恋の駆け引きは密室で 21

恋の駆け引きをしてる場合じゃなくなってきてますが・・・(^_^;)

ここからはつくしの運命は類君にかかってる気がする。

久々の類君サイドのお話をお届けいたします。

*

一体どのくらいの時間眠らされていたのだろう。

気がつくと俺の胸元に眠ったままの牧野がいた。

シッカリとシャツの裾を握りしめて離れない牧野の指先。

それは、2人が捕らわれた瞬間に、牧野が俺にしがみ付いてきた感覚を思い起こさせる。

「花沢類」

振るえる唇。

俺のシャツをギュッと握りしめる指先は白く色を変える。

それなのに気丈に強気な瞳が、眼の前の敵を見据える。

本当に牧野が、しがみ付いて助けを求めたいのは司のはず。

弱さと怖さを俺には隠そうとする牧野がいじらしいのと、司に嫉妬してる感情が、胸の奥でザワツク。

ごめん。

俺がついていたのに。

牧野の呼吸を確かめるように唇の側に寄せた指先。

温かな息遣いを感じて、ホッと、息を一つ付く。

かすかな俺の動きに何かを感じたのか牧野が寝返りをうった拍子に柔らかい唇が指先に軽く触れた。

「う~ん」

小さく零れた牧野の声。

牧野・・・

諦めたはずの思いは、まだ胸の奥にくすぶる。

側にいるだけで、心が熱くなるのに気がついたのは、きっと司より俺の方が先だったと思う。

「道明寺・・・」

ハッキリと聞こえた声は牧野の思いを俺に突き刺して現実につれもどす。

牧野を笑顔のままで司の奥におくりとどけなきゃな。

牧野から逸らした視線をそのまま前方の窓に移した。

窓が上下にかすかに揺れる。

まさか・・・

ベッドから降りて部屋の中をゆっくりと確認しながら歩く。

コツコツと響く足音は硬い床の上に静かに響く。

ホテルの一室を思わせるような造り。

ここに閉じ込められたままでも生活は、可能と思われる調度品。

キッチンも冷蔵庫も完備された部屋。

その部屋に入るのは俺と牧野の2人。

カギのかかった部屋は、監禁場所としてはいい方に違いない。

窓から見た先に広がるのは青い海。

開いた窓から流れ込む潮風と海の香りは、部屋を出たとしても海の上じゃ逃げようがないってことを俺に印象付ける。

グッと拳を握りしめた手のひらに食い込む爪の先が俺たちの置かれた現実を危険なものだと認識させた。

クルーザーまで用意してるって、どれだけ用意周到に牧野の誘拐が計画されたのだろう。

俺まで一緒なのはなぜ?

大学からの帰り道、総二郎とあきらの車に、牧野も一緒に乗り込こんだように見せかけてた。

それがフェイクだと見破ったように、俺と牧野が乗った二人乗りのバイクが迷いもなく襲われた。

まわりを囲まれて、袋小路に追い込まれるように誘導された俺達。

土地勘も、俺達の進む経路も、把握済みじゃないとだめな緻密な計画がないと無理だ。

まるで、衛星を使って俺たちの経路を追っていたとしか思えない。

それが出来るとすれば・・・

テーブルの上にある牧野のカバン。

大学に通う時は何時も持ってくる見慣れカバン。

すぐさまひっくり返して中を探った。

カバンの中の小さなポケットの奥。小さい黒い板状のものがその底に両面テープで張り付けてある。

この前牧野を大学で眠らせたのは発信機を仕掛けるためのものだったということ?

居場所だけじゃなくこちら側の会話も筒抜けの高性能のもの。

司の婚約者を牧野だと確かめて、司がどれだけ素早く動き出すか確認した後に牧野を誘拐した。

慎重かつ有効に相手は仕掛けてきた。

司、相手はなかなか手ごわいぞ。

「その位なきゃ勝負は面白くねェ」

そのくらい司ならいいそうだけどな。

発信器に気がついてないと思わせるように牧野のカバンの中にそれを戻す。

「ここ・・・どこ?」

目を覚ました牧野が、不安な瞳で、俺を見つめていた。

拍手コメント返礼

Gods & Death 様

おはようございます。

静かになって寂しくなってきたところじゃないですか?

お孫ちゃんのお世話お疲れ様でした。

初期のお話でつくしの誘拐事件あつかったのありましたね。

あの頃より私の物語の発想力も構成力も少しは進歩してるんじゃないかと思ってます。

だから大掛かりになってきてる。(/_;)

ゆかりん

類君と過ごすつくしの時間が長くなると別な意味で司君落ちつけなくなるでしょうね。

プンちゃんのママ 様

抱き締めたいのに抱き締められない想い。

いつかしっかりつくしちゃんを類君に抱き締めさせてあげたいような気も・・・

そこに司が現れて♪

いや~それはダメでしょう。

ひねりに期待されちゃうと頑張っちゃいますよ~。

どっちにひねろうかしら?

切ない系か、それともおちゃらけ系か・・・。

ゆきこ様

ピンチの時の花沢類が今回もつくしを守り切る♪

そうなると司君の役目は・・・

いいとこは持っていけるのかしら?

私も同じ気持だとうれしいです♪

やなぎ様

類君のこのせつなさ何時まで続くんでしょうね。

司を好きにつくしを思う類の気持ちが切ないけど好きなんですよね。

だからあきら君にオリキャラをくっつけた様にはいかないんですよね。

りん様

ワクワクして頂けてうれしいです。

記事のランキングのお知らせもうれしかったです。

ありがとうございます。

あっちん 様

司の絶望感と類の雄叫び。

このコラボまで持っていく設定はどんなんだろうと考えてみました。

サスペンスドラマの絶壁での事件真相を語る場面を思い起こす私はまだまだだなぁ・・・。