終らせたい。

「なんだ、佑か、それより、びっくりすることが分かったぞ」

翼にかかってきた携帯。

相手は美作家の長男、佑クンだと分かる。

少し離れたところで舞と並んでいるのが見える。

舞が佑君のこと好きなのは司以外のみんなが分ってるって思う。

もう少しパパにばれない様にしなきゃダメだぞ。

ママは応援してる。

それより、大スクープだと張り切った顔で佑君しゃべるなバカ息子!

「おい!ウソだろ!」

びっくりしてるのは佑君じゃなくて翼の方だった。

翼がびっくりするってなによ?

「きたねェぞ」

携帯に吠える翼は癇癪を起したままポケットに携帯をねじ込んだ。

スーツのポケットを拳が突き抜けて無いよね?

「どうしたの?」

「佑のやつ、舞を連れ出してここから抜け出した」

翼は司を気にする仕草で私に伝えた。

「えっ?」

さっきまでいたはずの2人の姿の代わりに観葉植物が佇む。

「俺も連れてけっていうんだ」

感情の起伏の激しさは司譲りだって思う。

「お前が、ついて行ったら邪魔だろう」

「舞に恨まれるぞ」と、つぶやいて穏やかな表情を浮かべる駿。

「父さん、舞は飽きたから先に帰るってさ」

私が司に伝えるべきことをさらりと駿がいう。

もうちょっと機嫌を確認しながら言いたかったんだけど・・・

大丈夫か?

ほら!

頬がヒクヒクしてるじゃん。

怒号が耳の奥まで飛びこんで来そうで身構えてしまった。

「佑と一緒だったよな?」

司、そこまではシッカリ把握してたんだ。

思ったより機嫌は悪くない。

「佑なら大丈夫だろう、それにSpもついてるからな」

余裕な表情で司に視線を向けられた美作さんは苦笑いを浮かべてる。

うちのSPなら、まだこの会場にいるみたいだけど・・・

司にそのことを告げる無謀さは持ち合わせてるはずはなく・・・

「それより大丈夫か?」

「気分が悪いとか、疲れてるとか、お腹が痛いとかねェのか?」

「まだ、そんなにすぐ体調が変わるわけないでしょう」

司の慌てっぷりは駿を妊娠した時と何ら変わりなくて私の笑を誘ってくれた。

しばらくは舞どころじゃないのかもね。

拍手コメント返礼

ぷりん 様

40歳を過ぎても変わらない司が好きで~

会社では落ち着いてるはず。

ばれるのはもう少し後でということでお話を進めますね。

ことり様

雨の中の授業参観お疲れ様です。

私は来週参観日ですよ。(@_@;)

思春期の子供達に兄弟ができるってドキドキですよね。

子どもたちの反応を見ながら告白したいはずなのに、暴露的な発覚。

司はまったくそんなデリケートな部分には気が付いてないだろうなぁ。

つくしちゃんと司なら気張って高齢出産も乗り越えられるぞ!

アーティーチョーク様

これが知らない男の子なら司の反応も変わるんでしょうけどね。

一番身近が危ないのよ~。

しばらくは司君にはつくし優先でいてもらいましょ。

もみじ様

妊娠が大ごとになってるのにまだはっきりしてないんですよね。

間違いだった・・・

ドスンと一気にテンションが落ち込んじゃいそうなので、ここはしっかりつくしに第4子を生んじゃってもらいましょう。

男の子と女の子どっちだ?

音ちゃん様

舞ちゃんがいないと気がついたらSP慌てて探し回るでしょうね。

確かにどんなやり取りがあるのか興味はありますよね。

この時のSPは葉っぱコンビじゃないだろうなぁ。

ねね 様

コメント嬉しいです。

翼君の恋バナはただいま停滞中ですものね。

私も気になってます。(笑)

たくさんの彼女はいたけど、恋愛には慣れてない感じをだしたいと思っちゃってます。