一秒ごとのLove for You 1

何時も大学時代の話とファイナルその後のお話を並行して連載してるのですが、パズルゲームが完結してから書いてなかったんですよね。

ジュニアの話が終りそうもなくて躊躇してたのです。

でもそろそろうずうずしてきた――――ッ。(^_^;)

つくしちゃんが妊娠する前のお話♪

新婚時期って好きなんですよね。

同僚の甲斐君と玲子さんも懐かしくなってきちゃってます。

それでは新作開始です。

久々に一平君も登場させたい。

 *

確か・・・この判例はこのあたりにあったはず。

山積みになった書類の中間あたりから引っ張り出すファイル。

PCの中にデーター処理されるはずの書類は手つかずのままのものが多い。

裁判所にいる時間より事務所のPCの前の縛られてしまってる。

「会社から無駄に外出させるな!!」

独裁者からのお達しが来たのはちょうど1週間前。

岬所長も所長だ。

「司君、今仕事が重要な局面に来ていて秘書の西田さんから協力を依頼されたの。しばらくは内助の功ということで残務整理をつくしちゃんには任せるわ」

なんて明るくにっこり微笑を向けられた。

私はまだひよこで先輩の甲斐さんや玲子さんの助手的仕事。

それでも実際に裁判を見て学ぶことは多い。

1週間もすれば元に戻れるでしょ。

そう言ったのに1か月この状態。

確かに仕事から帰ってくる道明寺は機嫌が悪くて疲れた表情を見せるから、これ以上機嫌を悪くさせたくないって気持ちは私も分る。

だから我慢してるんだけど、いつまで続くのよ!!

私に優しく笑いかける機嫌のいい道明寺の笑顔・・・最近見てないよ。

わかってる?

昨日も帰宅しなくって、一人で眠る寝室。

静かに一人眠っていたのに、寝返りをうつたびに道明寺の背中を探してて、夢の中まで出てくる。

寄せては返す波のように道明寺を求めてる気持の波。

待つのには慣れてるけど、さびしくないって言うのは嘘だから。

浮気の心配はしなくていい分安心なんだけどね。

今日も遅いんだろうな・・・

寂しさを代弁するようにぽつりとつぶやく独り言。

それよりこの単調な仕事を早くやらなきゃ。

PC画面を食い入るように見つめてキーを叩いた。

「つくしちゃん、今日の夜、予定ある?」

私のデスクの上に白い湯気を上げるティーカップを差し出してくれたのは松山玲子。

これは禁句だけど三十路が近い先輩弁護士。

美人で気が利いて頭も良くてこれで彼氏がいないって言うのは不思議な気がする。

世の中の男って本当に見る目がないって思う。

「予定がないって言えば、ないですけど・・・」

そうつぶやいて視線は自然と天井の見つめる。

「そうか・・・旦那様が気になるわけね」

私の視線を追って玲子さんの視線も天井を見つめる。

そっ!

この上の最上階!

我儘な暴虐な要求を私に強いる道明寺 司!

