一秒ごとのLove for You 2

司君何時もの野生の感はどう動く?

今回はまだ動かせたくないんですよね。(^_^;)

 *

「どうして、孝太郎がここにいるの?」

「無理やり数合わせで付き合わされたんです」

玲子さんの不満げな呟きにどうしようもなかったと人のいい表情を甲斐さんが浮かべた。

だからってこの顔合わせ確立的にはどうよ。

10人の参加数の中で同僚が3人。

あとはバラバラ。

ありえないつーの!

だが・・・

私たちの関係を把握してる甲斐さんがいるのは気分的に楽かもしれない。

私は甲斐さんとありふれた会話をして過ごす。

これだったら問題なく食事の時間が過ごせそうじゃないですか?

「つくしちゃん連れてきてどうするんですか?」

「私も合コンと知ってたら絶対誘わないわよ」

小声でこそこそとつながる会話。

どう聞いても私が問題だって聞こえる。

「知らたらやばいですよね」

「命があればめっけもんかも・・・」

その困惑の表情の先見えるのは多分道明寺。

私もこのいま置かれた状況を素直にバラス気はないですからーーーー。

SPついてきてたか?

相葉さんと千葉君なら司の機嫌を損ねる必要はないと説得できる自信はある。

私にやましいところはないんだから!!!

自己紹介。

「牧野つくしです」

あっ!違った!

まだ道明寺つくしに慣れてない。

この場に道明寺がいたら絶対不機嫌になる要素。

名字が変わるって、慣れるのに意外とかかる。

「俺はお前を牧野って呼べなくなるのすげーうれしいんだけど」

蕩けそうな笑みを浮かべた道明寺に抱き締められて蕩けそうになった自分を今でも覚えてる。

道明寺と言い直そうと思ったところで、話題は隣の玲子さんに流れてしまった。

ごめん・・・道明寺。

わざとじゃないから・・・

「つくしちゃて呼んでもいいかな?」

ビールのグラスを片手に目の前の男性が微笑む。

誰だっけこの人?

自己紹介は済んでるはずなのに全然名前も思い出せない。

「つくしちゃんの両親って弁護士なの?」

いきなり身元調査?

「いえ、普通のサラリーマンですけど」

私の答えを受けた途端見下したような視線。

弁護士事務所を親は経営。

乗ってる車は外車。

俺と付き合えば不自由させないってッ!

肩を組まれそうになった腕を乱暴に振り払った。

それって親の力でしょうッ!

こんなタイプは一番憎悪。

考えたら道明寺も最初はそんな嫌なタイプで・・・

お金で何でもかたが作って思っていたよね。

ただ違ってたのは心が純で、感情の表現の仕方が不器用だったって事。

私だけを真直ぐに見つめてくれて好きだって気持ちは率直すぎて私でもわかりやすくて・・・

今この場で直ぐにでも道明寺に会いたくなる自分が恥ずかしすぎる。

「玲子さん、帰ってもいいですよね?」

いつ帰ってくるかわからない道明寺でも家で迎えたいって思ってる。

いまならまだ道明寺より早く帰れずはずの夜の9時を回った時刻。

「つくしちゃん・・・もう遅いかも・・・」

ツンツンと私のスーツの裾を玲子さんの指先が数度下に引っ張った。

ヒンヤリと外気の冷気を呼び込む扉の先で長身の影がゆらりと揺れた。

拍手コメント返礼

ソフィ 様

連続UP誰が最初に気がついてくれるかな♪

と、楽しみでした。

ここ連日寒いですよね。

こちらは雪ではなく雨ですが寒い。

今日は雪に変わる予報も出てますが雪になるのかな・・・

いの様

司登場で一気に盛り上がってます。

この後のこと想像すると♪

大体の予想はつきますけどね。

フフフ、いやいやまだまだですよ~。

アーティーチョーク 様

司にバレルの早すぎでしょう♪

2者択一としては直ぐに司にばれる。

合コンのことを内緒にしようしたつくしだが結局バレテ~

このどちらかになるんですよね。

さて、今回のお仕置きは?

どうなるんだろう。

ゆきこ 様

このお話は数話先まで頭の中でストーリーが出来上がってるのでそんなに時間をかけずにUP出来るんですよ。

だから毎日UPも出来ちゃうスピードかな。

野生の感が働いたのか?

はたまた西田さんが裏でちょこっと動いたってこともあるかもですよ~。

やなぎ 様

つくしちゃんの事になると異常なほどの能力発揮しちゃいますからね。

Gods & Death 様

お誕生日おめでとうございます。

わが家の娘はケーキーと騒いでくれましたが、自分が食べたかっただけ~。

続きが騒動になるかどうかは司次第ってところでしょうか?

もみじ様

仕事が忙しいはずなのにつくしを追いかけていていいのでしょうか?

西田さんが頭抱えていそう~。

「西田のことなんて知るか!俺の望む様にスケジュール組むのが仕事だ!」

言ってそう・・・(^_^;)

かよぴよ 様

3話目で修羅場は面白くなくないですか?(笑)