我儘な僕に我儘な君 25

青春だなぁ~。

キュンと来る初々しい雰囲気を模索しながら書いています。

現中学生の恋愛事情。

子どもからの話を聞いてると、告白はラインでとか・・・

2~3か月で別れて、また別な子と~♪

付き合うというより、友達のノリに思えてしまうのでした。

こうなると私の書いてる感じのお話は大昔?

今には通用しないのかも?

今の恋愛事情よりキュンと来る事情がいっぱいあった気がします。

連絡がつかなくて、会うまで不安なることって今の子供達にはあんまり経験ないんだろうなぁ・・・

*

気が付くと、佑の唇を見つめてた。

羽毛の肌触りの様な感触が今も残る唇に指先が触れる。

自分の唇に触れながら、佑の唇の感触を探してる。

隣りに座ったすずなの、どうしたのと私を覗き込む表情に、あわてて手を浴衣の袖の中に隠しこんだ。

すずながキスしたことを知ってるはずはないのに恥ずかしさに身体が熱を持つ。

花火の音より私の心臓の方が大きな音をたててしまってる。

佑は翼と楽しそうに会話を弾ませてちっとも私を見てくれない。

「好きだから・・・」

今での耳に残る佑の声。

何事もなかったような佑の清々しい表情は私のことは忘れてるみたいで淋しくなる。

今、佑に話しかけられても、私は素直に好きって言えない気がした。

笑いあう声に子犬がじゃれ合ってかみ合ってるような佑と翼。

未だにドキドキとさせてた私がバカみたいだ。

もう少し翼が私達を見つけるのが遅かったら・・・

現れなかったら・・・

「好き」って私も言えたのに。

少しは状況を考えてよ!

間の悪い翼に頭の中で罵声を浴びせてる。

「騒がないで、花火!」

周りのザワツキや花火の上がる音の比べれば大したうるささじゃない佑と翼。

翼にも佑にも怒っている自分がいた。

うちあがって色とりどりの花を咲かせる花火。

本当にきれいで、感動で、楽しかったのは嘘じゃない。

それでも離れ離れになった距離以上に佑が遠く思えた。

二人で並んで花火を見られなかったことに対して残る不満。

翼もすずなも今ここにいる必要はないと思う自分が怖くなる。

4人でいるこの距離感は何時ものことで、当たり前で、慣れてるはずなのに。

4人で来ようと約束した花火大会。

最初から最後まで一緒に行動するはずで、二組に分かれたのが予定外。

佑と2人になって、佑に好きって言われた瞬間から我儘になった気がした。

「好きだから・・・」

告白された瞬間に戻って、時を止めて、二人だだけになれたらって思う我儘。

こんなことを考えてる私を、佑は、好きって言ってくれるのだろうか。

最期の花火を見上げて移動を始める群衆に押されるように同じ方向へと4人で歩き出す。

目の前を翼とすずなが並んで歩く。

私の横には自然と佑がいて、肩を並べてた。

「離れると困るから」

佑が私の手を当たり前の様に差し伸べた手のひら。

握るのをためらう私の指先を佑の指が掴む。

はにかむように笑って私を見つめる佑の瞳。

「何か?怒ってる?」

覗きこまれた瞳の中に吸い込まれそうだ。

純粋な大きな瞳の輝き。

見つめられてる事にドクンと心臓が高鳴る。

怒っていた自分が恥ずかしくなるくらいの熱を感じてる。

「別に・・・」

不機嫌をぶつけるように「騒がないで」と出した声。

謝りたいのに謝れずにいる。

「キスしたこと?それとも好きって言ったこと?」

周りのザワツキと足音に消されないようにハッキリとした声が佑の口元から飛び出す。

翼に聞かれたらどうするの!

向けた視線の先で翼とすずが笑顔で会話してるのが見える。

二人ともてんで私達には興味が向いてない感じなのにホッとした。

「佑と・・・

二人で・・・

花火が・・・

見たかったかなって・・・

思っただけだから・・・」

小さく最期に付け足した私も好きだからって言葉。

佑にどう聞こえたか急に恥ずかしくなって佑の手を放して翼とすずなの間に入り込んだ。

「二人で楽しそうだね」

「邪魔すんな」

「邪魔とはなによ」

「人が折角、佑と二人にしてやってんのに」

「翼は自分がすずと一緒に居たいだけでしょう」

小学生に戻ったみたいな姉弟喧嘩。

小さい頃にから私たちの間には佑がいた。

やめろって言いながらいつ最期は私の味方をしてくれていたんだよね。

佑の背中に隠れて翼を攻撃していた私。

背中に感じる視線。

それは温かで優しくて何時でも見守ってると私を包みこむ。

「翼の相手は槇に任せて舞は俺だろう」

佑の腕が私を後方に引き戻す様に動いた。

「キャッ」

ぐらついた身体はすっぽりと佑の胸の中に落ちこんで背中から抱きしめられた恰好。

一瞬で心臓が壊れそうなくらいに鼓動を速めた。

拍手コメント返礼

あずきまめ様

昔のキュンキュン♪

ドラマでも漫画でもラインで告白されたら面白くないでしょうね。

面と向かって!!

やっぱりこれですよね。

子どもたちの話を聞いてるとデートももっぱらライン上。

それって、どうなの~。

Gods&Death 様

今日はコメント大丈夫だったんですね。

他にも投稿しても投稿されてないエラーが出る方がいらっしゃるみたいです。

管理サイトの問題かな?(^_^;)

好きな子にあえるドキドキ感って確かにありましたよね。

もうすっかりそんな思いも化石化してますけどね。(*^_^*)

やなぎ 様

今の子は携帯、スマホがなくなったらどうなっちゃうのか心配ですよね。

シッカリ使い方を教えて約束を守らせるのが必要になるんでしょうね。

今問題の写真投稿などを見ると切に考えさせられます。

はるとん 様

ここは佑君に拍手~♪

ですよね(*^_^*)

かよぴよ 様

確かに女の子の方が男の子振り回してますね(笑)

司の様な男の子は今は貴重かも知れませんよね。