リミット2

10月からと宣言しつつ我慢できませんでした。

なんとなく気が付いてる方はいらっしゃると思うのですがこのお話は駿君の誘拐事件を発端にして進んでいく予定です。

切羽詰まったものじゃなく、誘拐!愉快!爽快!なお話になると思ってます。

ご連絡

本朝8時までに申請していただいてる方は返信しております。

届いてない方は、迷惑メールファイルに分類されていないか、着信拒否の設定を確認の上で連絡をお願いします。

*

学校が終って、いつもの迎えの車じゃなく左門君の迎えの車に乗った。

お迎えは左門君のママ。

テレビでよく見かけるCMの赤い車。

お母さんの好きな芸能人が出てると、番組よりCMを楽しそうに眺める。

その横でちょっぴり怖い表情を作る父さんを僕は知ってる。

お母さんもこの車に乗ったら喜ぶのだろうか?

「この車すごいんだよ」

「バックする時上から車が映るんだよ」

前進してる車でバックする車の説明をされても困る。

CMを見てるから、左門君の言ってる事は理解できるので「すごいね」とだけ答えた。

左門君のおうちはお爺さんが警察の一番偉い人でお父さんも警察官。

制服を着てる仕事ってカッコよく見える。

大きくなったら僕は宇宙を守る地球防衛隊のユニホームを着たいって思ってる。

左門君も警察より地球防衛隊のユニフォームがお気に入りだ。

手を洗っておやつを食べて、そして、その後公園に行った。

もちろん僕たち二人だけじゃなく、お手伝いのお姉さんと一緒。

何時も僕についてくる大きな男の人よりいい。

うちに遊びに来る左門君は家から出たがらない。

ついて来る男の人が怖いみたいだ。

SPの千葉さんも相葉さんも怖くないのになぁ

滑り台にブランコ、家にもあるのに公園で遊ぶといつもより面白い。

噴水がピシャーと吹き上がる音が面白くて周りを左門君と駆け回る。

水か上から降ってきて、濡れない様に逃げる。

ちょっぴり濡れたって平気。

「風邪ひきますよ」

そう言いながらお姉さんは僕らを追いかけて一緒になって遊んでくれた。

千葉さんは遊んでくれないなぁ。

僕らの周りでいかにも守ってますって感じで鋭い視線を辺りに配ってるから、誰も僕らに近付かない。

公共のはずの公園が貸切になる。

「元気いいですね」

髭を生やしてサングラスの男の人がそう言うと腰をかがめながら僕の頭を撫でた。

「名前は?」

「しゅん・・・」

道明寺って名前は言ったらダメっていつも言われている。

隣りにいた左門君はこわごわとした表情でお姉さんに抱き着いている。

タカシ君はバカデカい男の人に慣れてないようだ。

僕はその点は平気だ。

「おじさんにも、きみくらいの子どもがいるんだよね」

おじさんが指さした先の車の助手席から小さな男の子が僕らに向って手を振るのが見えた。

「遊ばないの?」

「人見知りする子供でね。君があの子を誘ってきてくれないか?」

左門君はおねえさんの手を握って離そうとしない。

これじゃ、一緒に行こうと誘っても無理だね。

「ちょっと坊やに頼んでもいいですか」

おじさんはお手伝いのお姉さんに聞いてもう一度僕を見る。

うなずくお姉さんを確かめて「いいよ」と僕は返事をして駆け出した。

大きくなる白い車。

車の助手席には二つの顔が見えた。

犬?

きゃんきゃんと吠えて尻尾をクルクルと振ってるのが見える。

犬を触らせてもらえるかな?

撫でたくてうずうずしてきた。

僕は犬が大好きだ。

でも父さんが動物を飼うのはダメだって許してくれない。

その理由は父さんが怖いからだって事はお母さんがそっと僕に教えてくれた。

子犬も子猫もウサギもリスも怖いらしい。

でも、動物園で見るのは怖くなってどういうことなのか僕には意味不明だ。

公園を抜けた時に突然目が見えなくなった。

誰かない抱きかかえられた白い車の前に止めてあった車の開く音が聞こえる。

声も出せないままにその車に押し込められたバタンとドアが閉まった音が響く。

「急げ」

聞こえた瞬間に車が走り出していた。

拍手コメント返礼

やなぎ 様

ヤッパリ見ちゃいますよね。

私一人じゃなくて良かった(笑)

お手伝いさんも心配ですが駿君は怖い思いを・・・

それでもやっぱり気になるのはお手伝いさんと犯人かぁ。

司の逆鱗に触れても無事でいられるのはつくしちゃんだけですからね。(笑)

Gods&Death 様

葉っぱコンビが側にいてこの体たらくだったら、失態じゃすまされないでしょうね。

失業ですめば幸せなはず。

司君落ちつけよ~

あずきまめ 様

呆然自失になるのは警視総監も一緒の様な気がします。

誘拐!愉快!爽快!な誘拐劇。

私の頭の中ではホームアローのカルキン君が走り回っていますが、

駿君はそんなタイプじゃないからなぁ・・・(^_^;)

キリミク 様

この後の司の激高を楽しみにしてる方が多いようで~。

お手伝いさんもグル?

そこは考えていませんでした。( ..)φメモメモ。

一応ここはシリアスに心配する場面を!!!

書けそうもないかも・・・(^_^;)

ココア様

前倒しの更新を喜んでもらえてうれしいです。

一度は書いてみたかったんですよね。

誘拐されても愉快!爽快なお話。

暗くなりがちな題材も花男なら楽しくなりそうだと取り組んでみました。

ここは駿君の活躍にも期待をお願いします。

アーティーチョーク様

なんて命知らずなことを!

という感じですよね。

手を出しちゃダメな領域ですよ~。

警察総力を挙げての救出劇となりますかどうかお楽しみに♪

おかゆ

駿君の心配よりも司の反応の方が気になりますよね。

気になるというより楽しみにしてる気がします。(笑)