DNAに惑わされ 1

駿君のお話第2弾です。

さてさてCM撮影はどうなったのか?

道明寺の次期代表の座を捨てて、芸能界で生きていく駿君を見たい気も・・・

全然つかつくからは離れそうなオリジナル小説になりそうなので却下させていただきました。

*

深く帽子をかぶり伊達メガネ。

街の繁華街、ビルの壁に設置された大画面に1日中流れるCM。

評判が良かったからと第3弾まで撮影終了。

相手役とは付き合ってるとか、恋愛進行形とかの噂。

週刊誌に載りまくる腕を組んでる姿と、頬を寄せ合って笑いあうシーン。

全部CMシーンからの抜粋。

僕の情報は駿のローマ字表示名のSYUNと16歳高校生というだけ。

都内の高校に通い、親が道明寺ホールディングス代表道明寺司だの極秘情報が洩れてないことは流石だって思う。

でも話が違うでしょ!!

僕は静かに高校生活を送りたくて英徳には進学しなかった。

あの時より艶やかな生活。

CMが放送されてから教室でも学校でも、学校周辺でもざわつきだした。

わざと髪の毛をぼさぼさに、生真面目にタイをガシッと閉めて、黒縁メガネでかけて変装して歩く。

見た目が勉強しか興味ないようなダサい優等生で背中を丸めて歩く。

この手が使えるのは放課後だけというのがネック。

校内では変装の意味もない。

我慢できずに父さんに直談判。

数週間ぶりに尋ねた道明寺ホールディングス本社ビル。

エントランスの天井から吊るされた横断幕にはCMのスチール撮影の写真の1枚。

溢れる輝く笑顔の僕が僕を出迎える。

ちょー恥ずかしいって分るか!

親父!

受付で「父さんに会いたい」

告げる前に受付の女性は連絡を取る。

顔パスは相変らず。

「珍しいな」

デスクの正面で横柄、威圧感満載で余裕の表情の父。

「5分、それしか時間ねェぞ」

父さんが忙しいのは今に始まったことじゃない。

約束もなく本社に来て、いるかどうかも分かんない父さんに会いに来るほど僕はムカついていたい。

数分でも僕に割く時間を作ってくれたことには感謝だって思える感覚は、小さいころから植え付けられてる。

小さい僕らに会いに来て、抱き上げて、すぐに目の前からいなくなる。

忙しい合間の短い時間を僕らのために割いてくれたことを母さんは嬉しそうに僕らに話してくれたから。

「ビルの中まで、宣伝しなくていいと思うけど」

ボスっとソファーに腰を落として不満げに腕を組む。

「CMの評判は上々だ。あれなら俺の息子だとばれても問題ない、イメージUPにつながるぞ」

「ばれることは望んでないから」

フッと緩んだ父さんの口元。

心配するなと僕を見つめる目が語る。

「F4と騒がれていたころの露出度を考えれば俺よりマシだぞ」

僕を子ども扱いしてる父さんの声。

「目立つつもりはないから」

「自分じゃそのつもりがなくても目立つんだよ」

こっちに来いと顎を左に父さんがふる。

ソファーから立ち上がって父さんの横に立つ。

姿見の鏡に並べて映るそっくりに目鼻立ち。

血のつながりは鮮明だって自分でも思う。

父さんの身長に追いつくにはまだ5センチは足りない。

「俺の高校時代を思い出すよ」

その頃の思い出話は長くなるからやめてほしい。

母さんと初めて出会ったのは英徳高校で・・・

母さんが父さん惚れて・・・

母さんやF3のパパ達の話だと父さんの方が必死になっていたって反対の状況を聞いている。

父さんの話は自己中なとこがあるから客観的に聞いて信用性があるのは母さんの方だって思える。

障害も乗り越えて結ばれたって話は、暗記できるほど聞かされた。

「5分しかないんでしょ」

渋る感情が声になる。

「駿、いいか、目立つんじゃなく、人を引き付ける魅力が俺にも息子のお前にもあるってことだ」

「これ以上のCMは流れないから心配するな」

事は片付いてると父さんが僕の頭をクシャウと撫でる。

手を打ってる事を早く教えてくれればいいのに。

「連絡入れなきゃ、お前の方から俺に会いに来るだろう。たまには家にも帰って来い」

「下の事務所につくしもいるから、顔を見せてやれ」

高校生活と、CM撮影でここ数か月は忙しくて、帰る暇もなかった。

もしかして・・・

僕の周りを騒がしくして屋敷に連れ戻そうなんて思ってるとか?

ありか?

なにをやらかすか予想のつかない事をする人だからなぁ。

心配になってきた。

拍手コメント返礼

ポチタマ 様

週末は何も用事がなければUPを頑張ってますよ。

6,7月は子どもの部活でつぶれたことと、いつも数話ストックしてるお話が準備できなくて更新が滞ってしまいました。

更新を気にして何度も訪問してもらえるってうれしいですね。

今週は更新は水、木が危なくて・・・(^_^;)

明日から夏休み突入で、時間との戦いです。

パズルゲームは本当になんで?って感じのどんでん返しですよね。

まさか司が黒幕なんて最初は私も考えてませんでしたよ。

新カテゴリーを発見していた方が意外に多くてびっくりでした。

気に掛けてもらえることに感激と感謝です。

恋バナの進展が主になるお話になると思います。

プンちゃんのママ 様

新連載はじめました。

いいのか夏休みだぞと思いつつ見切り発車です。(^_^;)

並んだらすごい艶やかな花があるでしょうね。

見たいっ!

えっ?周りからの目線のお話?

リクエストにはめちゃくちゃ弱い私は頭の中に番外編の場所を確保し始めてます。

夏休み突入で時間があるかな?(^_^;)

ソフィ様

お久で~す。

毎日本当に暑いですね。

DNA第2弾、楽しんでもらえて良かったです。

アーティーチョーク 様

ありがとうございます♪

いよいよ連載開始です。

3兄妹でCM?

見たい気もしますが大騒動にあることは間違いなし!

ついでに佑君も絡めてなんてことにはならないかなぁ~。

駿君と翔五郎さんとの関係は少しずつ書いていきます。

ココア様

日曜日の連載開始は初めてかも。

喜んでもらえて良かったです。

今度は惑わされてどうなる?

題名をDNAつながりにしようと思って頭を悩ませました。

一体誰に?誰が?惑わされるのか、予想をお願いします♪