生れる前から不眠症 11

おはようございます。

雨の影響はいかがでしょうか?

こちらも朝から大雨です。

涼しいのは涼しんですけどね。(^_^;)

「コホン」

白々しい咳ばらいが一つ。

視線はなぜか私をチラ見。

葵さんの肩を抱く美作さんを見たら絶対浮気はないって思える。

いや・・・

恋愛に長けてる美作さんなら甘ったるい雰囲気も自然に作ちゃうかも。

司の場合・・・

無理だわ。

俺らのことも気に止めろ的な存在感のアピールの咳を一つだもの。

ここは気を利かせて音をたてずに退散でしょうッ!

「わざわざ来てもらったのに、済まない」

ほら!

美作さんも二人にしてほしいって感じに訴えてるじゃないか!

「こいつのことは信じてやってくれ、君を不幸にすることは絶対ないから」

ここに来てそれをなんで司が言う。

さっき、美作さんが同じ様な事自分で言っていたじゃないか!

世間一般、男友達がつるむとろくなことやらかさない。

隠したいことに口裏を合わせて秘密を守るという場合が多い。

女友達の場合は昨日知らない女の人といたの見たとか教えてくれる。

男友達の場合、その時間なら俺らと一緒に居たとかいってアリバイを作って庇うことが多い。

浮気の調停でよく聞くんだからね。

余計なこと言わなくて、ここは立去る方が賢明。

葵さんが勘ぐったら、どう責任取るのよ!

美作さんの今回の件は葵さんと結婚する前の話。

もし本当に美作さんの子供でも相手の夫が認知をしてるわけで、戸籍上の父親は相手の夫で、

美作さんになんの権限も発せられるものじゃない。

後は、気持ちの問題だよね。

ふと見上げた顔をなんだと言いたげに私を見下ろす。

司が・・・

他の人と・・・

んなことあるわけないのに考えただけで嫌だって思う。

子どもじゃなくてソコまでに行き着く行為があるわけで、昔のことだ、もう別れてる。

分ってはいても理屈じゃわりきれないどろっとした感情。

葵さんだってそうだって思う。

司と違って美作さんの場合はリアルにそんな関係の女性が周りに居たわけで、葵さんはどんな気持ちで今までそれを見つめていたのだろうか。

これ以上葵さんを悩ませるのは酷だ。

ここは、ヤッパリ隠し通せるなら通した方がいい。

もし本当に美作さんの子供だとしてもだ。

「なぁ、顔」

「かお?」

「不細工がますます不細工になってんぞ」

「不細工って!!」

ムッとしながら手のひらで頬を撫でる。

整えてもそれなりにしか見えないのは自分でも自覚してるんだから、

それでなくも妊娠で少しむくんでるし・・・。

「余計なこと考えて、余計な動きするなよ」

わずかに腰を折って頬の高さまで下りてきた唇がフッと優しい表情を作るのが見えた。

もっとばかにしたような態度なら強気になれるのに・・・。

私の意表をつく表情は私から毒気を抜く作用に働いてしまってる。

「なによッ」

不機嫌を装っても声が赤く上ずる。

「おまえら、帰ってからやれ」

美作さんが指先で頭を抱えて吐き捨てるようにつぶやいた。