秘書西田の坊ちゃん観察日記 (パズルゲーム番外編)

お待たせしました『パズルゲーム39』の西田さん日記になります♪

Upしないと背中に当てられた銃口が火を噴きそうですからね。

まい2様~書きましたよ~

と白旗を振ってま~す。(*^_^*)

「西田、この後の仕事はキャンセルしろ」

つくし様を連れ去る代表の背中を見送りながら頭を下げる。

順調にいきすぎる時ほど気を抜くことはできないと自分を戒める。

代表から言われるまでもなく、ここ数日は重要な予定は入れていません。

つくし様がNYに来られてからの私の忙しさを代表は知らない。

代表の計画を知った時からの一抹の不安。

代表はどこまで我慢できるのか・・・。

あの方のつくし様に見せる嫉妬心は半端じゃないですから。

自覚はあるのだろうか・・・。

「フォローはしますからよろしくお願いします」

代表には内緒で花沢類様に入れた連絡。

そして今日まで、代表に気づかれないように代表の計画を裏からフォロー。

代表の嫉妬心を最少に押さえるように付け足したSPの配置。

女性二人に護衛をつくし様に悟られない様にと指示を出した。

人の困難を見過ごしにできない性格を利用しての空港での接触。

つくし様が怪しまない様にと、何か気をとられる設定。

考えだして導き出したのはNYならではの恋人の設定。

二人の女性に唖然とした反応を見せられたの言うまでもない。

意外とノッてやってくれた、二人のSPの働きに満足してる。

「なんなんですか~」

道明寺専属のSP相葉と千葉に恨めしい視線を送られてもめげるものじゃない。

相手を騙すにはまず味方から。

雇い主まで騙してるのですから、何か問題でもあるかの強気な態度で臨めるんです。

パタンと視線を遮った扉。

その向こうに荒々しい足取りでビルの外を目指して歩く代表が見える。

「ちょっ、なに!」

抗うつくし様に眉を吊り上る坊ちゃん。

日本語で飛び交う痴話げんかを想像。

その姿に足を止める社員。

日本語もわかるスタッフも多いのですからなるべく目立っていただきたい。

仲がいいと映るのか・・・

噂通りの不仲と映るのか・・・

日本の本社の社員なら微笑ましいと笑ってみてくれる光景。

代表。

まだ最終の大事な仕事が残ってますから、気を抜かれたは困ります。

私の最後のたくらみを代表は笑ってくれるのか、それとも不機嫌な態度を見せるのか、

それが楽しみでなりません。

そして・・・

最期のフォローはつくし様にお任せいたします。

拍手コメント返礼

ことり 様

久々の西田さん日記をお楽しみいただけたでしょうか?

要望があればすぐに書いちゃってます。

運動会なんですね。

天気が心配ですよね。

子供の運動会に参加する司君。

何時かは書きたいですね。

あずきまめ 様

ハイ♪意味深でしょ?

含みを持たせて終わらせてしまってます。

書いた後にどうしようと悩んじゃってますけどね。(笑)

おたのしみに♪

アーティーチョーク様

西田さんにとってはつくしは女神でしょうね。

つくしが後に控えているから坊ちゃんに爆弾落としても大丈夫♪

西田さんなら道明寺一家のスケジュールを全て管理していても不思議じゃないと思えてきます。