4周年に感謝

2009年11月1日

始まりは天河の二次をHpからブログに移動させる思い付きからの始まりでした。

天河を書いていた時は二次をリレー形式で書いたり、訪問してくれる方と一緒に物語を作って楽しんじゃってましたね。

その根本は今もかわっていません。

出来れば私一人じゃなくどこかで皆様とつながっていたい。

その思いがコメントから、リクエストからとお話を想像するという私の手法に繋がってます。

けして私一人で物語を作れてるわけじゃないのです。

私の想像を引き出していただけるヒントが頂くコメントの中にたくさんあるのです。

だから、感謝!感謝!感謝!

1990年代、あの頃は二次小説というカテゴリーも確立されてなくて、誹謗中傷を受けることもなくて、閉鎖に追い込まれるなんて無粋なことも聞いたこともなくて、みんなで純粋に作品を楽しめました。

花より男子の二次は映画に感化され続きが見たいとボ~と思いながらすごして、我慢できず、

映画の続きが見たいと思う気持ちは強くなる一方でした。

公開後何年も経ってるのに~と、思いながらの遅い参戦。

自分の欲求を満たすために細々と公開を始めたブログでした。

一番最初にコメントいただいたのち**様だったんですよね。

憶えてますか?あの時の感激は今も忘れてません。

その次にコメントいただいたのがささ様で『すごく花男ぽくて好きです』のコメントが励みになりました。

次に訪問してもらえるようになったusausa様。

あのころの他の方を交えてのコメントのやり取り楽しかったです。

今ではブログ村ランキングPVポイント二次小説1位とたくさんの方がご訪問していただくようになりました。

いつもコメントをいただく、ち**様・おーじ様・かえまま様・tomo様・なあのん様・321!様

まい様・まい2様・あきた様・ひめ様・nanako 様・ふにゃろば様・ねね様・欅 様・Gods &Death 様

フラワー様・かーちゃん 様・あずきまめ様・やなぎ様・アーティーチョーク様・はる様・ゆう様

オオイタッコ様・けい様・みやとも様・のうさぎ様

全ての方のお名前を上げることはできませんが、ご訪問いただいてる方すべてに感謝しています。

作品もずいぶん増えて読みにくい部分もあると思いますが、これからも改善できるところは改善して少しでもよみやすく作品をお届けできたらと思っています。

今後とも応援よろしくお願いします。

ひー