我儘な僕に我儘な君 43

新作の反応も良くて気分よく連載を再開できそうです。

早く元の状態に戻してあげないと佑君浮上できなくなりそうでヤバイ!!

「舞、大丈夫?」

え?

椿・・・伯母様?

迎えに来るのは出来ればママでって考えていたのに思わぬ伏兵。

でも・・・どうして?

そんな間抜けた顔で椿伯母様を見あげていたって思う。

「学校から連絡があって大変だったの想像できるでしょう?」

困惑してると言うよりは呆れた表情で伯母様はつぶやく。

「つくしちゃんは司を止めるのに必死だったから代わりに私が迎えに来たの」

本当にわが弟ながら娘の溺愛ぶりは見事だわ。

そう独り言のように伯母様は付け加えた。

私の怪我の連絡を受けて顔色を変えるパパ。

たいした怪我じゃないって!

伝えてもすぐに飛び出して迎えに来そうだ。

それも一番早くつくヘリを飛ばして。

小さい頃に石につまずいて転んで出来た擦り傷。

洗って流して絆創膏を張れば大丈夫ねと言うママ。

「足を切断する様なことになったらどうする!医者だ」とわめくパパ。

ママと二人で顔を見合わせた記憶。

あまりの大げさぶりに絶句してその後は大笑いしたんだよな。

笑い話を笑い話で終ることが出来ない不安はあの頃から今もパパには感じてる。

ママに押しとどめられたパパは、私のつまずいた石に八つ当たりして石が砂になった。

転んでも怪我しない素材に作リ変えられた邸内の歩道。

私たちが中学を卒業するころにようやく石畳へと作り変えられた。

迎えの車があるから伯母様が迎えに来てくれるのも大げさだって思える。

もし・・・これがパパだったら・・・

伯母様でも恐縮ぎみに頭を下げる校長先生だから、血の気を失った表情のまま卒倒するかもしれない。

「それじゃ、舞は連れて帰ります」

微笑を浮かべる伯母様に校長先生より校医の若い先生の方が照れて頬を染める。

一瞬で異性を虜にするのは流石はパパのお姉さん。

私の側に立つすずなまで見惚れてしまってる。

「きれいな人だね。舞のママ?」

「残念だけどこの子の伯母なのよ」

大げさなスキンシップで肩から覆いかぶさるように胸元に腕をまわされて抱きしめられた。

「足痛いんだけど・・・」

「あっ、ごめん」

屈託のない朗らかな伯母様の声に沈んでいた気持ちがちょっぴり救われた気がした。

「今日は何でも食べて」

病院で受けた診断は軽い捻挫で骨にも異常はなかった。

「司が迎えに行かなくて正解だったわ」

パパに迎えに来られたらきっと家で安静にとベットにくくりつけられそうだもの。

その点は伯母様に感謝。

夕闇にライトを点灯させた車が流れる大通り。

少し路地に入り込んだ純和風の門構えのお店。

テーブルを挟んで席に着く。

落ちついた個室の一室。

制服でいるのはなんとなく目立つ。

ママに連絡を入れた後にすずなと別れて伯母様に付き合うことになった私。

目の前に並ぶのは大皿に並ぶお寿司。

これ・・・2人で食べるには多すぎないか?

「思い出すな。丁度つくしちゃんが舞の年頃の時に一緒にお寿司食べたのよね」

「いい食べっぷりだったんだから」

伯母様の記憶がママの食べっぷりだけってことないよね?

それはそれでママらしいけど恥ずかしい。

「そのころつくしちゃんも司とのことでいろいろ悩んで落ち込んでて・・・」

子供も呆れるベタベタな二人を見てると恋愛で悩んでたママを想像することなんてできない。

自分の親の恋愛の話を聞くほど恥ずかしすぎることはないと思う。

「舞もそろそろ、そんな年頃だよね?」

なんとなく佑とのことを見透かされてるような発言。

なにかママから聞いてるとか?

翼にしても駿お兄ちゃんにしてもママにしても私が佑を好きなこと知ってるみたいだもの。

椿伯母様が気がついていても全然おかしくない。

わが家の中で一番敏感に感じってくれそうなのは伯母様じゃないのかな。

「好きなのに怖いって思った経験、伯母様にはある?」

どう伝えていいかわからず出た言葉。

佑の事が好きなのは本当で・・・

怪我をした私を心配してすぐに駆け付けてくれた事もうれしくて・・・

いきなり抱き上げられて恥ずかしくて照れくさくてしょうがなくて・・・

佑が私に初めて向けた怒りの表情。

驚いて、焦って、怖くて、震えた。

ごめんと私に謝った佑の落ち込んだ表情が切なくて心臓がドクンと胸の奥から突き上げられる衝動。

心の痛みはどこから来るのかわからなくて考えがまとまらずに動けなくなった。

黙ったまま私を見つめる伯母様の表情に浮かぶのは慈愛。

「佑君と何かあった?」

緊張がほぐれるように今日の出来事を素直にポツポツと伯母様に話していた。

拍手コメント返礼

いの様

今も昔もよき理解者のお姉さま♪

実は楓さんも登場させたいと思ってます。

司君の溺愛ぶりは周りを巻き込んでますよね。

一番の被害者はつくしちゃんかな?

でも慣れてるだろうなぁ。

あずきまめ 様

妊婦に気苦労かけちゃダメですよね。

「おなかが!」

この一言で司の関心は舞ちゃんから胎児に向くから意外と抑えるの楽かもしれませんけどね。

そこで椿さん登場♪

石を砂にするってどんな最強キャラになるんだろう・・・(^_^;)

ゆきこ様

ラッキーセブン再放送中なんですね。

道明寺姉弟って見てましたね。

ここに真央ちゃんがいれば~。

危ない妄想♪

椿お姉さんのポジションつくしちゃんにとっては大切ですよね。

みえこ様

ドラマのお寿司を食べた後のつくしの「道明寺が好きで~」の告白切ないですよね。

椿さん何とかして~って状況でしたね。

今回のお話には実は楓さんも絡んでくる予定なのですが・・・(^_^;)

話の筋が変わらなければですけどね。

アーティーチョーク 様

妊婦のつくしが迎えに行くって言ったら司が今度は止めそうですけどね。

「仕事もしてるんだから大丈夫」

「駄目だ」

言い合いが続く二人に「私が行くわよ」と椿さん。

こんなやり取りありそうですよね。

キャサリン

遅ればせのコメントも全然かまわないですよ。

嬉しいです。

想い出のお寿司屋さん。

悩みがなければもっといっぱい食べれたかも~。

ドラマの中の椿さんとやり取り好きなんですよね。