我儘な僕に我儘な君 46

おはようございます。

このお話50話程度で終らせる予定です。

最終話までに司君と対決する佑君が見られるかはどうかなぁ。

今回はつくしちゃんサイドのお話。

そろそろご出産と行きたいところです。

あっ・・・大内先輩。

あれだけの出番では終わりませんので!

この続きのお話になるはずであろう新作に引き続き大事な役どころを演じてもらうつもりです。

「これで大丈夫かな」

口もとに浮かぶ微笑。

やさしく見守る感情の浮かぶ微笑み。

あの頃とちっとも変ってない。

高校生の頃の私も何度も助けてもらった。

何時も私たちの味方で、励ましてくれて、慰めてくれて、そして背中を押してくれた。

「道明寺のことが好きで、好きで・・・」

私が最初に告白したの司じゃなくて椿お姉さんだったんだよな。

思い出すと恥ずかしい。

「司のこと好きって言ったの司が最初じゃなくてお姉さんだったんだ」

今、司に告げても不愉快な表情を浮かべそう。

部屋の前で照れくさそうに佑君を見つめる舞。

初々しく見える二人に若い頃の自分も重なって甦る思い出。

舞の成長にもジンときちゃってる。

「つくしちゃん、ずいぶんお腹大きくなったわね」

「予定日も近づいてますしね」

それでも舞と翼の時よりは小さい。

久し振りに感じる胎動と重量感。

舞に気付かれない様にお姉さんと一緒にそっとその場を離れた。

もう少しで産休。

予定日が近づくたびに張り出すお腹。

「女の子だッけ?」

「えぇ」

「司が舞以上に甘くなりそうね」

妊娠してからの司の私への態度。

仕事を辞めさせる勢いで今までの妊娠より過保護だった気がする。

抱き上げて事務所まで運ばれそうになったことって・・・

数えたくない。

つわりの時はトイレまでついて来て背中をさすってくれたり、いちごが食べたいって言ったらそれから毎日いちご攻め。

家だけじゃなく司の執務室から私の事務所の中までいちごの香りが充満していた。

本当に程度というものを知らないんだから困る。

今日の舞のけがの学校からの連絡。

私で大丈夫なのに無理するなと一人で慌てて、キャンセルできない仕事をほったらかそうとして西田さんに咎められてた。

「生れそうになったらどうする!」

そう簡単に生まれるわけない。

予定日までまだ2か月はあるんだから。

落ちつかない司の方が心配だよ。

初めての妊娠出産じゃないのにと思いながら、久し振りだから忘れてる事の方が多いのよね。

「私が行くから」

丁度、日本に帰国して会社に寄っていたお姉さんがその場を収めてくれたから騒ぎにならずに済んだ様なものだ。

足を少しいためって連絡に意識でも無くしたような騒動を見せる司を見て呆れないのは多分身内だけ。

「司も変わったわよね。これもつくしちゃんのおかげかな」

ウインク気味の目くばせ。

何度となく言われ慣れてもいまだに照れてしまう。

「赤ちゃんが生まれたら司も舞から少しは興味が逸れて佑君と付き合いやすくなるんじゃない」

そう、それをシッカリ狙ってる。

舞の好きな相手が佑君だとしても司がすんなり許すとは思えないし・・・

子供が生まれた、いろいろ世話を焼かせて気持ちを末っ子に向ける作戦計画中。

オムツに、お風呂に、お散歩に、遊びに、ミルク。

駿が生まれた頃のもたついていいたぎこちない司の姿。

今でもしっかり覚えてるよ。

オムツを外す前に服が脱がせないとか・・・

恐る恐る駿を抱いて初めて見た様な優しい微笑を浮かべて「俺が父さんだ」

駿に向けた初めての言葉覚えてるかな?

そんな穏やかな司がもう一度見たいって思ってる。

問題は舞たちが小さい頃より司が忙しくなってること。

西田さんも協力してもらって仕事の調整を頼んでおこう。

「おい、舞は?」

帰ってきた司の第一声

司のその一声に姉さんと顔を見合わせて同時にクスッと笑みがこぼれた。

拍手コメント返礼

さわね様

子育てがひと段落ついた後の出産て考えただけでもギャーなんですけどね。

つくしちゃんと司なら体力も経済的にもゆとりがあるでしょうね。

舞ちゃんと大内先輩?

どうなるかここはドキドキした方が楽しめると・・・

出来れば大内先輩派が出来る様な構成能力が私にあるともっと楽しめると思うんですが佑派の勢いがすごいから~。

先輩は完全俺様タイプで推し進めていきますよ~。

アーティーチョーク 様

「あら、若いパパとママね」なんて間違えられるシーンありそうな気がします。

つくしが赤ちゃん抱いていても違和感はないと思いますけどね。

それを目撃した司のこめかみがピキピキ~♪

次回作ではどう進展させるかなぁ~。

ゆきこ 様

わが家も今日から新学期です。

「何組になるかな?」

と楽しそうに登校していきました。

中学3年生も小学生もかわらない、天然な娘です。

司早いご帰還。

舞ちゃん見ないと落着けないけど今は邪魔!

とつくしと椿さんが思ってますよね絶対。

司にばれてあきら君呼び出し。

そして出入り禁止になったりして~。

メガネちゃん 様

出産までいろんな事件おこしちゃってるでしょうね。

確かにいちごだけじゃないはず(笑)

もっといろんなこと目撃したい!

goemon 様

西門さんそう言えば兄弟いましたね。

いろんなところからライバルが出現!

それは佑君も一緒かな?

一番の問題は結局司になっちゃうんでしょうけどね。

ねぼすけ 様

毎日ずいぶんと読み進めてもらってるみたいで感激です。

いただいたコメントも感謝です。

佑君の幸せ。

ねぼすけ様も佑君ファンですか?

続きもそろそろ執筆予定です。