我儘な僕に我儘な君 17

短い時間ではありましたが、きっと二人は楽しかったはず。

がんばれ~の応援を送りながらお話を進めます。

翼君の恋バナは順調なのだろうか・・・。

でも今気になるのはつくしちゃんの妊娠かな?(^_^;)

「勝手に抜け出さないでください」

小さくなってる私に、ズンズンと相葉さんの顔が大きくなって頭上から迫る

きつい表情でSPの相葉さんが、くどくど説教を始めた。

「本当に、心配したんですから」

「このことが代表にばれたらどんなペナルティーが与えられるか・・・」

袖口を目に当てて千葉さんが泣く。

私のことじゃなく自分たちのこと?

それは嘘だって分かってる。

相葉さんが怒って千葉さんが場を和ませてくれるやり取り。

チラリと私を袖口の端から見る千葉さんの瞳は真面目。

「ごめんなさい」

怒られても本気で心配してくれてるって思えるから素直に謝ることができる。

「さあ、帰りますよ」

相葉さんの落ち着き払った声。

車道で待つ車に佑と乗り込んだ。

「楽しかったですか?」

「それなりにはね」

つまらなそうに呟いた佑はそのまま私から視線を逸らして頬杖を突いて窓から外を眺めてる。

車窓に映し出された佑が一瞬クスッと笑ったように見えて、その表情を隠す様に俯いた。

楽しく笑いあって楽しんでた時間がウソのような静かな社内。

左右に分かれて坐る私たちの距離は他人行儀過ぎる白々しさ。

目の前に向かい合って座る千葉さんと相葉さんは対照的に好々爺の表情。

無事に私を確保したからってこともわかるけど、まだ、家には着いてないから。

油断するな!

・・・って、何かやらかそうとか思ってる訳じゃないけど。

美作邸を経由して自分ちに向かう。

「また、誘うから」

車を降りる前にそっと佑が私に告げた。

誘うって・・・

誘うって!

誘うって♪

佑が私を?!

佑の何気ない一言は私を簡単に動揺させる。

返事もできないままの私に「じゃ、お休み」と、すがすがしい笑顔を浮かべて佑はドアの奥へと消えた。

誘うってどんな意味よ!

私の空振りした思いだけが無情に残っちゃったじゃないか!

家にはまだ、翼も、パパもママも帰ってきてなくて、ギリギリ間に合ったとホッとする。

私が一番帰りが遅かったら「どこ行っていた」って、パパの尋問が始まるもの。

今ならベッドに潜って寝たふりをすればいい。

朝になったら多忙を極めるパパと顔を合わせ無くて済む確率は上がる。

パーティーを抜け出して、佑と過ごした二人の時間。

誰にもしゃべらずに記憶の中にだけ残したい。

今、別れたばかりの佑の笑顔だけが切り抜かれて、私の頭の中を占める。

キャー。

このまま今日の続きを夢で見れないだろうか。

一緒にもっとゲームをしたり、ゲームをしたり、ゲームをしたり・・・

ほかにすることないのか!

佑と二人で何がしたいのかも思い浮かばない。

側にいるだけで、佑が笑顔を私に向けてくれるだけで、他は何にもいらないって思えるから。

なんだか眠れなくなってきた。

もうッ!ヤダッ!

顔から火が出そう。

「おい!」

「俺に報告する義務があるんじゃない?」

翼がどさっと私を押さえつけるように上からノッカッタ。

「勝手に人の部屋に入るな!」

「あの後、しっかり誤魔化してやったんだからな」

「父さんは舞どころじゃなかったから、楽だったけど」

ベットから飛び降りた翼はニンマリと人の悪い笑みを浮かべる。

「な、なによ」

一人だけで満足した表情を作る翼。

ムカッく。

「いいたいことあればさっさといえば」

「あのさ、俺達に妹か弟が出来るらしいってこと」

「なんだ、そんなこと」

ホッとため息を付きかけたところで呼吸が止まりそうになった。

「妹か・・・弟って・・・」

ママが妊娠したって事?

16歳離れた弟か妹が生まれる?

今でもアツアツの二人をみたらそれもありかなった思えるけど・・・。

自分の両親のリアルな関係は想像できないというか、恥ずかしすぎる。

どうすれば子供が出来るか知っちゃうと考えたくない現実。

「そっ、やっちゃったらしい」

翼!

リアルに言うなッ!

一気に佑と過ごした時間が窓の外、遠くに飛んで行った。

翌日、お腹に優しく手を添えるママとそれを優しく見守るパパ。

来年の初夏には妹か弟が生れることが、道明寺家の特大ニュースとなったことは言うまでもない。

拍手コメント返礼

ぷりん 様

4人目の育児、司君興味あるかなぁ~。

舞ちゃんが夢中になったりとか?

育児の取り合いになったりして(^_^;)

あさみ 様

4人目妊娠!

道明寺の財力がればアタフタせずにすみそうですよね。

司の興味は舞ちゃんから半減された楽になりそうですけどね。

アーティーチョーク 様

SP君たち良く探せましたよね。

フォーマルで歩いていたら目立つでしょうけどね。

聞き込みしたのだろうか・・・(^_^;)

それはそれで目立ちそうですけどね。

「あの子達なにした!」なんてことにならなきゃいいですけどね。

この二人の恋の進展は佑君にかかってると思います。

ストレートがいいぞ~

Gods&Death 様

4人はきついですよね。

なかなか育てられない。(^_^;)

うちなんて一人で大変だしなぁ。

子育てが終わってからの子育てってきついでしょうね。

8月に福岡に行くことになりました♪

Gods&Death様のおひざ元♪

娘が九州大会に出場が決まったんですが今年は福岡。

博多の森競技場に応援に来ます。

出来れば沖縄が良かったねと思いながらも、夜は久しぶりに旦那と福岡の夜を楽しめそうです。

全国は名古屋だそうですが、残念ながらソコまでのレベルはまだありません。(^_^;)

おかゆ

司はつくしとこれから生まれるであろう子供にかかりっきりになりそうですよね。

今だぞ~舞ちゃん♪

もみじ 様

次が生まれるまでこんなに間が空いた方が不思議ですよね。(笑)

どっちが生まれるでしょうね。

また投票所を設けようかなと思ってます。