我儘な僕に我儘な君 48

そろそろこのお話も終わりに近づいてきました。

早く末っ子誕生させなきゃなぁ。

「舞のやつなんか変じゃなかったか?」

読み終えた朝刊をテーブルの上に置いて司がつぶやく。

意外と気がついていたんだと可笑しくなった。

高校生の悩みなんて学校の授業より友達のこととか好きな子のこととかが主流だぞ。

司の場合は幼いころから背負ってるものが大きすぎたから・・・

当てはまらないだけなのかな?

私達も確かに恋愛で悩んだのは舞と同じ年頃だよ。

舞が佑君を好きだってことに気がついてないのは考えたくないだけなのかしら。

「いろいろ、悩みのある年頃だから」

「それを聞くのがお前の役目だろう」

しっかりしろと不満を浮かべる口元。

「あのくらいの年ごろって親には何もしゃべんなくなるんだから。司も経験あるでしょう」

「おれの場合はそれ以前に親との仲は険悪だったろう。お前との付き合いも邪魔されたしな」

「ホント、よく結婚出来たよね」

頬づえをつくには張り出し過ぎたお腹。

テーブルと椅子の間で挟まれたお腹は今にも破裂しそうなまでに膨らんでる。

駿の時もこんなにおおきかったっけ?

あんまり覚えてないものだ。

腹部に感じる鈍い痛み。

まだ予定日まではもう少しあるんだけど・・・

トイレに行きたいような行きたくないような・・・

「どうした?」

「まさか!生まれるのか!」

ガタンと司の後ろで椅子が引っくり返った。

それを気にも留めず私の側に駆け寄る。

「あのね、直ぐに生まれるわけないんだから」

私の顔とお腹を交互に見る不安げな表情。

駿の時は予定日の前に休みをとってくれてた司を思い出す。

「まだ、陣痛ってほどじゃないから心配はないと思う」

私の話・・・聞いてない・・・よ・・・

リビングを飛びだして指示を出す道明寺の声。

病院とか、生まれるとか、

「車を準備、いや!ヘリだ!」

声を張り上げてる。

だからまだ陣痛じゃないかもしれないって!

「好きにさせたら」

椿おねえさんは楽しそうに私の側で微笑んだ。

好きにさせたらどれだけ大げさに事をされるかわかったものじゃない。

司の慌てぶりが刺激になって陣痛が促進しそうだよ。

「ヘリはいいから車にして!」

妥協して叫んだ。

病院の一室は駿や、舞と翼を生んだあの時の部屋と同じ特別室の一室。

病院というよりホテルのスィートルームと見間違う様相。

慣れてる自分が怖い。

妊婦だけじゃなく家族も泊まれる部屋まである。

きっと、司はまた泊まっちゃうよね。

休みの調整をつけてくるからって名残おしそうに病室を出て行ったのは一時間前。

ヤッパリ・・・

陣痛は始まってないんですけど・・・

家に帰りたい。

そんな私の要望が通るわけない。

「俺が良いと言うまで入院してろ」

いや・・・それを判断するのは医師でしょう。

ご要望はすべてお聞きします的な病院の体制は司の指示が最優先。

「ママ!!!生まれたって!」

えっ?

いきなり病室に飛び込んできたのは制服姿の舞と翼。

「赤ちゃんは!」

まだお腹の中・・・

「生れてないけど」

?マークを数個はつけた表情を翼と舞が見合う。

「父さんが生まれたって連絡よこしたんだ」

司!

どこまであわててるのよ。

「ちょっと、お腹がイタイっていったら直ぐに入院させられただけだから」

「大丈夫なの?」

ふーと大きく二人がため息をついた。

「母さん!」

わぁぁぁ!

駿までやってきた。

手には赤ちゃんパッケージのオムツを持ってる。

慌てて走ってきたように額に浮かぶ汗。

「まだ、生まれてないって、父さんの早とちりだったみたい」

舞の言葉に駿がキョトンとした表情を浮かべた。

「お兄ちゃん、でもなんでオムツ?」

「走ってたら、山積みで安売りしていて、生まれたら必要だろ?」

見せられたオムツはMサイズ。

生れても新生児にはすぐには使えないよ。

みんなの慌てっぷりがおかしくて笑うことを我慢できなくなった。

拍手コメント返礼

メガネちゃん 様

司は泊まる気満々ですよね。

たぶん全員分ってるはず。

会社に行ったら西田さんから「手筈はすべて整わせてます」

と報告~。

あっ・・・

西田さんまだ現役の秘書かな・・・?

ねぼすけ 様

お待たせしてます。

佑君の登場は次回かな?

もうすぐ終わる予定なのですぐに更新したいと思ってます。

駿君のちっさなミス。それがなんとなく微笑ましいですよね。

本当はつくしママに花束をもって現れる駿君も想像してたんですけどね。

オムツにしたのは某CMの影響です。

ゆきこ様

司君~連絡早過ぎ~。

病院でもまだ生まれませんって説明受けてるはずなのに~。

この慌てっぷりが好きで~

はい!はい!はい!

Jに変換して妄想中です。

あ~昨日の某所では舞ちゃんの出産までトークいっちゃいましたからね。

舞ちゃんのお腹の子供のパパはゆるぎなく佑君の設定でしたが・・・(^_^;)

大内先輩はどうなった?

駄目だろうなぁ・・・・

ミーシャン 様

特売に反応する御曹司。

つくしのDNAですよね?

Gods & Death 様

年が離れちゃうとかわいがってもらえるでしょうね。

近いとケンカばかりしちゃうからなぁ。

また最初から育児。

それを考えると辛いですよね。

体力も落ちっちゃってるしなぁ。

アーティーチョーク様

この慌てっぷりが楽しくて~

そうですね。

甥っ子姪っ子と兄弟みたいに遊ぶようになるのも近いですよね。

数年後には駿くんがパパ?

きゃーーーーッ

つくしと司がおばあちゃんにおじいちゃんかぁ・・・