我儘な僕に我儘な君 21

おはようございます。

大雨の影響はいかかでしょうか?

こちらはそこまでの影響がなく過ごせそうです。

遠くで雷が鳴ってるのにPC使っていていいのだろうか?

旦那の実家では雷が落ちてテレビが壊れたんですよね。

雷が近付く前にUPしなきゃ―――ッ。

*

人の流れに沿ったまま歩く。

チラチラと佑に向けられる視線は相変らず。

と・・・いうより翼達と合流してから尚更悪い。

佑と翼。

並んで歩く二人の背中を見つめながら私とすずなが後ろからついていく。

翼たちを待つ間も何を話したか全く覚えてない。

胸の高鳴りを誤魔化す様に綿菓子にリンゴ飴。

あと檸檬味のカキ氷。

久し振りに味合う祭りの味。

子どもみたいに祭りにはしゃいでる振りをする。

突然カキ氷のスプーンを横からぱくりと一口で食べた佑が「うまい」と笑っただけなのに何も言えなくなった。

勝手に食べるな!とるな!

言えずに佑の口の中に入ったスプーンを眺めてる。

スプーン・・・

私の口の中にも入ってたのに。

佑は何とも思ってないのだろうか?

もう一度スプーンに付かづく悪戯っぽく笑う佑の口元。

そこから逃がす様にくるりと身体をまわした。

「私のだから!」

「それ買ってやったの俺だろう?」

「数百円でガタガタ言うほどケチじゃないでしょう」

顰めた顔で舌を出す。

パパ以外の男の人に何か買ってもらうなんて初めてなんだぞ。

支払は何時もカード。

佑の指先が掴む硬貨が輝いて見えるのが不思議で嬉しくて、冷たい氷を喉の奥にゆっくりと通す。

氷がすべて解ける瞬間まで大事で、すぐに呑み込むのがもったいない。

それ!

一口でごっくんと佑は飲み込んだんだからね!!

そうじゃなくて、佑との間接キッス。

じっと見つめていた佑の形のいい唇。

「いた」

聞こえた翼の声に思わず視線を横にそらした。

その横に寄り添うすずな。

すぐに佑から離れてすずなの腕をとった。

「遅い!」

「ごめん」

ニッコリと笑うすずな。

それ以上に満面の笑顔で機嫌のいい翼。

ただでさえ人目を引くハンサムな顔が二つ並んで微笑を浮かべる。

一度通りすぎた女性がわざわざ立ち止まって振り返って興味の視線を向ける。

「かっこいい」

そんな言葉は聞き飽きてしまってる。

直ぐ後ろからついて来る私たちは全く気に留めてない視線。

佑の横に並んで歩いてなかったことを後悔し始めていた。

「祭りって、こんなに人が多いんだ」

気を抜けばすぐに離れ離れになりそうな混み具合。

最上階のクーラの効いた部屋で大きな窓から打ち上げられた花火が開く高さで眺める。

その時より今日の方がワクワクする。

「キョロキョロすると迷子になるぞ」

身体を半身振り返った佑の手の平が私の手を包み込む。

「帰るまで離さないから」

半歩後ろのままで佑に引かれる黙ったままの私。

歩くたびに二人の距離は近づいて肩が触れ合う位置に並ぶ。

「翼たちどこ行った?」

佑の声にあわててあたりに視線を動かす。

似たような浴衣にカップルも多い。

離れたら、確かに見つけられない。

「あいつら、わざとじゃないよな?」

佑の言葉に私の方がドキッとなった。

気を利かせた?

翼なら確信犯ですずなと二人になる方を選ぶような気がする。

絶対私の為というより自分の為。

なにより私が佑のこと好きってあいつは知らないんだから!

私の手のひらを包み込んだ指先はそのまま指を絡ませる様に形を変える。

「迷子になったら大変だからな」

「子どもみたいに扱うのやめてくれない?」

「舞を舞いとして扱ってるだけだろう」

それがなんとなく子供っぽく扱われてる気がするの!

鼻先に近づいた顔はそのままクスッと笑って・・・

ほら、からかってるでしょうッ!

「男なら好きな子を離したくないって思うもんなんだぞ」

優しい微笑がそのままそうつぶやいた。

拍手コメント返礼

ことり様

この後どうなるのか?

いい雰囲気で祭りを楽しんで進展するかなぁ~。(^_^;)

寝違え大丈夫ですか?

時々自分に起こった不幸な出来事を小説のネタに使っちゃう私ですが・・・。

寝違えもつらいですよね。

優しい旦那様と娘さんで羨ましい。

わが家は帰ってくるとリビングで座ったまま誰も動かなくなるもんなぁ・・・。

私が寝こんだら「ばあちゃんに来てもらおう」と実家に電話をかける娘です。(;_;)

つくしが病気で甲斐甲斐しく世話を焼く司。

書いてみたくなっちゃいました。

まめすけ 様

この二人の行く末は気になりますよね。

上手くいくと思いながら翼君や駿君より司というハンデあり過ぎですもの。

舞ちゃん佑君の言った意味ちゃんと理解できてるでしょうかね。

『天河』読んでもらったんですね。

連載が終って10年以上なるんですが、連載当時は二次も多かったんですよ。

コミックだけじゃなく小説も文庫が出ていますよ。

ドラマCDも出ていてユーリの声はコナンの声優さんです♪

やなぎ 様

祭りに花火、デートには欠かせないアイテムで♪

うちの娘も小さいころは花火の音に泣いてましたね。

yoppy様

今日はコメント消えてませんよ~。

ありがとうございます。

高校生の恋もいいですよね。

特にこの二人純で♪

戻れるものなら戻りたい青春!

マリエ 様

このままほのぼので行くといいんですけどね(@_@;)

アーティーチョーク様

二組のデートこのまま何事もなくいくのでしょうか?

司の怒りをかわない程度で進めていきたいと思っています。