DNAに惑わされ 18(おまけの話)

昨日はいきなりの短編で失礼しました。

しかし『失恋~』にキスシーンが綺麗だとか、エロいだとかいう話題を潤担さんのブログで拝見。

画像を見ながら私の頭の中では早速つかつくで変換させていただいてます。

実際に動く映像を見たらまた短編で仕上げちゃうかもしれません。

その時はどうぞ呆れずにお付き合いをお願いします。

本編に入る前にちょっと一コマ。

駿君と司がいなくなったコンビニでのお話を一つ♪

久々に葉っぱコンビ登場です

*

「ねぇ、あの二人見たことない?」

「高校生の男の子の方はこの近くのマンションに住んでるわよ」

「なんで、あなた高校生だって知ってるの?」

「制服で店に来たことあるもん。カッコいいって思ったら目が行くでしょ」

「初めてお店に来た時から気に入ってるんだけど、きっかけがないのよね」

客の少なくなった店内。

小声で話していた声は徐々に音量が大きくなってる。

「私が言ってるのは大人の方」

「思い出した!道明寺司!ほら日本でも有数な財閥有名な人よ」

ピクン!!

代表の後を追って店を出ようとした足がうしろに引き返す。

こんなところで護衛につくの大変なんだ。

俺が目立たない様に身体を丸めたとしても代表一人で目立つオーラをまき散らす。

ノーネクタイでワイシャツにスラックスの日頃とは違ったラフな格好。

ピッタリと体に合った高級スーツ以上に品を感じるから不思議だ。

もう朝までは心配ないだろうと相葉先輩と帰る算段をしていたところで、玄関のドアが開く音に身体を硬直させた。

つくし様と仲直りに失敗して追い出される代表を想像して背筋が凍りつく。

不機嫌マックスの代表は腹を空かせて凶暴に状態に追い込まれた猛獣と変わりない。

同じ檻に入れられて無事でいられるのはつくし様だけしかいないいですから。

代表と速く仲直りしてくださいよ~。

それが俺たちの本音の部分。

安心してたぶんだけに一瞬で地獄に落とされたような不安が湧き上がってくる。

代表の後ろから駿さまが現れるまでは生きた心地がしなかった。

「俺はこっちに残るから千葉は代表を頼む」

相葉先輩の指示で俺は代表と駿様の後を追う。

付かず離れずの距離を保ちながら。

「父さんて、コンビニに行ったことあるの?」

「バカにするな」

聞こえてきた会話は意外とほのぼの。

コンビニもファミレスもファーストフードも、つくし様に連れられていった代表は楽しそうでしたよ。

そう言う場所は警護する方はたいへん気を使うものなんです。

司様に気がついて直ぐに携帯のカメラが向けられる。

秒撮されるのを完璧に遮るのは無理ですから。

コンビニの外でお二人が自動ドアを通るのを確認。

クルクルの髪が商品棚の上からひょこりと見える。

司様譲りの黒髪。

親子の関係を疑いようもない容姿が何とも見ていて微笑ましい。

買物カゴを持つ代表もレア。

サングラスにマスクの男が店の中に行くのが見えた。

念のため俺もその男の後ろについて店の中に入る。

何もないと思いつつも商品棚を挟んだ位置で息を殺す俺。

和やかな雰囲気で買物を続ける代表親子。

正体がばれて騒ぎになりませんようにと願う俺。

代表だけじゃなくCMに出た駿様の知名度も半端ない。

この二人はそれが分ってるのかどうなのか・・・

今も顔を丸出し。

気がつかない方がバカだと思う。

ひゃー

代表レジに並んだよ。

代表の前には2人の客。

その客がちらちらと代表を気にしてる視線を向けてる。

支払が終った後も気になる様に視線を代表に向けながら帰って行った。

ホッと胸をなでおろしたところで、手が空いた店員の会話が耳に入る。

ばれてるじゃないかぁぁぁぁ。

それも駿さまが近くのマンションに住んでるとこまで。

「でもさ、セレブがわざわざこんなコンビニに来るかな?」

「それにビールというより高級ワインとかキャビアだよね」

「あなた、彼におでん進めてなかった?ただ今80円ですって」

「本物なら笑われるよ~」

ここは疑心暗鬼のままで終ってもらおう。

「え~おでん要るのか?さっき相葉、お前要らないって断ってただろう。駿が食べたいって言ってる?」

着信のない携帯を開いて独り芝居

「俺を置いておいてさっさと店を出て頼みごとするな」

「すいません、おでんください」

舌打しながら店員におでんを頼む。

「さっきのお客さんと知り合いですか?」

「まぁ・・・」

「相葉さんていうんだ・・・」

「あの男の子と一緒に住んでるんですか?」

「えっ?まあ・・・」

店員の表情が明るさを増して輝きだす。

「キャー、名前分ったよ!!」

俺・・・べつな危機を作ってしまった?

おでんを買ってマンションに急いで引き戻す。

「遅かったな」

壁にもたれて腕組みをしてい相葉先輩が腕組みを外しながら俺を見た。

「お土産です」

俺の持ったビニール袋に気がついた相葉先輩におでんを差し出した。

「おっ、千葉にしたら気が利くな」

代表と駿さまに興味を持った女子をフォローしてしまったなんて言えなくなった。

このころ葉っぱコンビも40才過ぎ?50才が近い年齢の設定のはず・・・

なぜだかまだ20代の新米のイメージで書いちゃってます。

成長してない・・・(^_^;)

拍手コメント返礼

りのまま 様

『失恋~』早く見たいな♪

1話を見たころに世間は2話の話題で盛り上がってるでしょうね。

早くつかつくに変換させたいなぁ。

伏線も想像してもらえてうれしいです。

二人の写真がスクープされたらそれはそれで大騒ぎだぞ~

アーティーチョーク 様

何処までSPついてくる♪

SPからの方向は西田さんが吟味の上で司まで報告が上がる様になっております。

機嫌が悪くなる情報は却下~。

かよぴよ 様

押倒すシーンをぜひつかつくで見てみたい。

つくしに蹴りいれられるまえに先に進めるのかが見ものですけどね。(笑)

c4 様

私もここでSPを登場させることが出来るとは・・・(^_^;)

最初はコンビニの店員さんの一コマを書いて、続きで本編を書くつもりだったんですけどね。

書いていた途中で葉っぱコンビを登場させてみました。

相変らずの名コンビを発揮してもらってます。