初詣 おまけの話

ふにゃろばさまのコメントより拝借しておまけのお話UPしました♪

初詣にこの6人。

SPがついていたらはやりこのコンビ♪

以下ふにゃろばさまからの投稿です。

千:「先輩っ。ど・どうしましょう…」

相:「どうしたっ! まさか駿様達に何かあったのか!?」

千:「い、いえ。危ないことは何も…。いや、ある意味もの凄くヤバイかも」

相:「ハァ? お前、一体何言ってんだ?」

千:「『百聞は一見にしかず』です。ご自分で確かめてください」

相:「……? っ! な、成程…。これは確かにまずいな」

千:「でしょう? 代表が知ったらどうなるか、考えただけでも(T_T)」

相:「仕方ない、ここはつくし様にお願いしよう」

千:「えぇっ!? つくし様にですか?」

相:「お前、ほかに名案があるのか? 代表に勝てるのもあの方をとりなせるのもつくし様だけだ。」

千:「そう…、ですね。舞様のためにも、ここはつくし様に頑張っていただきましょう」

そして事の顛末をつくしちゃんに報告し、司君のフォローをお願い(というより、おすがり?)する葉っぱコンビでありました(SPがこんなことでいいのか!?というツッコミは、お正月なので大目に見てやってくださいませ)

この6人、群集の中でも目立つでしょうね。

本人達は気付いてないだけで、実は周りで写メを撮りまくり!だったりして。

そして誰かがブログやLineで「見て見て~。今日初詣に行ったら、こ~んなステキな子達がいたの(^_^) 男の子はイケメン揃いだし、女の子もチョー可愛い!」と写メ付きで載せてしまい、それが司君の目に!

 しかもちょうど佑君が舞ちゃんを支えているところがバッチリ写っていたとしたら…。この後は想像したくないので、ひー様にお任せしま~すっ(←新年早々、無責任なネタふるなっ!)

お任せされたネタは続きからです~。

「実は困った報告が・・・」

まったく困ってる表情には見えない西田さんがそっと私の側に近寄ってきた。

司が側にいないと気を見計らって私に近づいてきたってことは・・・

子供達の事かと察しがつくのが怖い。

こっそりと見せられたスマホ画面。

まずは最初はSPの相葉さんと千葉さんからの報告。

無事に初詣が済んで屋敷に帰り着いたんならそれでいいんじゃないかな?

司には帰り着いたってだけで今は納得するだろうしね。

問題は・・・

と言いたげな視線でタップした西田さんは見せた次の画面。

それはSNSのつぶやき・・・

確か・・・

司もやってるはずで・・・

ツイートされてる数は世界に散らばって日本人の総人口は優に超えちゃってるとか超えてないとか・・・

「見て見て~。今日初詣に行ったら、こ~んなステキな子達がいたの(^_^) 」

駿に翼に佑君の3人の写真。

境内をあるく3人は斜め30度あたりで並んで横顔を撮られちゃってる。

女の子がつぶやきたくなる気持ちもわかるけど・・・

いいのか?

「男の子はイケメン揃いだし、女の子もチョー可愛い!」

後ろに菜花ちゃんに舞にすずちゃん。

「転びそうになった彼女をとさっさに腕で支える彼氏だよ~

変わりたいよ~

隣りの自分の彼氏と交換したい」

転びそうな舞の腰を支えてる佑君。

確かにこのシュツは見惚れるというか、羨ましくなるのもわかる気がする。

舞も転ぶな!

撮られるな!

葉っぱコンビが慌てて連絡してきたのが分る気がして生きた心地がしない。

「まだ・・・これに司が気が付くってことはないから・・・大丈夫じゃないのかな・・・」

バキッ

私の半径1メートル手前でスマフォを握り壊していた道明寺を発見してしまった。

佑君は転びそうな舞を庇っただけだから!

これで納得・・・

しないわよね・・・。

はぁ・・・。

拍手コメント返礼

aru 様

大内先輩推奨派問題なく受け付けています♪

どっちに転ぶかはお話が終わるまでわからないほうがハラハラですしね。

さすがにつくしと類やあきらにそうちゃんとライバルはソコまで多くはないから司よりは楽かも~

みわちゃん 様

SNSにつぶやく司。

投稿の内容が無性に気になるんですけど~

あり得るって思える内容呟いてほしいな。

あはは、続きのリクがぁぁぁぁぁ

来たか・・・(^_^;)

アーティーチョーク 様

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

子供の行動特に舞には司も目を光らせちゃってますよね。

窮屈に感じた舞に反抗させたいなぁ。

つくしが味方だから司がいくら頑張っても落ち着くとこに落ちついちゃうとは思いますけどね。

akko

お年玉ということで大目に見てあげようよとたぶん司以外は思ってるでしょうね。

なる様

正月早々からつくしちゃんも大変ですよね。

「正月早々見たくもねェもの見せられた俺の身にもなれ」by 司。

この3カップル目撃したら目の保養になると私は思うんですけどね。

うさこ様

スマホ箱ごと用意してる気がする西田さん♪

ゆきこ様

佑君の心配しちゃってますね。

そう言えば恭介君推奨派のお姿がちらちらしてきましたよ~

ドキドキ。

つくしちゃん出番ですよ~って掛け声に思わず笑っちゃいました。

正月休みは2人でイチャコラしてもらいますか?

それが一番安全だ~