今のこの時間も誰かを怒鳴ってるんじゃないのだろうか。

「一時も離れたくなってわけか・・・」

戻した視線の先でからかうような玲子さんの表情。

「そんなんじゃないですから」

昨日なんて帰ってこなかったしね。

意外と私・・・昨日のこと根に持ってるかも・・・。

仕事の内容だけじゃなかったんだ。

この感情のムカつきは一緒に過ごす期間が少ないという不満。

多分それだと初めて自覚した。

「弁護士仲間に食事を誘われてるんだけど、うちの事務所のホープを紹介してって言われたから一緒にどう?」

「道明寺ホールデングス代表の奥さんってことは内緒にしてあるから」

耳元で小さく玲子さんが付け加えた。

どうせ今日も帰り遅いだろうし、ほっとかれる時間は長い。

一人で食事をとる虚しさ。

ここしばらく続いてる。

玲子さんと食事なら道明寺への言い訳も必要なし。

きっと早く帰れよくらい言って許してくれそうな気がするもの。

西田さんにとって後はうまくとりなしてもらえばいい。

「わかりました。付き合います」

数時間を私はこの返事を後悔するとは思わなかった。

長いテーブルに向かい合う五組の席。

右側には男性陣が座り左側には私達二人を含めた五人の女性。

「玲子さん・・・これって・・・」

「つくしちゃん、ごめん、私も単なる食事会だと思ってんだけど・・・

どう見ても合コンよね?」

強張った表情で見つめあう二人。

「聞いてなかったんですか?」

私の口調が玲子さんを責めても恨まないでほしい。

「知っていたら、虎のしっぽを踏むようなこんな危険なこと私がすると思う?」

道明寺のギラついた冷酷な表情が見える気がした。

拍手コメント返礼

あずきまめ 様

タイトルまでお褒め頂き光栄です。

いつもタイトルが悩むので決まっちゃうと新作GO!!って感じになっちゃうんですよね。

始まりは良くある合コンネタですがつかつくらしい切り込みでお届けしたいと思ってます。

ソフィ様

今回はオリキャラトップ10には入るであろう3キャラ総出演でお届けしたいと思ってます。

一平クンもまた類とは違った意味で切ない片思いなんですよね。

鈍感つくしちゃんは全く一平君の気持ちに気づいてないですからね。

いの 様

食事会という名の合コン。

つくしちゃんがその気じゃなくてもトラブル勃発は良くあるパターン。

今回の被害者はAクン?

それとも玲子さんかしら?

ここにお祭りコンビが絡んだらさぁあ大変。

絡むのがSP葉っぱコンビならしっかり玲子さんが利用してくれそうなんですけどね。

ゆきこ 様

違う連載抱え込んでるのにまた追加ですよ~

時々頭の中がこんがらがってきます。

登場人物の名前がごちゃごちゃなってるときもあるんですよね。(^_^;)

よろこんでもらえるのを糧に頑張れちゃうお調子者なので自分でも困っちゃうんですよね。

結婚して寂しいって思えるのは最初の数年だけですから~

亭主元気で留守がいいと思えるようになるのにはそんなに年月は必要ないからなぁ。

つかつくの場合は例外ですけどね。(笑)

司君異変をキャッチできるかな~

早く気がついて乱入してほしいようなしてほしくないような・・・

楽しい展開が予測できる話は私もたのしくてしょうがないんです。

今回は甲斐君もたくさん登場させる予定ですのでお楽しみに♪

理子 様

ジュニアたちとお話も進めないと~

でもちょっと寄り道♪

この寄り道がいつしか主流になる予感♪

みなさんの反応が良すぎてすぐに続きをUPしたくなる気がします。

公平君彼氏にしたら本当に良さそうですよね。

F4に肩を並べるいい男ぶりを発揮してくれそうなオリキャラです。

りん様

丁度いい時期にUPできたみたいですね。

時々覗きたくなる新婚編♪

つくしちゃんモテちゃうからな。

司君おやきもきも織り込み済みですよね。

楽しいラブコメなお話になると思います。

ことり様

新婚編楽しみにしてもらってる方多いうようで連載をスタートさせて良かったです。

なるべく早く続きUpするつもりですのでお付き合いよろしくお願いします。

かよぴよ様

「仕事と私どっちが大事?」

今回あはどんなセリフで司君は返してくれるのでしょうか?

疲れた身体に鞭打って司君にはぜひつくしを捕獲してもらいたいと思っています。

ココア 様

玲子さんと言えばそうそう、結婚相談所につくしを入会させちゃうんですよね。

この後の話ですけどね。(笑)

玲子さんなら司にひるまずになんでもやってくれそうなキャラになってくれそうで重宝させてもらってます。

新婚なんだからもっと甘える話にすればいいものを・・・(^_^;)

さわね様

普通結婚しても合コンに参加する割合は男子の方が多い気がするんですが・・・

つかつくの場合は司は合コンに参加しなくても女性の方からアプローチたくさんありそうですからね。

大学の時のお話も合コン書きましたね。

使いたいネタの一つなんですよね。

あの時より司に知られたら大変だぞ~。

キャサリン

ファイナルのDVD私もいっぱい見てます。

再生率が一番高いDVDですね。

司の束縛とほったらかしの度合い違い過ぎてつくしちゃん慣れなんだろうなと思いますが、我慢の限界が超えて爆発させるつくしちゃんを見たい気がします。

椿お姉さまなにしてるのかな~

絵梨 様

司君には悪いですがこの先楽しみ♪

同意見の方数多くいらっしゃるようでどういじっていくか私もたのしくなっちゃってます。

司君ごめん!

先に謝っちゃおう。(笑)

一日遅れちゃいましたが誕生日おめでとうございます♪