生れる前から不眠症 20

ここからお話は幸せな妊娠ライフということで♪

佑君出産まであと何か月なんだろう?

つくしより妊娠は後? 前?どっちだったけな~。

スッカリその辺のこと忘れちゃってます。

『我儘の~』の設定では佑君の方がちょっぴりお兄さんなんですよね。

いくつものお話を同時進行でその場の思い付きで書いちゃってるからこうなります。

悪い癖だ~。

ブロトモ申請をいただいた『cherry field様』

承認したつもりが拒否になっちゃいました。

そちらのブログを訪問させていただいたのですが、連絡がとれないようだったのでこちらに記載させていただいてます。

申し訳ありませんでした。 

*

「そろそろ、普通の服じゃ無理なんだよね」

エストゆったり目のジャンバースカートからもふっくらとしてきた腹部の丸いラインが分る。

「高っ!」

マタニティー雑誌をめくりながら葵が小さくため息を付く。

その横で俺は育児雑誌を熱心に読みふけっていた。

「このチェニックかわいい」

機能的に授乳口付なので産前から産後まで使用可能の文字。

「1万円かぁ・・・」

「葵、君の夫を誰だと思ってるの?」

「美作 あきら」

1万円で悩む稼ぎはしてないぞ。

「えっ、そんなんじゃなくて、ほら、すぐに使わなくなるし、何時までも着れるわけじゃないから・・・ネッ」

何がねッだ!

キョドっとした瞳は落ち着きなく動いて焦ってる。

コツンとくっ付けた額。

その下でほんのりと色付く頬。

「お店の奥で服を運ばれて着せ替えになるのは嫌だからね」

結婚式のウエディングドレス。

それ以外にも俺との新生活のためにそろえた普段着にパティ―の為のイブニングドレス

クローゼットの中を埋め尽くしてるのは服だけじゃなく、靴にバックに装飾品。

「これ・・・一生かかっても着れないよ・・・」

「大きな、パティ―だと、一度来たものは着せられないんだよ」

俺の言葉に目を丸くした葵の表情が忘れられない。

そして今、俺の愛する奥さんは1万円の服を買うか買わないかで悩んでる。

俺に強請るのが当たり前みたいな欲を少しは見せろよ。

「一緒に買い物付き合うから、葵が好きなの選んで買えばいい」

葵が満足するなら安物でもなんでもかまわない。

久し振りに二人で出かけるのも楽しいって感じてる。

子供が生まれるまでに二人で過ごす大切な限られた時間。

貴重だぞ。

あと数か月したら俺たちの間にはベビーカーが加わるのだから。

「えっ?普通のデパートとか量販店に付きあってくれるの?」

「荷物持ちが必要だろう?」

嬉しいと首に葵の腕が巻きつく。

耳元で感じるクスッとした笑みを何度となく零す。

「あっ・・・やっぱり一人の方がいいかなぁ・・・」

何かを思い出したように葵が俺から離れた。

「下着とか買いたいし・・・」

下着を買うのに俺は邪魔か?

下着どころか葵の隅々まで見てるぞ。

少しずつ変わってきた体のライン。

時々ぽこっとお腹の胎児に蹴られて持ち上がる皮膚。

葵のお腹の中で息づく神秘な生命を身近で感じてる。

「なに、恥ずかしがってるんだ?」

視線を逸らしたまま、ますます肌は紅葉気味。

「マタニティーの下着って、腹部を覆う大きさだし、かわいくないというか・・・色気ないといいか・・・

あんまり見せられないというか・・・」

「いつも、ほら、あきらが買ってくる下着って・・・」

贅沢な刺繍とレースの下着。

確かに何度となくプレゼントしたけどな。

見て楽しむより脱がせるたのしみが男にはあるんだよ。

それも俺が贈った下着ってとこが大事なんだぞ。

「どんな、下着でも中身が葵じゃなきゃ俺は楽しめないけど」

俺の言葉にあたふたと落ち着きを無くす葵が面白くてしょうがない。

屈託なく笑える心地よさ。

伸ばした指先は葵の腕を掴んで引き寄せる。

このまま離したくないって、いつも思ってしまう。

抱き締めて、閉じ込めてもまだ足りないって体中の細胞が葵を欲している。

思ってる以上に葵に対しては強欲。

「生れてくる子供と葵を取り合いになりそうだな」

「あきらが?」

意外そうな表情を浮かべて俺を見あげる葵。

「自分でも驚いてる」

駿に対して「俺んだから返せよ」真顔で言っていた司の気持ちが今ならわかる。

独占欲は俺にもあるみたいだ。

そっと触れあった頬から感じる温もり。

頬に触れた唇から伝わる熱。

中越しに葵の身体をキュッと抱きしめた。

拍手コメント返礼

りん 様

本気で人を好きになると司の気持ちもあきら君理解できると思いません?

司の様な強引さはそこまでないでしょうけどね。

佑君と冷静に葵ちゃん争奪戦を繰り広げるあきら君を想像してます。

理子様

ストーリーを気に入ってもらえてうれしいです。

ここからはほんわかと出産まで楽しんでもらいたいですね。

あさみ様

1万円のマタニティ服で悩む姿ってあきらには新鮮に映るでしょうね。

逆に何でも買ってやる!って思うんじゃないかした。

あきら場合しっかりチエックしてオーダーで作らせそうな気もします。

旦那さんすごいですね。

そこでその言葉は言えるところが!

出産後の体形を戻すの大変ですものね。

私は母乳が出来過ぎすぐに戻りましたが、中年太りで今は妊娠中の体重を軽く追い越してしまいました。

確かに、あきら君なら葵ちゃんを直ぐに元の体重に戻しちゃうんだろうなぁ。