我儘な僕に我儘な君 31

翼クンも主役のはずなのに駿君のDNAのお話の蒼君の状態になっているような気がします。

始まりは翼君が主役だったはず?

翼君とすずなちゃんカップルは、今のところ順調だということで~(^_^;)

PWの御連絡

【プルプルアンジー様】

エラーで返信できませんでした。

PCではメルアドにドットが連続して使われてるとアドレスエラーになるのでアイフォンからも送ったのですが、

やはり送れませんでした。

メルアドに間違いがないかご確認をお願いします。

*

「舞、騒がれちゃってるよ」

放課後のファーストフード店。

すずなと二人で向かい合ってハンバーガーに、ぱくつく。

私服の警備が一人隅っこにいるのを除けば普通の女子高生の放課後の過ごし方。

迎えの車を乗らずに返すと、もれなくSPがおまけでついてくる。

まぁ・・・慣れちゃってるけど。

すずなが、気がついてない事だけが救いだ。

「佑とのこと?」

今日の警備は相葉さん。

会話が聞こえるはずがないのにすずなと顔を近づけてLサイズのジュースのコップで横顔を覆う。

読唇の特技があると思うほど会話が筒抜けの時があるから用心。

すずなと翼のカップルほど私と佑の事が騒がれてるとは思えない。

私と翼と佑は物心ついた時から3人一緒で、いつも一緒にいて当たり前の状況だったから。

今さら私たちを見ても騒ぐ必要なんてないもの。

「学校の外まで大内先輩を追いかけて道明寺 舞 様が告白したって、う・わ・さ」

噂の言葉の部分だけ大きくゆっくりと唇の形が変わる。

「告白なんてするわけないでしょう!」

張り上げた声を消す様にすずなが慌てて私の口元を手の平で抑えて辺りを見渡す。

数メートル離れた先の相葉さんとぶつかった視線。

腰を浮かせてる相葉さんに何でもないと目で合図を送った。

「目立ってるの、翼や、美作君だけじゃないんだからね」

すずなには今回のことは全部話してある。

佑とケンカしたことも、そしてすぐに仲直りできたことも。

だから今の私は何の問題もなく幸せの絶好調のはずだったのにッ。

「大体、なんであんな横暴で我儘なやつと噂にならならなきゃいけないの!大嫌いなんだから!」

そんな私をクスッと下から私の表情を覗き込むすずな。

「なによ」

「美作君とは全くタイプは違うからね・・・」

だから好みじゃないってこと。

そんな噂が立てられるって言うのもいい迷惑だ。

「大内先輩って3年生じゃダントツの人気なんだから」

「翼や美作君がいて大内先輩でしょ、私だったらどんな意地悪をされることかわからないよ」

翼とすずなが付き合ってると、噂が広がった時は遠慮なく妬みの標的にされていたすずな。

すずなと付き合うまで数週間の短期間で入れ替わりに翼の彼女が変わっていたから、すぐにフラれるとか、遊びだとかの散々な言われよう。

威圧的に一言で妬みを蹴散らしてすずなを守ったのは流石に私の弟だって見直した。

やるときはやるんだよね。

あいつも!

今は私同様に面と向かってすずなを貶す輩はいないって思う。

すずな!

良かったよね・・・。

しんみりしてる場合じゃなかった。

「知ってる?翼は私の事を嫌いだっていつも言っていたんだから」

それは翼が天邪鬼で素直じゃないからで・・・

小学生の発想!

好きな子の気を惹きたくて悪戯するってやつ!

その典型だからッ!

「舞、相手が気にならなかったら興味も持てないから」

「嫌いだって思うってことは相手に興味が有るって事だよ。スキとかの感情とは別にしてね」

すずなの言葉に忘れかけていたあの不機嫌な感情を隠そうともしない横柄な表情を思い出した。

整ってる顔立ちは冷たい表情をクールに引き立たせ女性を惹きつける魅力を印象付ける。

人を寄せ付けない孤独な態度はパパを思い出す。

そのパパが突然見せる優しい微笑。

すごく安心できる。

あの嫌なやつもそんな微笑を見せることがあるのかな?

窓を通して歩道に移す視線。

窓に書かれてる店の名前の赤い文字に邪魔されながら見え隠れする歩行者。

時々見える制服は英徳。

赤い文字の中から現れた英徳のチエックのスラックス。

そこからゆるゆると上げた視線の先が振るえる。

一瞬重なった視線はそのまま何の感情も見せずにすぐに外されて歩き出す。

「噂をすればだね・・・」

ストローから唇を外してすずなが呟く。

ストローに口を付けたままの私。

ストローから吸い上げた液体はそのまま吸い上げていた力を無くしてコップの中の戻ってしまってる。

先輩に見入ったわけじゃなくて、突然現れるから動揺しただけ。

コップの中のジュースを空にする勢いで息を吸い込んだ。

拍手コメント返礼

おーじ 様

すずなちゃんがあおってるのは舞ちゃんの性格を分ってるからかなぁ~。

大内先輩もまだ人物像がはっきりとしてないからどう転ぶかわからない存在♪

アーティーチョーク 様

二つの恋の行方♪

親を絡ませると慌ただしくなりそうなのでもうしばらくはこのままの状態かな。

子供達だけで楽しんでもらいたいかな。