我儘な僕に我儘な君 37

あま~い気分に浸ってる舞ちゃん佑君には申し訳ないのですがここから新展開に!

いよいよ大内先輩登場!!!

するのか?

続きからお楽しみください。

「どうなってるのよ!」

追われて逃げ込んだ教室。

「舞様~」

バタバタと走る足音は逃げ込んだ教室の前を通りすぎた。

床に座り込んで翼と顔を見合わせる。

「舞がしょうもないこと言い出すからだろう」

「巻き込まれたのは私の方だからね」

「言い出したのはお前だろう!」

久し振りの姉弟ケンカ。

火花を散らす様な言い合いは小学校以来だ。

文化祭のクラスの出し物。

ありきたりの喫茶店。

高級紅茶に人気のケーキ店から取り寄せるスィーツ。

何時ものパターンで何事もなく今年も終るのかと思いながらついていた肩肘からガクッと頭が落ちた。

それじゃインパクトがないと言い出したクラスメート。

イケメン喫茶。

英徳でも人気のある佑と翼。

この二人に笑顔で接待されたらそれでけで満員御礼。

その案に女生徒が色めき立つのが分かる。

佑がにっこりと笑って「ご注文は?」

「佑君~」

うっとりと女生徒が見つめる視線は佑にくぎ付け。

ヤダ!

ヤダ!ヤダ!

ヤダ!ヤダ!ヤダ――――ッ!

「女子はどうするの?まさか俺達だけ接待させる気じゃないよね?」

翼が不機嫌に呟く。

一番ノリそうな翼が珍しく不愛想に顔をしかめた。

「うちのクラスかわいい子そろってるからメイド喫茶でもいいんじゃないか?」

男子も調子に乗り過ぎだ。

お化け屋敷とかそっちの方が健全。

「却下」

ずんと響く低い声。

威圧的な鋭さのこもる声。

佑・・・

凄い。

一瞬で静まる空気。

浮かれていた声もピタリと止まった。

「ほかのクラスの出し物は決まってるから食べ物を扱うくらいしかないんですけど・・・」

司会の学級委員長が困ったようにつぶやいた。

誰だかわからない様に変装して喫茶店をやるってどう?

何処からから上がった案に落ちついた。

仮面をつけるとか、着ぐるみを着るとかの仮装・・・

それなら楽しそうで佑や翼に女の子が群がる可能性も低い。

いいじゃん。

真っ先に賛成の手を上げたのは言うまでもない。

「それじゃ、決定」

カツカツと黒板に白いチョークで書かれた文字を読んで言葉を失った。

え?

変装て・・・

女装に男装って・・・?

可愛いぬいぐるみにキャラクターじゃないの?

迎えた文化祭前日。

想像以上に化粧映えする佑に翼

別な意味で危機感を覚える。

高校の文化祭でプロのスタイリストにコーディネーターまでそろえるって誰よ!

英徳だからってここまでお金をつぎ込んでどうする。

予算オーバーを気にする生徒がいるわけないか。

私も鏡の前に座らされて男子の制服を着せられた。

鏡に映る私は流石に双子だって思えるくらい翼に似てる。

「ちょっとトイレ・・・」

教室を出たのがまずかった。

扉の前で出会った別なクラスの子がまん丸く目を見開いて立ち止まる。

「かっこいい・・・」

夢見心地の熱い視線。

教室の前では興味津々で中をのぞく見物人が多くて熱い視線を感じていたけど、それは佑とか翼じゃなかったの?

まわりを囲まれそうになりその前に逃げ出した。

途中で化粧を落とした翼を巻き込んでの逃走劇。

なんで女の子に追いかけられなきゃいけないのッ!

なんとかに逃げおおせて姿を隠す教室。

「俺まで巻き込むなよな」

私は男装、女装がいいとは言ってない。

ただ仮装にいの一番で賛成だと手を上げただけ。

「翼が庇ってくれるの普通でしょ」

「舞を守るのは佑に譲ったはずだけど」

そこでフッと鼻で笑うな。

目の前にいたのが翼だからしょうがなかったんじゃないか。

「俺さきに行くから」

教室のドアを少し開けてそこから亀のように顔を出して辺りに誰もいないことを確認して翼は飛び出した。

「キャー、いた」

黄色い声が飛び交う廊下。

私はまだ出ていけそうもない。

逃げ場所はどこかにないか?

目に付いた窓。

幸いにも手が届きそうな手ごろな枝が目に付く。

ここから枝を伝って下の中庭に降りれそうだ。

窓を開けて窓のサンに足をかけて右手を枝に伸ばして身体を乗り出した。

「なにやってる」

下から聞こえた声は不愛想に響く。

なんでこんな緊急事態に会うのがこいつなの。

都合よく表れてくれるなら佑が理想。

「えっ?」

「きゃっ」

心の微妙なずれに揺らされて、崩れた身体のバランス。

ぶらりと私の身体は地上に飛び降りるには勇気のいる高さのところでぶら下がった。

拍手コメント返礼

ゆきこ 様

うれしいです。

私も佑君の何気な嫉妬心での「却下」がツボで~♪

佑君の配役を今必死で妄想中ですよ。

何も舞ちゃん窓から逃げなくても佑君が助けに来てくれるのにと突っ込みたいんですけどね。

自分で何とかしようという行動力はつくしちゃん譲りなんでしょうね。

だからトラブル引き寄せるところも似ちゃったりしてね。

文化祭にF4勢ぞろい。

それはそれで騒ぎが起きそうですね。

りのまま 様

年末10日で読破!

うれしいですね。

ありがとうございました。

雑誌にもJ君出ずっぱりですね。

確かに司がいっぱいでした。

アーティーチョーク 様

文化祭にF4登場のリク多いんですよね。

なんだか別な方向に話が進みそうで・・・(^_^;)

きっと翼は佑を舞のために呼びに行ってくれてると信じたい展開なんですけどね。

どうだろう?