呆れるほどの無駄なジェラシー 6 番外編

大人なお話の前にちょっと子供達の様子が気になって~

ちょっと一コマなお話をUPさせてください。

憶えてらっしゃるでしょうか?

駿君が赤ちゃんの作り方の無邪気な質問をしたお話。

タネのお話♪

昨日更新した後に思いだしちゃいました。

無邪気な質問のお話は『FIGHT!! 18』

駿君家族日記3、FIGHT!! 番外編、ある日の一コマ(駿&タマ)

タネのお話が数話あります(^_^;)

*

「おやすみなさい、言えたね」

「言えたね」

「妹かな?弟かな?」

「妹かな?弟かな?」

舞がしゃべった後に翼が同じ言葉をしゃべる。

これなんて言ったけ?

ハト?ツバメ?スズメ・・・がえし?

オウムだっけ?

「お兄ちゃんはどっちがいい?」

「僕はもう舞と翼がいるから、妹や弟はいいや」

舞も翼も可愛いけど疲れるんだよ。

お兄ちゃんだから我慢しなきゃいけないことはたくさんある。

本当は真っ先にお母さんに抱きつきたいのに舞や翼が離れるのを待ってなきゃいけない。

お父さんがそんな僕に気がついて肩車してくれても、翼がすぐに僕も~って来るんだから。

「それにすぐには赤ちゃんは来てくれないぞ」

「えっ?そうなの?」

舞と翼が大人しくなった。

赤ちゃんの作り方を知ってる僕。

舞や翼のお兄ちゃんなんだから当たり前だ。

「パパに教えてもらったんだ」

「ずる~い」

うらやましい顔の舞や翼を見てうれしいような、くすぐったい気分。

気分いい~。

「お母さんの体の中に赤ちゃんの種をお父さんが入れると、お母さんのお腹の中に赤ちゃんが出来るんだ」

「だから、タネが育つまで長い時間がかかるんだ。だから明日すぐに赤ちゃんが届くのは無理だと思う」

「僕らもタネだったの?」

「お花と一緒?」

「お母さんがお腹の中で一生懸命僕らを育だてて守ってくれるから赤ちゃんになれるんだぞ」

「すごいね」

舞と翼はぴょんぴょんとベットの上で飛び跳ねて喜んでる。

「・・・でも、パパはどうやってタネをママにあげるの」

それとおんなじ質問お父さんに聞いた気がする。

「舞も翼も良く見てるだろ」

「見てる?」

翼と舞が二人で顔を見合わせる。

朝の挨拶に寝る前はいつもチュッてしてるやつ。

「キスで赤ちゃんのタネをお父さんがお母さんにあげてるんだよ」

なんだか静か・・・。

舞と翼の声が聞こえない・・・。

寝ちゃってる・・・。

寝付くの早いんだよな。

僕も二人の寝顔を見ていたらなんだか眠くなってきた。

そう言えば・・・

見せてくれるって約束した赤ちゃんのタネをまだお父さんに見せてもらってない。

お土産は赤ちゃんのタネでいいってお父さんに朝、電話しよう。

だんだんと僕の目も重くなってベッドの中にもぐりこんだ。

お父さん、お母さんにしっかり赤ちゃんのタネをあげたかな?

拍手コメント返礼

あずきまめ様

なかなかタネの説明できないですよね。

司だから照れずにできる。

タネを思いついた時の私は、司なら言えると思っちゃいましたもん。(笑)

タネのお土産に司君はどう対応するのでしょうか?

これも気になりますよね。(^_^;)

オオイタッコ様

こんな説明が出来るのも無邪気なうちだけですよね。

Gods & Death 様

今度はタネをまく畑の説明が必要になるとか?

司君さすがにこれは出来ないかも~

アーティーチョーク様

双子にとってはママと離れるのはお初かもしれませんよね。

3人がベットで寝てる姿はかわいいだろうなぁ。