我儘な僕に我儘な君 32

今回は大学生の駿君登場です。

小学生に、高校生に大学生。

大忙しに私の頭の中で長男坊は動き回ってます。

*

「行っちゃったね」

小さくなる後ろ姿を見送った後にすずなは私に視線を戻した。

「やっぱり目立つよね」

「そんなことすずなが言ったって知ったら翼は怒るかもね」

「一般論でしょ、一般論」

立ち止まって視線を向ける女の子達。

店の中からも注がれる視線。

気にもとめない感じにすらっとした足が前に動くだけ長身。

確かに目立つのは認める。

見れなくなった姿に隣の席でため息がこぼれた。

クールなのは見た目だけじゃないから!

性格も冷たくて、優しくない!

その点、佑はいつも私のことを考えてくれて、思ってくれて、優しくね・・・。

私・・・なんで、今佑とあいつを比べてるんだろう・・・。

「舞」

優しく温かみのある声。

パパ譲りのクセっ毛を短めに切りそろえ前髪の下には穏やかな表情を浮かべた瞳が私を見つめる。

「おにいちゃん、どうしたの?」

「舞を迎えに来た。というのは嘘だけどね」

すずなにもお兄ちゃんは視線を移して微笑を向ける。

「あっ、お兄さんのお話は良く聞いてます。槇すずなです」

緊張してるといううか、高揚気味のすずなを久し振りに見た。

「よろしく」

握手を求めるように差し出したお兄ちゃんの手をすずなぎこちなく握り返す。

「舞、俺の悪口言ってないよな?」

こそっと私に耳打ちした声にずずながブルブルと首を横に振った。

「自慢のお兄さんて意味が分かりました」

駿おにいちゃんが店に行って来た途端に変わる空気。

艶やかさは大学生になってますます輝きを増す。

容姿ヨシ、性格ヨシ、その上道明寺財閥の御曹子とくればモテない訳がない。

今も品質の良さを見せつける雰囲気に周りの視線は一気に私たちに向けられる。

英徳の制服の私達とにこやかに談笑するお兄ちゃんは目下この店のお近づきになりたい男性ナンバー1になってるはずだ。

「ここで、菜花と待ち合わせしてるんだ」

菜花さんはお兄ちゃんの高校からの恋人で、私も菜花さんは気に入っていて、親も公認の仲。

あてられっ放し。

まぁ、それはパパとママで慣れてるんだけど。

「たまには、私ともデートしてよね」

「その役は佑に譲ったはずだけどな」

佑との初めてのケンカで、その後もぎこちなくて、今日はずずなを相手にしてる私。

悪いのは自分だと分ってるのに、慰めてくれる佑を期待していた。

悪気のないお兄ちゃんの言葉なのに胸がチクリと痛む。

「なにか、あった?」

敏感に感じ取った駿お兄ちゃんの言葉に今度は私がブルブルと首を横に振った。

「駿」

中越しに聞こえてきた声。

振り向くと少しの驚きと温かい笑みを菜花さんが私に向ける。

モデル並みのスタイルと有名女優の母親から受け継いでるオーラ。

お兄ちゃんと菜花さん、この二人が並ぶと本当に注目を浴びる。

周りのザワツキときょろきょろと落ち着きなく動く視線。

何処かで撮影でもやってるのかとカメラを探したくなる心境もわかる。

お兄ちゃんは一時期、全国ネットのCMに出ていたから、今でも覚えている人がいて時々街で声をかけられている。

大学を卒業したら今度はしっかり経済紙のTOPを飾るに違いないって思う。

そしたらまた別な意味で世間を騒がせちゃうんだろうな。

「相葉さんを、困らせないうちに帰るんだぞ」

一瞬で人を魅せる笑みを浮かべて、菜花の腰に腕をまわして私たちと少し離れたテーブルの席につく。

ファーストフードの店も一流店に変わったような雰囲気のエスコート。

スマートさに見惚れてる女性はそのままお兄ちゃんに釘つけ。

表情をのぞいたらみんな目がハートの形になってるんじゃないかと思う。

「舞が、ハンサムに免疫ができてるのが良く分かった」

すずながため息交じりに頬杖を付きながらつぶやく。

「ところで・・・相葉さんって、だれ?」

お兄ちゃんのバカ!

側に護衛がいるなんてすずなに言いたくなかったのに。

すずなも気がつかずに聞き流してほしかった。

「SP・・・」

俯きながら消え入りそうな声で呟いた。

拍手コメント返礼

アーティーチョーク様

ますます駿君は目立つ設定。

舞ちゃんも目立ってると思うんですけどね。

英徳の制服というだけでも目立ちそう。

まだまだすずなは両親に翔かいとまでは言ってませんね。

駿が紹介したのは偶然ですし、佑は紹介するまでもないし。

高校生で直ぐに親に紹介するとしても、道明寺の邸宅についていくのはなかなか大変そうな気がします。

大学生の駿君の設定はまだあんまり深く考えてないです。(^_^;)

ごえもん様

みんな成長して大きくなってくるんですよね。

それまで私は書き続けることができるのだろうか・・・(^_^;)

総ちゃんや類も何時までも一人だとかわいそうなんですけどね。

Gods & Death 様

駿君は俺様でない司君バージョンでしょうね。

相葉君は体を鍛えてるだろうからきっと年齢より若く見えるはず。

でももう50歳を過ぎてるのかなぁ・・・(^_^;)

c4様

父息子のスリーショット確かに目がハートになりそうですね。

舞ちゃんはここから気持ちが揺れ動くのでしょうか?

佑君を振ったら暴動が起きそうな気がします。(^_^;)

あずきまめ 様

可愛い駿君から超絶にいい男に成長してるはずの駿君。

楽しんじゃいましょう。

かよぴよ 様

私も俺様な司君が好きです。

でも結婚するなら駿君のほうがいいかも~

相手にしてもらえないだろうけど(/_;)

やなぎ様

一途な所は親譲り♪

でも駿君の初恋だったのかしら?

ソシタラこれも親譲りということになるのかな。

恋物語もいつか書いてみたいです。

初恋、そして失恋みたいなお話~。

りん 様

何時も駿君鮎川~って呼んでるから名前忘れちゃいますよね。

結婚するまで「牧野」と呼んでいた司と比べると確実に発展中?

無事にゴールまで行けるかな?

出来ちゃった婚で第4子と同級生の子供誕生というのも面白いような気もします。