我儘な僕に我儘な君 33

佑君頑張れ!

大内になんて負けるな!

ファイト!

舞ちゃんと大内先輩まだ何も始まってないんですけど・・・

この物語に関しては佑クン応援隊が多いんですよね。

翼君より人気あるんです。

そのうち駿君を追い抜いたりして・・・(^_^;)

放置状態の別館更新しました。

永久のラビリンス 番外編

入れ替わったのは司と類だったらのお話の続きです。

ほっとき過ぎで申し訳ありません(@_@;)

*

朝 7時40分

英徳学園の校門をくぐって連なる高級車の列。

車が停車する位置でこの学園でのランクが分かる。

寄付金の金額で玄関の目の前に車を毎朝、横付けで来るのは限られてる。

校門から歩いた方が早い。

何時もそう思いながら渋滞してる車の横を、私と翼の乗った車は、スムーズに玄関の前に横付けして止まる。

私たちの車の後ろにもう一台の車が停車した。

この位置に止まる車は片手で数えるくらいの生徒。今は私と翼、それに佑、後誰だっけ?

車3台分が止まるスペースで同じ時間に車が並ぶことはほとんどない。

私たちが降りた後に後ろの車から登場した相手を二度見してしまった。

朝からこいつに会うなんて今日の運勢最悪。

私たちのことは眼中にないみたいに無視して追い越されそうになる。

「翼、行くわよ」

「おい、舞、そんなに引っ張るなって」

翼の腕をグッと掴んで大内から追い抜かれないように足早に教室に向った。

大内恭介、17歳 英徳学園2年。

父親は外交官。

祖父は日本有数の大会社の会長。

私が聞く前にすずなが勝手に私の前でしゃべった。

背中に感じる視線。

振り返った視線の先に立ち止まって冷ややかに向けられた瞳。

かすかに左の口角を上に持ちあげて作る失笑。

右手を丸めて作った拳が口もとの笑みを隠す様に動いた。

私、笑われるようなこと何もやってない。

「舞、大内先輩知ってるの?」

私に引っ張られて、よれた上着を戻しながら翼が私の右頬に唇を近づけて小さくつぶやいた。

「別に、顔を知ってる程度。翼は知ってたの?」

意外そうな表情を浮かべた翼は大内先輩を見てすぐにその視線を私に戻した。

「道明寺とは関係ないけど、佑のところとは会社のつながりがあったはずだよ」

「ほら、この前の母さんの妊娠が発覚したパーティーにも来てたはずだ」

翼、宝物でも見つけた明るい表情で私に説明しなくてもいい。

「えっ?そうなの?」

紹介された人の中にいた?

「若い男はほとんど舞の周りからは排除されるからな」

頭の後ろで腕を組みながらニンマリとする翼。

ななっ、なによ!

そのまだ何か言いたそうな顔。

翼はいたずらぽく目を細めて私を見る。

翼にしても佑にしても寝て起きたら身長が伸びてるみたいに身長が高くなって私を見下ろしてくる。

それだけでもムカつくのに。

小学校までは私よりチビだったのにッ!

あんた!弟でしょう!

「舞は、佑にしか興味なかったみたいだから。それにその後すぐに佑といなくなったしなぁ~」

あの時は・・・

すごく楽しくて・・・

佑が好きだって自覚して、初めてのパーティで・・・

見慣れているはずのタキシード姿の佑から目が離せなくて・・・

会場から抜け出して二人で過ごした時間。

何時までも佑と一緒に居たいって思った。

「顔、赤いけど?」

翼が私をからかう様に鼻先で微笑む。

ボスッ。

頭は飛び上がらないと叩けないから拳を作って翼の腹部に一発。

「うっ・・・」

「手加減しろよな」

お腹を押さえて前のめりに翼が膝を床につく。

「翼、大げさでしょ」

そこまで力を入れて殴ってない。

翼の腕をとって引き上げる。

「お節介なだけじゃなく凶暴なんだ」

私たちとすれ違いざまに聞こえた声。

そのまま大内 恭介が私たちの横を通り越していく。

笑われたの、翼のせいだからね。

お節介でも凶暴でもないからッ!

追いかけて、肩を掴んで、振り向かせたい感情。

違うって言ってどうするつもり。

別に言い訳する必要もない相手。

いいじゃん、あいつが私の事をどう思っていたって関係ない。

私も、あいつも、互いにいい印象を持ってるわけじゃないしもたせる必要もない。

それなのに・・・

何が、気になるのか・・・

自分でもわからないままに大内恭介の姿が見えなくなった廊下をただ、黙って見つめていた。

拍手コメント返礼

やなぎ様

佑君~どこにいるの~?早く舞ちゃんの側にいないと~

って、ハラハラドキドキですよね。

ここで佑君留学とか! ← そんな意地悪は考えてません(^_^;)

今は舞ちゃんが心変わりしないことを祈って。

goemon様

キライと思いながら気になるのよね~。

つくしの血を引いてますからねェ~。

佑君には強い見方がついている!

Gods & Death 様

優しい子よりちょっと悪い子に魅かれるってあるんですよね。

周りに居なかったタイプが気になるとかね。

冷たい俺様タイプは司がいますけどね。

舞ちゃんからしたら司パパはあま~いパパにしか見えないかもな。

結婚となると優しい人がいいぞ~。

akko

初コメありがとうございます。

子供達の話の中にときどきみられる大人なつかつくを登場させるのも好きなんです。

ジュニアだと原作に縛られることなく自由にできることが楽しいです。

佑君応援隊が確実に増えてますよ。

アーティーチョーク 様

まだまだどうなるのかわかりませんが、舞ちゃんはヤッパリ佑君でしょう♪

翼&すずなのお話も勧めないといけませんが、家族に紹介するまでは先は長いですよ~

駿や舞みたいに公認というんじゃなくて、親には内緒の進めたいと思ってます。

この3人のなかじゃ翼君はいろんな彼女歴を持ってる設定ですからね。

かよぴよ 様

佑が類に見えてきたって・・・(^_^;)

佑くん頑張らせないといけませんね。