いくつもの嘘を重ねても 27

記憶の糸口は見えてるんですけどね。

なかなか先に進まないジレンマ。

一番感じてるのは誰でしょう?

司君?

それとも読んでるみなさんでしょうか?

私かもしれない・・・(^_^;)

*

道明寺の指先が毛先を絡め取る様になぞる。

熱く私を見つめる瞳。

吸い込まれそうなアーモンドアイを彩る長い睫毛。

ゆっくりと閉じて道明寺の吐く息が私との距離をうめる。

あっ・・・

唇が触れそうな距離で一瞬躊躇するように立ち止まった距離。

身動きも出来ない緊張感の中で道明寺のキスを待っている私を感じてる。

道明寺の唇が私の唇に触れた・・・。

道明寺の熱と匂いが身体中を包み込んで、嫌じゃないって思えるキス。

キスって、はじめてじゃないよね?

少し照れくさくて、うれしくて、幸せで、もっと唇を重ねていたいって思えるもの。

このキスを、私は覚えてる。

触れただけのキスはすぐに離れて息もできないくらいに強く抱き締められた。

「苦しい・・・」

それは抱きしめられてるだけのせいじゃなくて・・・

触れあった唇が熱くて、心臓がドクンと音をたてる。

「もう少しこのままでいさせろよ」

道明寺の唇が頬に触れて、手のひらが後ろ髪を数度撫でる。

私の顔を自分の方に押し付けるように道明寺がもう一度私を抱き寄せた。

ベッドの上に並んで腰かけて、その上に缶の中から取り出して並べた二人の思い出。

「こんなしょうもねェもの大事に待ってるの見せられたら、なんも言えなくなる」

一枚の半券を光に照らす様に掲げて道明寺が零す笑み。

私の記憶が戻らなくても穏やかに過ぎてく時間。

以前も一緒に居るだけで温かくて、幸せだって思える時間を過ごしてきたんだよね。

これ・・・?なんで?

大事そうに重ねられたいくつもの半券の下で缶の底に張り付くよう隠れてたチケット。

バラバラに破かれたチケットはパズルを合わせるように張り合わせてテープで止めらていた。

一度破いて、また張り合わせてある航空チケット。

行き先はニューヨークで、数年前の日付。

「ニューヨークには二人で行ったの?」

チケットを見つめる道明寺の瞳がわずかに曇る。

「こんなのまで、とってたのか・・・」

「ちょっ!」

クシャッと丸めてスラックスのポケットの中に道明寺がチケットをねじり込んだ。

「こんなの、思い出にするな」

「このまま忘れていいぞ」

ムキになってる道明寺の顔は傲慢と言うより、拗ねた子供の様な表情を見せる。

「えっ?なに?隠されると余計に気になるんだけど」

「ちょっ、止めッ」

道明寺のスラックスのポケットに手を入れて取り出そうとする私と、それを阻止しようと道明寺の指先が動く。

「教えてよ」

「自分で思い出せ」

「このまま忘れていいって言ったの誰よ」

「だから思い出すな」

道明寺のポケットから取り戻したチケット。

クシャクシャで、必死に手のひらで伸ばしてももうもとに戻りそうもない。

「ニューヨークには私一人で行ったわけじゃないよね?」

「そん時、俺はニューヨークに留学してたんだよ」

「道明寺に会うために行ったんだ」

「ああ」

それ以上聞くなと言いたげな不機嫌な道明寺の声。

「まさか、浮気してたとか?」

遠距恋愛で一番疑うのは会えない寂しさに負けちゃって、近くにいる人に心が動くってパターン。

憶えてない記憶に不安がよぎる。

それならチケットは破ったのもなんとなくわかる。

その後、チケットを張り合わせて大事にとっているということは私の誤解だった?

心臓に悪い。

「してねぇよ!」

本気モードで真っ赤になった顔が否定した。

NYのお話はリターンズの1話目でしたよね。

つくしを見守る類。

ドラマが見たくなってきた。

拍手コメント返礼

ことり 様

あの別れがあるから今の俺達がある。

司君にはこんな決め台詞を言って乗り切って欲しい。

忘れてくれるなら忘れてほしいと思う気持ちもわかりますけどね。

セミはわが家でも大合唱で聞こえてきます。

時々網戸にとまってますからね。

やなぎ 様

NYはドラマからのつながりで~

べつなお話ではNYがただいまの舞台ですからね。

ややこしいかも。(^_^;)

おかゆ

今見てるんですね。

グッドタイミング♪

私が見れるのは夏休み明けだろうなぁ・・・(>_<)

Gods&Death 様

記憶がない方が確かに甘々かもしれませんね。

つくしちゃんが素直だしなぁ。(笑)

『ないしょないしょ』

なんだか懐かしい。

読み直したいけど読み直すと手直しにはまっちゃうので心して読みなおさないと危ないんです。

もみじ 様

そこだけ思い出されると司君辛いですよね。

思い出したのがそこってことになったら・・・

折角のいい雰囲気も変わる予感が~。

あずきまめ 様

辛い別れも二人の恋の足跡さ~。

ぜんぶ思だしたら笑って話せるはず。

そこしか思い出さなかったら暗くなるだろうけどね。← 意地悪ぅ~。

かえまま 様

そうでしたね。NYのチケットはパパが忘年会で当てたんですよね。

やっぱりドラマが見たくなってきました。

はるちゃん 様

ハンドル名変更了解です。

今年は本当に忙しくて~(^_^;)

でも元気です。

これが一番!!

西田さん日記はどのお話でいきましょうかね。